1月18日(日)


 きょうは、朝青龍どうなったのかな?
 場所前は、ワイドショーが「朝青龍、引退!」の大合唱だったのに、
開幕から連勝が続いたら、すっかり報道がおとなしくなってしまった。

 北京オリンピックのときも、開会前は「星野ジャパン、北京で優勝!」
の大合唱をしておきながら、負けるとバッシング!

 最近のワイドショーは、予想屋であって、ニュースを流していないよ。

 YouTubeで、開戦前、開戦後で言ってることが百八十度違っている評論
家とか、コメンテーターをいっぱい流してあげてほしいよ。
「予想は間違いでした。申し訳ありません」という立派な人もいたら、
流してほしい。いないとおもうけど…。

 午前8時。『桃太郎電鉄20周年DX(仮)』の仕様書作り。

 DSに比べて、Wiiだと、いくらでもイベントが入るので、どこまで入
れたらいいのかで悩む。
 お客さんというのは、Wiiで一度見た分量は、DSでも当然入ると思い
込んでるからね。
 イベントの入れ過ぎは、自分の首を絞める。
 ほど良い加減が難しい…。

 午前10時。TBS『サンデージャポン』。
 いまいちばん真面目にニュースを伝えているのは、絶対この番組だよ。
 テリー伊藤さんの「いまからでも、定額給付金は辞めればいいのに!
辞める勇気を持つべきだ」という言葉は重い。

 どうせならさ。毎年2兆円を、47都道府県の県知事が集まって、ド
ラフト会議のような抽選会をして、毎年、1県が1兆円、次点2県が、
5000億円ずつもらって、1年間国民が抽選に当たった県がそのお金
をどんな風につかうかをレポートして行けば、国民みんなが政治という
のは何なのかがわかっていいと思うなあ。

 東国原英夫県知事と橋下大阪府知事が、抽選箱に手を入れて、がっく
りするだけでも、このイベント、話題性あるとおもう。

 間違いないのは、選挙の点数稼ぎのために発案した定額給付金は、さ
らに自民党の支持率を下げただけだ。本当に意味がない。

 午前11時。嫁と、東京駅へ。
 曇り空。

 岩崎誠、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)と待ち合わせ。

 岩崎誠が、着物を着て来た。
 奇妙な違和感。
 初日の出…いや、初詣客みたいだ。

 本当は、東京駅八重洲口地下の「永勝堂」という本屋さんで待ち合わ
せたんだけど、石川キンテツは地下のグランスタでうろうろするし、岩
崎誠は「本屋が見つからない」と電話してくるし、いちばん適当そうな
井沢どんすけが、ちゃんと本屋に来たのは、不思議なリ。

 東京駅1階の「カメラのさくらや」で、京都から来たイラストレータ
ーの益子悠(ますこゆう)くんと、待ち合わせ。

 キッチンストリートのピザ屋さんで、昼食。

 キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)を、益子悠くんに紹介する。  井沢どんすけはつい「ヤングダックスくん」と呼んでしまう。  益子悠くんは、『ジャンプ放送局』の元投稿者だからだ。  私にとっても、益子悠くんは13歳で投稿して、作品が載っていたの で印象が深い。  益子悠くんは、その後、東京芸術大学を卒業して、イラストレーター となり、歌手の倖田來未さんのキャラ・デザインをし、1年ほど前から 京都に住んでいる。 「井沢どんすけ! きょうは益子悠くんと石川キンテツと私の3人で、 週刊少年サンデーに読者ページの新連載の売り込みをしようという企画 で集まったのだ」 「やめてください!」 「はっはっは! 本当に井沢どんすけ、私が読者ページやるって冗談言 っても、笑わずにマジになるなあ!」 「本当に、やめてください!」  益子悠くんが昨年描いた野性爆弾のイラストを、仕事としてつかえな いかと、岩崎誠と打ち合わせ。

