9月21日(日)



 午前7時。激しい地震で、目が覚めた。
 これは少なくとも震度5ぐらいはあるぞ!と思ったのに、テレビをつ
けてみると、震度3。
 そんな揺れだった?

 目が覚めてしまったので、『桃太郎電鉄KYUSHU』の目的地メッセージ
の続き。
 目的地の数が多いに決まっているだけに、目的地の数を増やして、キ
ャッチフレーズをひとつひとつ入れて行くのは、俳句を何10句と作っ
ているようなものだ。
 熊本県1県のキャッチフレーズを作っただけで、へとへと…。

 午後0時。嫁と、麻布十番の「元祖平壌冷麺屋」へ。
 石川キンテツは、呼んでいない…。
 2日続けて会うのもねえ…。ハハハ!

 私は、冷麺+ミニ神戸牛焼肉丼。  嫁は、冷麺。  サイドメニューに、白菜のキムチ。  白菜のキムチを冷麺に溶かすと、実においしい。  午後0時45分。銀座の三越へ。  雨が激しくなって来た。  台風一過で、きょうも晴れると思っていたのに。  午後1時30分。雨で、どこにも寄り道できないので、帰宅。  この日記で募集した家電関係のアンケートの集計。  この企画、大反響なのはいいけど、集計が大変だよ。  バイトを雇うべきくらい時間かかりそう。  午後5時30分。本当にすごいや。集計に4時間もかかちゃったよ。  日本テレビ『笑点』が、始まっちゃったよ。  う〜〜〜ん。『桃太郎電鉄KYUSHU』の仕事時間が減ってしまった。  でも、アンケート結果は、あっと驚く結果に。  お楽しみに。  午後6時。自宅にて、銀座三越の「柿安ダイニング」で買って来たお 弁当で、夕食。

 R1/Fの30品目のお惣菜もいいけど、柿安ダイニングのほうが、 ちょっと濃い味なので、満腹感が高い。  食後、「横浜×ヤクルト」戦は、降雨中止なので、「阪神×巨人」戦 を見る。  すごいね! ゲーム差1まで縮んだ、3連戦だけに、東京ドームの観 衆の熱気が違う。  ちなみに、誰も知りたくない秘密の横浜ベイスターズ情報!  実は、横浜ベイスターズはあと1勝で、今シーズン100敗を免れる。  残り17試合で、たった1勝すればいいんだから、どうでもいいと思 うかもしれないけれど、ただいま6連敗中なんだよ。  横浜ベイスターズ・ファンなら、ひょっとしても1勝も出来ない不安 な気持ちわかるよねー。  阪神は、金本選手の2打席連続ホームランで、岩田投手は、ノーヒッ ト・ピッチング。  さすが、阪神、巨人戦3連敗は絶対できないムードが漲っている。  でもいまの巨人の強さは尋常じゃない。  5回裏、一挙8点を取って、大逆転だ。  すごいね。どうしちゃったんだ?  というより、金に糸目をつけず集めた大砲が火を噴き始めただけかも しれないけどね。  しかし、いーなー、目標のある同士の激突って。  どっちもキビキビ動いて、気持ちいい。  でも月島のハゲのおじさん、いまごろがっくり来ているんだろうなあ…。  ひょっとして、東京ドームにいるのかな?  午後8位。一方的な試合になったので、NHK『篤姫』を見る。  録画してあるけど、いまいちばん早く見たい番組なので、ついついリ アルタイムで見てしまう。  生麦事件の後、薩英戦争直前。  坂本竜馬が、勝海舟に会いに行き、長州の久坂玄瑞、桂小五郎が登場 した。  幕末の歴史キャラ、続々、登場だ!  明治維新の「尊皇攘夷」から、何で一転して「開国」になってしまっ たは、学校の歴史の授業だけでは、絶対わからないとおもう。  この時期の『篤姫』は、学校の勉強が楽になるとおもって、見ておい て損がないよ。  午後9時。おほっ? 「阪神×巨人」戦は、5−9?  阪神が追い上げているよ。  天王山の戦いは、違うねー。  明日から、横浜ベイスターズは阪神戦。  阪神には、もっと粘ってもらって、おもいきり疲労しておいてもらい たいとおもう気持ちが、さもしい…。  そのまま、9−5で、巨人が勝利。  巨人が、10連勝!  うーーん。やっぱり、プロ野球は巨人と阪神で成り立っているんだな あ…。

