8月25日(月)


 午前8時。東京は、雨。
 昨日の熱海ー小田原間の豪雨は、今朝の新幹線にまで影響を与えて、
今朝も1時間遅れのダイヤの乱れが続いたそうだ。

 ぐでーーー…。起きられない…。
 やっぱり雨の中のサザン・ライブで疲れたみたいだ。
 観ているだけで、こんなに疲れたんだから、ステージの上の人(関口
和之くん)はどれだけ大変だったことか。

 昨日の日記のサザンの部分を読んだ私の非常に仲の良い知り合いから
哀愁を帯びた微笑ましいメールが来たので、誰とは書かずにハハハ! 
 一部分を、ちょっと紹介。


 数々の名曲を聴くたびに、 過去のコンサートを思い出すたびに 「私は何人の女性とコンサートを見に来た事だろう」と。 そして、結局、毎回想いは叶わなかった事を思い出していました。

 こういう人、7万人中、1万人ぐらいいたような気がする。  わかる! わかる!という人、いっぱいいるよね。  ライブは楽しくもあり、ほろ苦くもありだ。  午前11時30分。嫁と、神宮外苑の絵画館前にある「SELAN」へ。

 お店に入る前は、雨も降っていなかったのに、どんどん雨が強くなった。

 イチョウ並木の頃のこのお店は、長蛇の列が出来る。  私も嫁も、パスタランチ。

 前菜と、パスタに、コーヒーだけなので、これは軽くていいな。

 きょうはここから家まで散歩しながら帰ろうと思っていたのに、どん どん雨が激しくなって来た。  午後0時30分。お店でタクシーを呼んでもらって、新宿高島屋へ。  先日、私の部屋用に買ったパソコン用のサイドテーブルがよかったの で、熱海の家用にも買う。  小さいから、お持ち帰りで自宅まで持って帰って、熱海に行くときに 持って行けばいいと思ったら、意外と重い。  発送にしてもらえばよかった。  午後1時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄KYUSHU』の物件一覧表作り。  沖縄県の物件駅で悩み続ける。  それにしても、怖いながらも昔は私も、飛行機でよく沖縄まで行った ものだ。  オクマビーチ、久米島、石垣島など、沖縄本島にも何度も行った。  日本に正式に復帰する前の自動車が道路の右側を走る次代にも行った し、離島まで、国産飛行機YS11にまで乗ったのになあ…。  飛行機に乗れないのは、ほんと不便だよ。ハハハ!  午後6時。自宅にて、高島屋の「柿安ダイニング」で買って来たお弁 当で夕食。  午後7時。『桃太郎電鉄KYUSHU』の物件一覧表作り。  おっ? きょうは月曜日なのに、プロ野球やっているんだ。  スカパーで「横浜×広島」戦。  ハハハ! これだよ、星野JAPANの戦いっぷりは。  本当に横浜ベイスターズの戦い方は、星野JAPANによく似ている。  きょうも、10安打を放ちながら2−3で、敗戦。  継投策も一歩遅れて、定規で線を引いたようなきれいな負け方。  星野JAPANはけが人だらけ、横浜ベイスターズにはほとんどけが人がい ないのになあ…。  北京オリンピックで大不振だった村田修一選手が、軽く打って2安打 したのを見てホッとした。あのバッティングが北京オリンピックに出て いればねえ…。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!

◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!
1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2008/SAKUMA-