 さらに、『桃太郎電鉄』の新作用に、ちょっとしたキャラデザインを 依頼。良ければ、そのままつかうし、土居ちゃん(土居孝幸)の刺激用 で終わってしまうかもしれない。  20周年を越えた『桃太郎電鉄』は、7〜8年前に池毅さんに加わっ てもらって、延命したように、つねに新しい血を導入して行きたい。 「益子悠さんは、いまおいくつなんですか?」と石川キンテツ。 「30歳です」 「あっ! 石川キンテツ(31歳)! ついに桃太郎チーム最年少の座 を奪われたな!」 「いやいやいや…!」 「益子悠くんのほうが、石川キンテツより、しっかりしているなあ…」 「岩崎誠! 石川キンテツより、しっかりしていない30歳前後はいな いの!」 「そっかあ! はっはっは!」 「いやいやいや…!」 「ハハハ!」  午後1時。場所を地下の「資生堂パーラー」に移して、さらに会話を 続ける。 「本当は、ゲーム作りのほうで、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテ ツ)がつかえればいいんだけどなあ…」 「えへえへえへっ! ゲームやりますよー!」 「だから、テスト・プレイじゃなくて、スタッフに新しい血がほしいん だよ!」 「いやいやいや…! それは無理っすよ!」 「石川キンテツ、マイナス発言はやめろ! 何の得にもならない。たま には、さくまサン! 飛行機乗らないから、『桃太郎電鉄WORLD』の新作 は、ボクに任せてくださいとか言えよ」 「いやいやいや…! やりますよ、いまから!」 「いまからだったら、私が始めたほうが早いよ!」 「海外に行って、写真をいっぱい撮ってきます」 「写真なんていまはインターネット見りゃ、いくらでも日本にいて見れ るよ!」  それにしても、石川キンテツが食べているチョコレート・パフェは、 ミニパフェに見える。

 順調に、リバウンドしているよ。  せっかく美容室で、髪型を今風にしても、彼女が出来ないと、リバウ ンドしても誰も悲しまないからね。  努力しても、結果が出ないと、努力をやめるものだ。  そろそろ、石川キンテツはダイエット前の体重に戻っていないのかな あ…。  午後2時。「あとは若い人たちだけで…」と、キンどん(井沢どんすけ &石川キンテツ)、益子悠くんを残して、私と嫁は、少し八重洲地下 街を見て行く。  現在、東京駅は大規模改装中なので、私のように毎週東京駅に来てい るような人間でも、来る度に新しいお店に出会う。  きょうも八重洲地下中央口の真ん前で「諸国ご当地プラザ」というお 店を見つけた。

 北海道の豚丼味チップスとか、全国各地のレトルトカレーなども売っ ている。  おっ! おっ! おっ!  こんなところに、『桃太郎電鉄』きりたんぽ鍋をあるじゃないか!  へえええっ! こういうところで売ってるんだあ…。

 銚子電鉄のぬれせんべいも、売っているから、新発売の『桃太郎電鉄 ぬれ煎餅』も、ここで売ってくれないかなあ…。  新発売の『桃太郎電鉄ぬれ煎餅』は、大きくて、パッケージ・デザイ ンがすごくいいんだよ。  業務連絡! やっぱり『桃太郎電鉄』は、鉄道なんだから、イベント やるなら、やっぱり東京駅だ! こういうお店にもっと『桃太郎電鉄』 のグッズとか、食べ物を置けるように手配してくれ!  きょうも岩崎誠と「今年はどこでイベントをやろうか」という議題に いまひとつ明快な答えが出なかったんだけど、やっぱり東京駅だ。  東京駅を知らない人はいない。  広くて迷うかもしれないけれど、案内板も多いはずだ。  寄り道すると、いいことがある。  午後3時。帰宅。 『桃太郎電鉄20周年DX(仮)』の仕様書作り。  いま募集中の「変な社長名」の応募が多すぎて、ちょっと混乱してい る。  午後6時。家族揃って、新宿サザンタワー4Fの「今半万窯」へ。  午後から雨の予報は、外れた。  みんなで、すき焼き。

 またまた孫姉&孫妹が、ご飯を食べているのを見ているだけで、私は 癒されて、眠くなる。  温泉に入っているのと、おなじ効果だ。

新宿テラスシティ イルミネーションは2/15まで延長中!