伊豆市・ひい ……………………  さくまさん、こんにちは。伊豆市のひいです。 >マクラーレンのベビーカー  実は→のF−1のマクラーレンとは無関係の企業らしいです。 『がっちりマンデー』で見ました。

●さくま「あれ〜! 『がっちりマンデー』は録画して見ているのにな あ…。でもマクラーレンは、銀座の歩行者天国でいちばん多いベビーカ ーなんだってね!」

加茂市・丸倉よしの ………………………  こんにちは、さくまさん。丸倉よしのです。  先日秋田に旅行した際、角館に寄りました。  黒壁が立ち並ぶ武家屋敷に圧倒されました。  町ぐるみで観光地を作り上げていて素晴らしい、すごい、観光地とは かくあるべき!と感動でした。

●さくま「桜の季節に行くと、もっとすごい!」

 特に小田野邸は目にした瞬間、一気に「風雲児たち」の小田野直武の 姿が脳裏に浮かび上がりました。

●さくま「『風雲児たち』の舞台になった場所に行くと、必ずみなもと 太郎さんのキャラを思い出すよ!」

 桜や紅葉の時期から外れていましたが、それでも見応え十分。  お腹いっぱいな気持ち。

●さくま「私も最初に角館に行ったときは、桜や紅葉の時期じゃなかっ たけど、よかった」

 惜しむらくは夕方から観光し始めたため、武家屋敷に入れなかったこ とと「桜の里」が開いていなかったことと、ババヘラアイスを食べ逃し たこと…。  いつかリベンジしたい! そう思わせる町でした。

●さくま「いくつか遣り残しを作っておくと、またその土地に行きたく なっていいよ」

 タイミングよく「桃鉄TOHOKU」をプレイしたばかりで、秋田に行く道 も物件駅の物件を思い浮かべつつ通過したりと、ワクワク楽しみながら 目的地へ行くことができました。  ああ、旅って素晴らしい。

●さくま「『桃太郎電鉄』が旅に役立つことほど、素晴らしいことはな いよ!」

神戸市・ジュニア ……………………  さくまさん、こんにちは。  広島カープ単独3位にうかれるジュニアです。

●さくま「栗原がいいよ、栗原!」

 横浜は工藤投手が来年も現役を続行されるそうですね。

●さくま「テレビで見てると、ひやひやする投球なのに、三振取ってし まうのがすごいよ」

 では、早速アンケートの方を。 ・地デジ(×)    ・スカパー(×)   ・WOWWOW(×) ・ケーブルTV(×) ・光回線(×)    ・ADSL(○) ・iPhone(×)     ・iPod(×)     ・PS3(×) ・Wii(×)      ・Xbox360 (×)   ・薄型テレビ(×)  こうやってみると、いかに時代に乗り遅れているかがよくわかります (苦笑)。  日常生活には何ら影響ないんですけどね・・・。

●さくま「いまは日常生活に影響なくても、携帯のときがそうだったよ うに、後でもっと早く買っておけばと後悔するような気もするんだ」

広島市・ヤスタカ ……………………  さくまさんこんにちは。  早速ですがアンケートの回答です。 ・地デジ(×)    ・スカパー(×)   ・WOWWOW(×) ・ケーブルTV(×) ・光回線(〇)    ・ADSL(×) ・iPhone(×)     ・iPod(×)     ・PS3(×) ・Wii(〇)      ・Xbox360 (×)    ・薄型テレビ(×)  ほとんど×ばっかりになってしまいました(笑)。

