7月4日(金)


 午前7時。『桃太郎電鉄20周年』のテスト・プレイ、最高潮!
 20年目を突破!
 もうすぐ半分!

 最近、重要なニュースが増えて来たので、おさらい。

★『パチスロ桃太郎電鉄』、7月14日、ホール新台登場! ★『ソング★桃の陣』の地方別放送時間。 ・北海道放送   7月20日(日)24:50〜25:50 ・テレビ神奈川  7月19日(土)19:00〜20:00 ・テレビ愛知   7月26日(土)25:45〜26:45 ・毎日放送    7月18日(金)25:25〜26:25 ・TVせとうち  7月19日(土)26:40〜27 ・RKB毎日放送 7月22日(火)25:58〜26:58 ★御守り「さくまもり」、7月20日『桃鉄物産館』にて、発売開始!

★桜塚やっくん『都市伝説(仮)』(集英社)、7月28日、発売予定! ★「野性爆弾・ロッシーさん家」〜桃鉄するから、オレん家集合!!  8月14日(木)  場所/東京カルチャーカルチャー  開場/18:00 開演/19:00  前売り/2000円(飲食代別途必要、500円〜)  ローソンチケットLコード/37457

『ソング★桃の陣』の時間表を見ていたら、テレビ神奈川の放送が、な んと土曜の夜7時という、むちゃくちゃいい時間じゃないか! 書き間 違えたかと思ったよ。  午後0時。嫁と、新宿へ。

 真夏のような暑さだ。  アスファルトから、もわ〜〜〜と暑い空気が昇ってくる。  銀行に行って、「航海屋ラーメン」へ。  私も、嫁も、清流めん。

 食後、伊勢丹デパート、ビックカメラ。  嫁と別行動で、小田急ハルク。  午後1時30分。銀行に行っている嫁をタクシーで拾って、帰宅。  そのまま、ひたすら『桃太郎電鉄20周年』のテスト・プレイ。  もくもくと、テスト・プレイ…。  地道に、テスト・プレイ…。  何かおもしろい話題ないかなあ…と思ったら、石川キンテツからメー ルが来た。

 さくまさん、こんにちは!  昨日の日記、拝見いたしました〜。  あわわ…恥ずかしい!  もうすぐ七夕なんですね。  さくまさんに、短冊を書いてもらったんで、織姫が見つかるような気 がしてきました!  七夕までには間に合わなくても、クリスマスまでにはいいコが見つか るようにがんばろうと思います。

 すでに、クリスマス狙いの敗色濃厚なのがいいなあ。 「織姫」じゃなくて、すぐドタキャンする「降姫」ならいっぱいいるの になあ…。  高円寺のザッツバーガーカフェの短冊を見て、『週刊少年サンデー』 に投稿してくる人いたらいいね。  また、ひたすら、『桃太郎電鉄20周年』のテスト・プレイ。  午後6時。近所の「スターバックス・コーヒー」へ。  岩崎誠と待ち合わせ。  テキパキと、来週以降のスケジュールと、検討中のイベントなどを打 ち合わせ。 「いっぱい打ち合わせすることあるなあ…」 「あの件ですが…」 「あの件?」 「おおぴっらに言えないやつです…」 「ああ!」 「ひょっとすると、来年1月にズレ込むかもしれません」 「別にいいんじゃない? 私は影の黒幕(岩崎誠)のすべて言いなりだ から!」 「はっはっは! やめてくださいよー!」 「けっきょく『桃太郎電鉄20周年』の最大3人プレイも、人間プレイ ヤー同士なら最大4人にしてほしい!と言った岩崎誠の鶴(ツルッ)の 一声で、最大4人プレイに変更になってしまうし!」 「ありがとうございます!」 「お客さんは、COMキャラがプレイしている間を退屈、長いと感じる ようだから、人間同士4人の対決だけ特別枠で入れることにしたよ」  午後7時。岩崎誠と、「おけいすし」へ。 「いやあ…、おけいすしでお寿司をしみじみ、じっくり食べられるのは 初めてかもしれない…」 「えっ? 何で? いままで何度も連れて来てるじゃないか!」 「いつもイベントがらみなんですよ」 「えっ?」 「三浦大輔投手といっしょのときとか、陣内智則くんと藤原紀香さんと いっしょに来たりとか、必ず誰かと初対面で打ち合わせを兼ねてという ので緊張ばかりなんですよ」 「ああ! そういえば、そうだ!」 「だったら、きょうはじっくり味わえばいいよ。嫁もいないし…」 「さくまサン! 日記用の写真撮らなくていいんですか?」 「おけいすしのお寿司って、ひとり1貫ずつ出てくるから、日記に載せ ると、面積が広くなって、死ぬほど食っているように思われるから、嫌 なんだよ。本当はたいした量じゃないし、にぎりも小さくしてもらって いるのにさ。岩崎誠と板さんの写真だけ撮る!」 「だったら、お寿司じゃなくて、トマトを食べる写真にしてもらおうっ と!」 「あれ? あれ?」 「さくまサン、どうしたんですか?」 「デジカメで、人の顔のところに[ ]みたいな枠が出るじゃないか!」 「顔にピントが合うやつでしょ?」 「あのピントの枠が出ない! 何か光るものでも…」 「ボクの頭でですか」 「はっはっは! どうも本当にそうみたいだ。あっ。出た! 出た!」 「はい、ポーズ!」 「はい、坊主? あっ。岩崎誠、今度はシャッターが下りない」 「露出オーバーですか?」