 午後7時30分。帰宅。  孫姉&孫妹は家に帰るといいながら、一向に帰る気配なし。  午後8時。NHK『天地人』。  いまだこの番組の方向性が見えず。  上杉景勝役の北村一輝さんは、コミカルな面まで見せようとして、明 らかに過去の悪役のイメージではない演技を見せてくれるようだ。  上杉謙信役の阿部寛さんも、かつてないほど重厚な演技。  思いがけない配役が、今後吉と出るのか、凶と出るのか、もうちょっ と判断は後に残しておこう。

札幌市・渡辺奈保子(こすみ☆) ………………………………………  こんばんわ。いつも楽しく桃鉄20周年してます!  Wi-Fi対戦をしていて 思ったのですが、全体的なイベントが月初めに ありますが、その時青い電車の人がページ送りをしなければなりませんが、 忘れがち‥のようです。  もう少し、ページ送りの「▽」が大きいと良いかと思います。

●さくま「ほかの人もページ送りできるといいんだけど、お客さんは癖 で何もしていなくていいときに、ボタンをカチカチ押す人があまりにも 多いので、制限しないといけない。  制限すると、こういうように押し忘れる人がいる。  悩ましい問題なのだ」

 それと、「里帰りカード」ですが、3年決戦の時は、発祥地のイベン トが起きないのであれば、このカード自体を発生させないほうが良いの ではないでしょうか?  または、このイベントが発生する前は、全員が「東京」を発祥地にす る‥というのはいかかでしょうか?  せっかく、貰っても使えないのは忍びないです。

●さくま「えっ!? カード駅でも、ナイスカード駅でも確率0にして あるけどなあ。ひょっとすると何かのイベントでもらえるカードに入っ ていたのかもしれないなあ…」

それから、「いつもの」「3年決戦」に共通しますが、最後の年には 「ロシアンボンビー」を出現させない‥方が良いと思います。  最後の年に変身されると、「次の年に10倍マイナス」という最大の ペナルティが無くなってしまいます。  自分が被るとラッキーなことですが、接戦で勝負の時は面白くなくな りますので、次回の桃鉄の時には よろしくお願いします。

  ●さくま「ありがとう! ゲスト・ボンビーは『桃鉄3年決戦!』では 必ず出すと決めていたので、何も考えずに出してしまった。  Wi-Fiの仕組みづくりに追われて、今回『桃鉄3年決戦!』のテスト・ プレイ回数が減っていたせいだ。反省材料として、次に生かします!」

桐生市・オオヅカシンゴ …………………………… 『予期せぬ悲劇』 ♪げんげんばらばら〜。  さくまさん、こんばんわ!  郡上八幡で郡上おどりのイベントが起きました!

●さくま「はっはっは! あれを喰らったという報告は初めてだ」

 BGMも東北三大祭りのときのものだし、これは臨時収入が来たかぁ 〜!?と思ったのですが、なんと3ヶ月も足止めを食らってしまうとは!!  うぐぐ、アシドメール祭りですね。

●さくま「東北三大祭りの曲は、ナマハーゲンの曲でもあるからね。  本当は郡上八幡専用曲を池毅さんにお願いする予定だったけど、DS では何曲もカットしたので、オリジナル曲に出来なかったのが、残念!」

稲城市・蓮 …………………… 「予期せぬ悲劇」係  はじめまして。蓮(はす)と申します。  私が体験した予期せぬ悲劇は・・・・・・。  スロースターターの私が珍しく序盤からトップを走っていた時、キン グボンビーを連れたえんまが、たいらのまさカードを手に入れました。  序盤だったので大した被害も出ないだろうと思った瞬間、キングボン ビーが 1兆円を捨て、翌月にはみんな仲良く2400億以上の借金を抱える ことになり、幻のスタートダッシュとなりました。