●さくま「ちょっと無いもの自慢大会みたいになって来て、アンケート の信憑性のほうが、ちょっと怖くなって来た。ハハハ!」

 TVはまだまだアナログ顕在です。  父はよくTVを見てますが,私と母は専らネットばっかりしてます。  なのでTVはWiiやPS2で遊ぶときくらいですねえ。  ビデオテープはたくさんありますが,もうほとんど見ていません。  DVDやHDDにダビングしとかないとと思いつつ、めんどうでやってま せん(笑)。

●さくま「けっきょくDVDにまで焼こうとおもうような番組を録画 してなかったってことだよね。これは本を取っておいても、もう一度 読む本って、何冊もないのとおなじような気がして来た」

大田区・ともっち ……………………  かつて宝塚市に住んでいた人間ですが、今は東京に住んでおります。

●さくま「おお! ともっちクンか。大阪ではなく、東京に出て来たの か」

 久しぶりに拝見したところアンケートがありましたので、回答回答。 ・地デジ(○)    ・スカパー(×)   ・WOWWOW(×) ・ケーブルTV(×) ・光回線(○)    ・ADSL(×) ・iPhone(×)     ・iPod(○)     ・PS3(○) ・Wii(○)      ・Xbox360 (○)    ・薄型テレビ(○)

●さくま「おお! いまのところいままでのアンケートで、いちばん○ の数が多いよ! ハハハ!」

 ケーブルTV(含むスカパー!・WOWOW)は、住んでいるマンションには 導入されていますが、契約していないので×です。  薄型テレビは26型。テレビ兼PCのモニターです。  iPhoneは持っていませんがiPod touchを持っていますのでApp Storeの アプリは遊べます。  最近ハドソンがApp Storeのアプリに力を入れていますが、これはまさ か桃鉄 for iPodのリサーチですか(笑)?

●さくま「どちらかというと、地デジと次世代機のリサーチ。iPodねえ …。ハドソンが力を入れたハードは栄えたためしがないからね〜」

富山市・都氏さとみ ………………………  こんにちは、都氏さとみです。 ・地デジ(o)    ・スカパー(x)   ・WOWWOW(x) ・ケーブルTV(o) ・光回線(o)    ・ADSL(x) ・iPhone(x)    ・iPod(x 持っていたけど人にあげました。今は USBメモリーサイズのウォークマンです) ・PS3(x)    ・Wii(x)       ・Xbox360(x) ・薄型テレビ(o 32インチ)  一昨年引っ越したので、そのとき身の回りがかなり一新しました。  Wiiはそろそろ購入を考えていますが、考え中。  ブルーレイの話題が出ていますが、去年、DVDレコーダーを購入(笑)。

●さくま「遅いっ! ハハハ!」

 私が購入する頃はブルーレイがかなりプッシュされていましたが、今 出回ったばかりの物を購入するより、DVDレコーダーが壊れる頃、ブル ーレイを買ったほうがいい気がする…! と思ったので。 (内蔵メモリに録画するから使い勝手もいいし)

●さくま「レーザーディスクがあんなに早く無くなると思わなかったの になあ…」

 レンタルでDVDが消えることはなさそうなので!(ここ重要)  そんな感じです〜。

●さくま「確かに当分、レンタルDVDは消えそうにないね。そうか。 そういうところも重要なんだな。経済学だなあ…」

広島市・けんけん ……………………  さくまさん、こんにちは。  現在、東京ゲームショウに行こうと模索中です。  例によって寝台特急の「はやぶさ富士」で。

●さくま「最近、寝台特急が少ないので、殺人事件と思ってしまう」

 東京駅到着が10時前というのがネックですね。  もう少し早く東京駅に着くと助かるのですが…。名古屋で新幹線に乗 り換える荒業もありますが、果たして、東京遠征(幕張は千葉県ですが) 実現できるかどうか…。

