7月3日(木)


【速報!】 『ソング★桃の陣』の地方別放送時間が決定しました! ・北海道放送   7月20日(日) 24:50〜25:50 ・テレビ神奈川  7月19日(土)19:00〜20:00 ・テレビ愛知   7月26日(土)25:45〜26:45 ・毎日放送    7月18日(金)25:25〜26:25 ・TVせとうち  7月19日(土)26:40〜27 ・RKB毎日放送 7月22日(火)25:58〜26:58 ※災害や事件によって変更されることがあります

 これでかなりの地方で『ソング★桃の陣』を見てもらえるようになっ たんじゃないかな!  いつも大阪近辺の人にしか見てもらえなかったので、この拡大放送は うれしいねー。  継続は力なり。6年続けた甲斐があった。  そして、あの野性爆弾・ロッシーの単独ライブも決定!

「野性爆弾・ロッシーさん家」〜桃鉄するから、オレん家集合!! 8月14日(木) 場所/東京カルチャーカルチャー 開場/18:00 開演/19:00 終演/21:30 前売り/2000円 (飲食代別途必要、500円〜) 当日/未定 ローソンチケットLコード/37457 発売日 7月5日

 ロッシーの単独ライブ、どのくらいぐだぐだになるのか、みんなで見 に行こう! 私も絶対見に行くぞ!  午前8時30分。昨夜、家に泊まった娘&孫が保育園に行く時間。  孫姉が、私の部屋のドアを開けて「行ってきまーーす」。  保育園入りたての頃は「ジッジー、行ってくるね!」だったのに、3 ヶ月であっという間に成長するもんだ。  午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。  九州取材旅行のせいで、ちょっと背骨が曲がっていて、足も縮んでい るようなので、治療が痛く感じる。

 整体のお兄ちゃんが「九州の想夫恋の焼きそばは食べてみたいなあ!」 と何度も言っていた。  今回の九州取材旅行は、業界人や大人の人にやたらと反響がいいんだ けど、サクマニアのみんなからの反応がいまいち。  大人向けに書きすぎたのかな?  午後0時。井沢どんすけが治療院に来て「ザッツバーガーカフェ」へ。

 私は、E.L.Tサンド。

 嫁は、チキンバスケット。  井沢どんすけは、佐世保バーガージャンボ。

 佐世保バーガージャンボの大きさは、本当にジャンボ!  井沢どんすけに、『桃太郎電鉄20周年』の最新テスト・ロムを渡す。  本当は、井沢どんすけを自宅まで連れて行って、井沢どんすけのプレ イを見るはずだったのだが、井沢どんすけのを見ていると笑いすぎて、 非常に疲れる。  九州から帰って来て、『ソング★桃の陣』の収録があって、今週末に は青森に行くので、これ以上井沢どんすけで疲れるのは困る。 「ザッツバーガーカフェ」で、七夕が近いので、短冊に何か書いてほし いといわれる。  この年齢になると、そんなに願い事なんかない。 「井沢どんすけ! おまえは来週の『桃鉄』Wi-Fi決戦に勝ちますように と書けよ!」 「えへえへえへっ! むちゃくちゃ夢が小さいじゃないですかあ!」  けっきょく、書いたのはこれ。

 午後3時。帰宅。 『桃太郎電鉄20周年』のテスト・プレイ。  チューニングを間違えたロシアンボンビーが怖すぎる。  ロシアンボンビーをなすりつけられたとき、リニアカードつかって逃 げちゃったよ。  発売日にはこれほどまでに凶悪なキャラにはしないつもりなので、先 入観を持たないように。  午後4時。嫁と、有楽町の「ビックカメラ」へ。  昨日、洗濯機が壊れた。  使い込んだやつなので、修理するより、買うほうが楽だ。  何たって、明日配達してくれる。  修理している間、洗濯できないことのほうが不便。  午後5時。人形町の親戚「紬の橋爪商店」へ。  きょうから、従姉弟の娘さんが、スペインから帰って来ているので、 会いに行った。  うちの嫁は毎年、秋になると、遅い夏休みを取ってもらうのが、この ところ恒例になってる。  今年は、娘さんが住むスペインに行くことになったので、その打ち合 わせも兼ねている。  飛行機に乗れない私は、もちろん日本に残るよ。はっはっは!  午後6時30分。私、嫁、従姉弟さん、従姉弟さんの娘さんの4人で 銀座の「あわびの源太」に行く。  従姉弟さんが、あわびが好きだというので、「あわびの源太」に行く いい口実が出来た。

 スペインの話や、スペインで『ドラゴンボール』、『聖闘士星矢』、 『クレヨンしんちゃん』などが大人気だという話などを聞く。  本当に日本のアニメは、ヨーロッパではふつうに人気があるそうだ。

 午後9時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄20周年』の仕様書の直しをやりながら、テスト・プレイ。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

※下の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。 なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして、タイトルには投稿ネームを入れて送ってくださると見つけやすくて助かります。
ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。  

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!

◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!
1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

『ご当地グルメバトル--桃鉄の旅--』スカパー!旅チャンネルで好評放映中! NEW!

携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



-(c)2008/SAKUMA-