●さくま「借金1兆円になったえんま社長が、たいらのまさカードをつ かったわけだ。壮観な眺めだ!」

名古屋市・折出けんいち ……………………………  さくまさん、こんにちは。 >面倒だから、『桃太郎電鉄2010』とか、年号にしたほうが新しい >タイトルを考えなくてすむなあ…。 「桃鉄2010? なんでそんな近未来な内容に?」と思ってしまいました。  2010年って、来年なんですね…。  子供の頃、すごく未来に感じていたのに…。

●さくま「私も『2001年宇宙の旅』、『2010宇宙の旅』のイメ ージがあって、縁の無い数字になるかもしれないと思っていたよ」

 さて、20周年はようやくまめ鬼・妖鬼妃との50年が終わりました。  ハワイのリゾートホテルのみを買い残して終了という、ある意味レア ケースとなりました。

●さくま「私はテスト・プレイで、ハワイのリゾートホテルを50年目 の3月に、リニアカードで手に入れて、全物件制覇したことがある。  ハワイが目的地のときは、ゴールしないで本州の物件を買いあさった り、カードを補充することが多いので、どうしてもハワイが残りやすい」

堺市・ガメイン ……………………  こんばんわ、記念仙人にもらう3枚のカードの結果楽しみにしていま した。  私が選んだのは絶好調、物件飛び、パトカードでした。  順位を見たら一位、八位、九位という順番。  これはもしかしたら日々変動するかも知れないですね、ランキングや 皆さんの意見を聞いてなるほどって思うもの多かったですもんね。

●さくま「絶好調カード以外は、連日順位が移動していたからベスト15 くらいまでが、横一線だとおもう」

 あとワタクシ遅くなりましたがWi-FiのUSBコネクタをネットショッピ ングで本日購入しました♪ 来るのが楽しみ。  これで全国の桃鉄大好き皆さんと対戦できるのがすごく嬉しいです。  サイコロ運の悪いガメインを皆さんお手柔らかにお願いします。

●さくま「今回、『桃鉄20周年』でWi-Fi対決を経験した人の割合って どのくらいなのか知りたいけど、この日記でアンケート取ると高くなり すぎちゃうから、どこかで募集するいい方法無いかなあ…」

四国中央市・衛 ……………………  さくま様、こんにちは。  曲作りの裏には、いろいろあったんですね。 『いとしのチャコ』は、SFC時代の桃鉄で、後楽園か東京の物件である、 ドームを買い、『野球だけに使うのは、もったいない!』と言いコンサ ートを開くイベントですよね。

●さくま「そういうイベントだったんだ。宮崎シードームでコンサート だと思っていた」

 その選択肢の中に『サザンカオールスターズ』があって、この曲を 演奏していました。

●さくま「サザンカオールスターズ! ダサい名前だ!」

僕も好きな曲です、復活させてください。

香川県三豊市・京野四郎 ……………………………  こんにちは >それにしても、本当に第二次世界大戦のときに、このドラマのように、 >勝てもしないのに「戦はやってみないとわからない!」という軍人たち >本当に、たくさんいたのだろうか?  日露戦争の頃など軍艦をイギリスから買っていたころは、海軍の士官 は海外まで実際に行き、買った船に乗りこんで世界中を航海しながら帰 っていたので、自然とそれなりに日本の国力を知るようになっていたそ うです。

●さくま「なるほど!」

 しかし皮肉にも日本の技術力があがり、自分の国で強力な戦艦を建造 できるようになってからは、国外に出る機会が減り、海外に目を閉ざし てしまい、国際情勢が見えない士官が増えてしまったそうです。