●さくま「6:28発のN700系に乗っても、東京10:33着か。うーん。 腕組みをする十津川警部であった…」

さて今回は「持っているもの」についてです。 ・地デジ(×)    ・スカパー(○)  ・WOWWOW(×) ・ケーブルTV(×) ・光回線(×)   ・ADSL(○) ・iPhone(×)     ・iPod(×)    ・PS3(×) ・Wii(○)      ・Xbox360 (×)  ・薄型テレビ(×)  う〜ん、微妙なラインですね(汗)。  スカパーは、「野球中継」や「桃鉄の旅」を見るためのものです。  桃鉄の旅の新シリーズ、やはり難しいのでしょうか。

●さくま「『桃鉄の旅』はいまや帯番組で再放送しているらしいね。先月、 ヘモグルビンの悪いほうのタイ記録を達成しちゃったからなあ。  いまだに見ましたよって、よく言われる。  単発で3泊4日ぐらいならやってもいいんだけど、そうもいかないだ ろうなあ…」

安城市・ぽんぺこ …………………… こんにちは。今日は日記の更新が早かったですね。 それに皆さんのアンケートの回答も早い! 一歩出遅れましたが、わたしも参加します。 ・地デジ(○)    ・スカパー(×)   ・ WOWOW(×) ・ケーブルTV(×) ・光回線(○)    ・ADSL(×) ・iPhone(×)     ・iPod(×)     ・PS3(×) ・Wii(○)      ・Xbox360(×)    ・薄型テレビ(○)  ケーブルは以前使ってましたが、マンションに光回線が入ったので乗 り換えました。  マンションでは団体割引(?)で安いので助かります。  地デジ(薄型テレビ)は前のテレビが壊れたので2年前に買いました。  そうでなければもう2〜3年は買わないつもりでした。

●さくま「壊れるって、大事な要因なんだなあ…」

 PS3・Xboxは買うつもりは全くありません。  wiiも最初 は毎日やってましたが、最近はあまりやってません。  ゲームはシンプルな方が絶対面白いです。  DSがあれば十分な気がします。

●さくま「この辺が、ゲーム業界のいちばんの課題だろうね。画像が進 化して驚く時代でもなくなって来ちゃったからね」

 こんなところでしょうか。こういう○×形式だと答えやすいので、続 々回答が来て大変だと思いますが、風邪がぶり返さないようにお気をつ けください。

●さくま「思い切り風邪がぶり返すくらいメールが来ている」

貝塚市・高木明光 ……………………  さくまさんこんばんは、大阪の高木明光です。  19日付の日記で募集されておりました家電アンケートに回答致します。 ・地デジ(○)    ・スカパー(×)   ・WOWWOW(○) ・ケーブルTV(○) ・光回線(×)    ・ADSL(×) ・iPhone(×)     ・iPod(×)     ・PS3(×) ・Wii(×)      ・Xbox360 (×)    ・薄型テレビ(×)  地デジはケーブルTVを通じて視聴しておりますが、テレビは未だブラ ウン管で録画機器もVTRとデジタルとは程遠い生活をしております。

●さくま「地デジは、ブラウン管でもきれいに見えるんだ?」

 先日関西地区で深夜に放送されている『麒麟の部屋』という番組の冒 頭で、麒麟の川島さんが「『デトロイト・メタルシティ』のデスメタル のメイクを本当に初めてしたのは『キングボンビー』だ!!」と画面下 にキングボンビーの顔がドンっと出てきました。  チャンネルが毎日放送でしたので、一瞬『桃の陣!』かと思いました。

●さくま「川島明くんも、桃鉄ファミリーだからね。さて、今年の年末 は『★桃の陣』があるのか? ないのか!?」

千葉県浦安市・赤い風 …………………………  さくまさん、こんばんは。  久しぶりに投稿したいと思います。  以下、アンケートの回答になります。 ・地デジ(×)    ・スカパー(×)   ・WOWWOW(×) ・ケーブルTV(×) ・光回線(×)    ・ADSL(○) ・iPhone(×)     ・iPod (○)     ・PS3(×) ・Wii(○)      ・Xbox360(×)    ・薄型テレビ(×) 以下、補足です。  地デジはあまり興味がないので、現在使用しているテレビが故障したら 購入すればいいかと考えています。