 何度か失敗してやっと撮れた。  午後8時30分。帰宅。  引き続き、『桃太郎電鉄20周年』のテスト・プレイ。  さて。明日から1泊で、青森まで行ってくる。  土居ちゃん(土居孝幸)は、明後日合流。  なので日記の更新は、7月7日(月)ぐらいの予定。  では、土居ちゃんと太ってきま〜〜〜す。

貝塚市・高木明光 ……………………  さくまさんこんばんは、大阪の高木明光です。  一週間に及ぶ九州取材並びに『桃の陣』の収録お疲れ様でした。  3月にロッシーさんにお声を掛けてから4ヶ月、いよいよ夏の『桃の 陣』の放送日が決定し、出演される方も豪華になり非常に楽しみです!

●さくま「今回の出演者は、まるで全国放送みたいだよね!」

 ただ、昨年夏に続きバッファロー吾郎のお二人が出演されていないよ うで残念です。

●さくま「実は、バッファロー吾郎は業界的には、大御所さんなので、 このところどんどん出演者の数が増えているので、真っ先にご辞退願う ことになっちゃうんだよ!」

>「ロッシー! ルールのなかで暴れろよ!」 このセリフ(名言)は間違いなく『あの方』ですね。

●さくま「もちろん、ケンドーコバヤシくん!」

>そして、最後はまた伝説のゲームが…。 『長い長い』ですね。もはやなくてはならないゲームですね。

●さくま「またしても、言ってもいないのに、私のたっての希望という 前フリで、あのゲームだよ。でも最近本当にあのゲームが好きになって 来た。しかも今回、本当にものすごい熱戦になった」

 また日記の中にありましたロッシーさん単独ライブ是非観に行きたい です。  贅沢を申しますと、8月4日に公演して頂きたかったですね。

●さくま「毎年、8月4日に『桃太郎電鉄』のイベント入れてたからね。 今年はいまのところないみたい。急に岩崎誠が入れてくるかもしれない けれど…」

 九州取材で小国へ行かれる際に立ち寄られました狭霧台ですが、昨年 5月に『やまなみハイウェイ』を往復しましたので停車しました。  復路は霧がかかり周辺は何も見えませんでしたが、往路は霧ひとつなく 湯布院の街を見渡せ、夕日に映る雄大な由布岳が非常にきれいでした。

●さくま「雄大な景色だよね!」

 狭霧台の他、熊本・大分の県境付近の高原を走ると「九州にもこんな 自然があるのか」と改めてその素晴らしさを知りました。

●さくま「九州の人が、阿蘇のことを思う気持ちがわかるよね」

 非常に暑くなって参りましたので、体調を崩されないようお気をつけ 下さい。  それでは、失礼致します。

●さくま「わざわざ九州の感想書いてくれてありがとう!」

三重県・銀次の大ファン ……………………………  さくまサン、今晩は。 「ソング★桃の陣」の地方放映日時が決定した様ですね!  テレビ愛知で見ます!

●さくま「サクマニアの多くの人が見てくれることになりそうだ!」

 そして、8月には「野生爆弾・ロッシー」さんの単独ライブが東京で 行われる様で、私も東京に住んでいましたら行きますが‥、さくまサン にお会い出来るチャ ンスなので!  一度はお会いしたい方だと思ってます!

●さくま「ロッシーは本気でライブ中に、『桃太郎電鉄』を1ゲームや るみたいだよ! だから絶対おいでよ! 土居ちゃんも、井沢どんすけ も、石川キンテツも、岩崎誠にも会えるよ!」

あ枚方市・あすやん ……………………  さくまさん、こん**は。  さくまさんが九州に旅行中、私は高熱にうなされておりました。  その高熱で体重が4キロ減り、先ほどもう一度測定したら、あっさり 7キロ増えていました。  歩く人類の神秘、あすやんです。  先ほど旅日記を読ませて頂きました。  宮崎の実にディープなところを取材されていたようで。  羨ましいです。  どうも日本の観光といえば「アトラクション」を求めてしまう傾向が あります。  今回の旅行はどちらかといえば知的好奇心を満足させるような内容で はなかったかと。

●さくま「美々津の美しさは、知的好奇心をくすぐったねー。歴史のあ る町は素晴らしい」

 強い相手と戦う時ワクワクするドラゴンボールの孫悟空のように、未 知なる文化と出会うとワクワクしてしまいます。  ああ、今すぐにでも宮崎に行きたい!と思えるほどです。

●さくま「東国原英夫県知事ネタがもっと来ると思ったけど、反応ゼロ だった。みんなには東国原英夫県知事って、興味ないのかなあ?」

 …個人的には太りそうなので行きたくありません(笑)。  旅の後の体重増減はいかがでしたか?>さくまさん。

●さくま「鶏の天ぷら、焼きそば、チキン南蛮食べて太らない人はいな いよ! 土居ちゃんは釜揚げうどんの後、本当にまたチキン南蛮食べに 行ってるし!」

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

※下の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。 なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして、タイトルには投稿ネームを入れて送ってくださると見つけやすくて助かります。
ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。  

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!

◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!
1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

『ご当地グルメバトル--桃鉄の旅--』スカパー!旅チャンネルで好評放映中! NEW!

携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



-(c)2008/SAKUMA-