●さくま「鎖国時代に逆戻りしちゃったわけだね」

 病院に入院している90才のお年寄りから、昔のことを聞いたことが あります  当時、アメリカ特派員だった新聞記者からは『双葉山と赤ん坊が相撲 をとるようなもので勝ち目はない』と聞いたそうですが、おおっぴらに は口に出せないような空気だったとか。  勝てないと分かっていてもやらずにはいられない、反対できないとい う危険な状況だったのではないでしょうか?  話し合いができない状況は嫌ですね。

●さくま「話し合いっていうのは、怒号したもの勝ちになる場合が多い から、当人同士がよく話し合ってという慣用句は、こじれるだけだと思 う。当時はマスコミが軍部の片棒を担ぎ、いまは政治がマスコミに踊ら されている。反対側に移っているようで、危険な兆候であることはあま り変わらないとおもう」

兵庫県小野市・ロックの姫 ………………………………  さくまさん、こんばんは! 『変な社長名』、約束どおり今日も100個送ります!

●さくま「約束してないよー」

・おどおど ・まごまご ・どんより ・よもすえ ・くるぶし ・こめかみ ・ふくみみ ・くちびる ・ブチュ! ・はだかの ・へたれの ・まるごし ・つきびと ・したづみ ・みならい ・したっぱ ・あしがる ・いっぱん ・パシリの ・ドレイの ・つらいよ ・ひどいよ ・くさいよ ・におうぞ  ・かちわり ・こごえる ・サムーい ・いてつく ・どくぜつ ・ごくあく ・ミナミの ・こわ〜い ・いだいな ・こだいの ・おふるの ・かせきの ・だつもう ・もうこん ・つむじの ・ずるむけ ・えんやす ・もんなし ・バクチの ・カネくれ ・どえらい ・ごっつい ・かっぷく ・どっしり ・デス   ・ゾンビー ・デッドな ・くさった  ・でいすい ・のんべえ ・さけのみ ・ソムリエ ・どろんこ ・ヨゴレの ・もらした ・ブリブリ ・なんでか ・イヤイヤ ・ムリヤリ ・きのうは ・おはよう ・どうも! ・まいど! ・サヨナラ ・どろろん ・すぽぽん ・ぷるるん ・べろろん ・おハゲの ・うすいぞ ・ロンゲの ・みだれた ・2さいの ・3だいめ ・10えん ・99KG ・むっつり ・しんなり ・へしおれ ・なよなよ ・つかまる ・ゆうざい ・ろうごく ・だつごく ・まけてる ・かてない ・どんべえ ・ヘタレの ・や〜っと ・そこそこ ・なんとか ・ホントは  ・さすらい ・いっぴき ・むなしき ・かなしき

●さくま「まいったなあ…。『予期せぬ悲劇』のほうに投稿してよ。お なじ言葉ばかり来て、困る〜」

名古屋市・寺尾昌城 ………………………  さくまさん、こんにちは。 「CR桃太郎電鉄」の桃鉄777ラッキーキャンペーン見ました。 「簡単なクイズに答えて、777名に桃鉄関連グッズをゲット!!」の 商品の中に「さくまもり」が!!! どんどん都市伝説しますねぇ。  ただクイズが難しすぎます。 「クイズ 「CR○太郎電鉄」の○に入る文字をご回答下さい」(笑)

●さくま「昔、ちょっとしたクイズにしたら、とたんに応募が少なくな って怒られたことがある。応募を増やすためのクイズだから、簡単にし ないといけないんだって。だったら、見え見えのクイズにしないで、商 品名を書かせたほうが宣伝になるのにと思った」