●さくま「故障ザ・グレートだなあ!」

 スカパーは、さくまさんも出演されたゲームセンターCXを見たいので 加入を考えています。

●さくま「スカパーがもうちょいのところまで来てるみたいだね」

 次世代機についてですが、Wiiは昨年苦労して購入することができまし た。ただ現在は部屋のオブジェと化しています。  PS3は値段が高い上に、特に遊びたいソフトもないので購入は考えてお りません。  Xbox360は遊びたいソフトもいくつか存在し、値段も下がったので、も しかしたら購入するかもしれません。

●さくま「どうもうちの読者には、ゲームマニアがありまいない。当然 といいえば当然なんだけど…」

 ただ学生時代と違いあまり時間が取れなくなったので、空いた時間に 手軽に遊べるDSに走ってしまうのが現状です。

●さくま「手軽も、強いなあ!」

鳥取市・古の勇者ユーリル ………………………………  ご無沙汰しております。  多くの皆サンがアンケートに参加されていらっしゃいますので、私も 参加させていただきます。 ・地デジ(△)    ・スカパー(×)   ・WOWOW(×) ・ケーブルTV(○) ・光回線(×)    ・ADSL(×) ・iPhone(×)     ・iPod(○)     ・PS3(×) ・Wii(○)      ・Xbox360 (×)    ・薄型テレビ(×)  地デジは、DSのワンセグチューナーだけ持っているという意味で す。

●さくま「そうか。それも地デジか。デジタルは境界線が難しい」

 薄型テレビは、「有機EL」という新しい液晶があるそうなので、それ が普及されるのを待とうかなと思っています。

●さくま「そういえば、有機ELというのは一時期すごく気になって、テ レビの特集とか熱心に見たのに、最近話題にならないね」

 光回線は、まだ町内に来ないので、やはり気長に待っている状態です。  プレステ3は、本体価格の敷居を越える魅力を感じるソフトが出ない と、多分○にならないと思います(笑)。

●さくま「ハードは、やっぱり値段かあ…」

白井市・にしやん。 ………………………  こんにちは。  PS3に票が入っていないようなので久しぶりに回答いたします。

●さくま「『桃鉄』のお客さんは、次世代機に移るのがいつも遅いとい うデータはあるにはあったけど、ここまでとは思わなかった!」

・地デジ(○)    ・スカパー(×)   ・WOWOW(×) ・ケーブルTV(×) ・光回線(○)    ・ADSL(×) ・iPhone(×)     ・iPod(×)     ・PS3(○) ・Wii(○)      ・Xbox360 (×)    ・薄型テレビ(○)  PS2の調子が悪くなり、桃鉄16をプレイするためにPS3を購入 しましたが、その後、Wiiの桃鉄16を購入したため、PS2版はプ レイせず・・・。  私のPS3はインテリアとなっております。

●さくま「ゲーム業界としては、やばいねー」

 WOWOWはアナログ時代に加入していましたので、デコーダを持って います。  薄型テレビは液晶の32インチがありますが、自分の部屋にあるのは 28インチブラウン管の地デジ内臓。  テレビだけ薄型でもビデオほかの幅があり省スペース化といかないた め、映りの良いブラウン管をこだわって購入いたしました。

●さくま「薄型は、だいたい30インチ以下だね!」

横浜市・まつざき …………………… ・地デジ(○)    ・スカパー(○)   ・WOWWOW(○) ・ケーブルTV(×) ・光回線(○)    ・ADSL(×) ・iPhone(○)     ・iPod (○)     ・PS3(○) ・Wii(○)      ・Xbox360(○)    ・薄型テレビ(○)  アンケートの初日を見て、あまりにも意外な結果だったで、おそらく 少数派になると思いますが、ご回答します。

●さくま「おそらく、まつざきクンが最多○獲得王! これだけアンケ ート来たのに、iPhoneに○は、まつざきクンが初めて!」

 薄型テレビは書斎用の20インチです。リビングは大画面のブラ ウン管です。  地デジは少し説明が必要かもしれません。マンションのアンテナが地 デジに対応したので、SonyのBlu-rayレコーダーをチュー ナーとして使って地デジで番組を見ています。一度、ハイヴィジョンを 見慣れると、同じ内容を放送している地上波は辛くて見られません。

●さくま「ちゃんとブルーレイも持っている!」

 同じような趣旨でケーブルTVの画質はあまり良くないので、スカパ ーはアンテナを立てています。  WOWWOWはBSデジタルで見ています。

●さくま「ちょっとついて行けなくなって来た。ハハハ!」

 新型ゲーム機、iPodやiPhoneは発売されたら、なるべく早く買う主義 です。  とはいっても、稼働率は高くないのですが…。  いやー、それにしても危機感を持ってしまうような結果ですねぇ。 「消費をしないで、休日はインターネットやメールという人が増えてい る」とか新聞に出ていましたが…。

●さくま「業界人が思っているより、世間は流行に鈍感というのは法則 だけど、法則というより、ローテクが花盛りだ! はっはっは!」

栃木県・おとおと ……………………  さくまさんこんばんは。おとおとです。  家電アンケートの回答をします。 ・地デジ(×)    ・スカパー(×)   ・WOWOW(×) ・ケーブルTV(○) ・光回線(×)    ・ADSL(○) ・iPhone(×)    ・iPod(×)     ・PS3(×) ・Wii(×)      ・Xbox360(×)    ・薄型テレビ(×)  薄型テレビは近い内に購入する予定です。  今、家にあるテレビが壊れそうなので買い替える必要が出てきたため です。

●さくま「電気メーカーは、新しい家電に時限爆弾を仕掛けておくとい いのかもしれない。ハハハ!」

 地元のケーブルテレビ局が地デジに対応しているのかはっきりとして いないので、地デジ用アンテナを買おうかどうか少し迷ってもいます。  据え置きゲーム機はどれも購入していません。  長時間続ける体力と時間が足りないので購入してもできるかな?と、 ためらってしまいます。  Wiiは欲しいんですけど…。

●さくま「ゲーム機は、Wiiが圧勝だけど、もっとみんなが持っている と思った」

 iPhone、iPodは現時点で必要ないので持っていません。 >もうビデオテープは、全部捨てちゃったなんて人もいるのかな?  いまだに持っています。持っているDVD機が再生機能だけなので、 番組録画する時にビデオデッキを使っています。  あんまり画質は気にしない方です。

●さくま「私も画質を気にしないほうだったけど、スカパー『桃鉄の旅』 をビデオテープから、DVDでもらようにしたら、民放のゴールデンタ イムに移動したのか?と思えるほど画面がきれいになったよ」

 こんな感じです。アンケートに答えてみると、最近必要かな?と思っ ているものだけ購入しているなあと私ながら感じてしまいました。

●さくま「というわけで、腱鞘炎が悪化するくらいアンケートに応募が 来ているので、100通を越えて、126通の段階で、応募を締め切ら せてもらいました。  そして、恐ろしい集計結果は…。

1位・地デジ      48票 2位・Wii        43票 3位・光回線      40票 4位・iPod       38票 5位・ADSL     36票    薄型テレビ 7位・ケーブルTV   35票 8位・スカパー     21票 9位・Xbox360      4票 10位・PS3       3票    WOWWOW 12位・iPhone       1票

 1位の票数が少ないと思うかもしれないけど、38%が○しただけな んだよ。過半数越えたものは、ゼロってこと!  2011年7月の地デジに移行は、大丈夫なのかあ…と、心配になっ ちゃうよ。たぶん大騒ぎになったり、駆け込みで地デジにしようとした 人が、全然移行できないってことになりそうだ。  しかし、iPhoneは、けっきょく横浜市・まつざきクンのみ! まつざ きクンが、家電王に決定〜〜〜っていうアンケートじゃないよー!  ふうっ。集計疲れたよ!」

アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!!

アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!

◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!
1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2008/SAKUMA-