 さて、キャッツアイが赤外線探知機をすり抜けるが如く、ほとんど、 出たと思われる「変な社長名」の、これまでの応募からすり抜けたと、 思われるモノです。  ・ひまん    ・うぶげ    ・えぐい    ・むじん  ・ふそく    ・あばた    ・かゆい    ・めざし  ・らくば    ・とどめ    ・パンスト   ・ももひき     ・かしだし   ・サビつく   ・あくだま   ・ウイルス  ・あらびき   ・まどろむ   ・ほしゃく   ・8ビット  ・またぐら   ・ドタバタ   ・はるばる   ・なだめる  ・だらけた   ・じゅばく   ・ふけてる   ・ガスけつ  ・おたふく   ・くやしい   ・すててこ   ・たこつぼ  ・ふかしぎ   ・ておくれ   ・ねつぞう   ・まゆつば  ・あとだし   ・ボロクソ   ・ついほう   ・しゃだん  ・ゲンコツ   ・ふぐあい   ・でたらめ   ・ああああ  ・くさった   ・くたびれ   ・リタイヤ   ・ふきつな  ・すっぱい   ・ぶりっこ   ・やみつき   ・だつぜい  ・こっせつ   ・しがらみ   ・きわもの   ・うたたね  ・さびしい   ・サチうす   ・えりまき   ・はみだし  ・ハゲづら   ・ごぶれい   ・だらけた   ・どさくさ  ・みのむし   ・いけにえ   ・ぼうそう   ・けむたい  ・ちまみれ   ・どすぐろ   ・てぬるい   ・むじゅん  ・なまいき   ・あだなが   ・べたつく   ・ぐったり  ・めいわく   ・セクハラ   ・はれもの   ・ごまかす  ・ガラガラ   ・ねっとり   ・ていくう   ・あんさつ  ・ぼうらく   ・ズンドコ   ・だしぬけ   ・ノーコン  ・デコボコ   ・あかはな   ・かぴかぴ   ・カゼひき  ・あすなろ   ・はらまき   ・てづくり   ・はとむね  ・ばりばり   ・あせだく   ・はりぼて   ・サヨナラ

●さくま「というわけで、締切り前だけど、どうしてもっていう人 以外、応募を中止してください! 応募が多すぎて、大混乱してい ます。このままだと、ひさびさに私のおもしろセンサーが狂ってし まう」

伊豆市・ひい ……………………  こんにちは。伊豆市のひいです。 『CR桃太郎電鉄』のCMを見ました。  TBSで日曜日の昼11時30分少し前にやってました。

●さくま「『サンデージャポン』の前にもやっていた。今回のCMは、 TBS限定なのだ」

 最初、『桃鉄20周年』の続きかとおもいました。  陣内さんいましたし。  あのキングバンビーの声は誰なんですか?

●さくま「ハハハ! キングバンビー、間違ってるよ。キングバンビー っていう名前、いいね。何かのキャラにつかおうかな。  あの声は、けっきょく契約の問題で、キングボンビーにふさわしいあ の人の声がつかえなくなってしまったので、ふつうの声優さんになって しまった。  パチンコ台の出来はいいんだけど、どうもそれ以外の部分では不満だ らけだ。CMも最後に出て来るロゴ・マークは、GINZAだ。  うちはサミーと契約書を交わしたんだから、本来なら訴訟ものだよね」

小平市・ひみつの天地人 ……………………………  さくまさんこんにちは!  少し報告が遅れてしまったのですが、「CR桃太郎電鉄」のCMを この前目撃しました!  17日の夕方5時ごろ、TBSの番組をつけながらコタツで寝ている と、突然、陣内さんの「桃鉄〜♪桃鉄〜♪」の声がテレビから聞こえた ので、感動のあまり思わず起き上がってしまいました。

●さくま「陣内智則くんの下手な歌声は健在なり。いまだにあの藤原紀 香さんの結婚式での歌の上手さが信じられない」

 あれからしばらくの間は、コタツにちゃんと座りながらテレビを見ま した。

●さくま「『桃鉄20周年』の新作CMだと思って見てください。ハハ ハ!」

東京都・馬場ダイ ……………………  さくまサン、こんにちは。馬場ダイです。  今、「さんまのスーパーからくりTV」が始まる前に、陣内さんと ガリットチュウさんの桃太郎電鉄のパチンコのCMを見ました。  いよいよ明日からですね。  腕がなります。

●さくま「そういえば明日の朝から、CR『桃太郎電鉄』がパチンコ屋 さんに並ぶ!」

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-