11月19日(月)

 午前9時30分。喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。

 東京は、ぽかぽか陽気から一転、凍えるような寒さとニュースで言っ
ていたけど、昨日青森から帰ってきた私には、さほど寒く感じない。
 それより、今朝、青森では除雪車が出たそうだ。
 またしても間一髪の脱出か!?
 映画じゃないんだから。

 本日、1日じゅう、娘&孫の家の引越し。

 えっ? 遠くに引越しちゃうのかって?
 孫バカじじいが、そんなことを許すわけがないじゃないか!
 いままでの家は、300メートルほどの近さだけど、今度は90歩だ!
 わっはっはっは! わっはっはっは! わっはっはっは!
 孫バカじじいぶりも、ここまで来れば芸術的だろ!

 午後0時。私、嫁、孫姉&孫妹の4人で、新居へ。
 娘は、前のマンションで、引越し業者の人と、梱包中!

 まだ何もない部屋で、孫姉&孫妹は、きゃあきゃあ、どたばた、走り
回る。

 次々と、宅配便で家具が届くので、食事に行く時間がなく、ナチュラ
ルローソンで買ってきたロールサンドイッチとか、おにぎり弁当で食事。
 孫姉&孫妹は、この食事がピクニックのようで、うれしいようだ。

 午後2時。私はいったん家に戻るが、すぐ荷物を持って、新居へ。  孫姉がめそめそしながら「仕事で、うんちしちゃってごめんなさい」 というではないか。 「仕事で、うんち?」  どうも、孫姉は「自分がうんちしちゃって、ジッジーが取り替え用の おむつを持ってくることになって、仕事のジャマをしちゃったので、ご めんなさい」と言っているようなのだ。 「仕事のジャマをして、ごめんなさい」なんて、大人でも言えない。 「いーーーんだよ。グリーンだよ!」  ますます、孫姉にデレデレになる孫バカじじいであった。  でも、このあと孫姉&孫妹と遊んで、へとへとになる。 「ジッジーは、疲れたから、寝る!」 「寝ちゃダメですよー!」 「何で? 寝させてよ!」 「ダメです。朝ですよー! 起きてください」  苦笑するしかない。  孫妹は、まだしゃべれないので、笑いながら私の上に乗っている。

 午後3時。私は、新宿の高島屋へ。  高島屋に行く前に、「なちゅらるあーと」に電話する。  新郷村の飲むヨーグルトを青森で買えなかったので、小瓶があるかど うかを聞くためだ。  すると「商品の変更に伴い、新郷村の飲むヨーグルトを扱わないこと になりました!」というではないか。  ガガ〜〜〜ン!  都内で、唯一新郷村の飲むヨーグルトを失った…。  やっぱり、通販しかないのか…。  通販といえば、「桃鉄物産館」で、陶器製の貧乏が去る像がロングラ ンを続けているそうだ。  お店で売っているときは、貧乏が去る像を買うのをお店の人にバレて しまうのが、通販になったら、顔が見えなくなるので、急に売れ始めた ようなのだ。  これって、エロ本が通販だと売れるのと、おなじ現象じゃないか。  貧乏が去る像は、いやらしいものか?  卑しいけど…。  午後4時。雑貨を買い、お弁当を買って、娘&孫の新居へ。  おお! ほとんど前のマンションの家具が入った。  まだこれから鍵屋さんも来るし、ダンボールを開いて、カーテンをつ けたり、家具を並べたりが残っているので、私はお弁当を置いて、家に 戻ることに。

 午後5時。帰宅。  インターネットで、大学生・社会人ドラフトの情報を見る。  6球団の指名が重なった東洋大・大場翔太投手は、ソフトバンクが交 渉権を獲得。  わが横浜ベイスターズは、指名重複で指名権獲得ゼロの大記録を更新 中! たまにはくじ引きに当たってよー。  最近、横浜ベイスターズのファンを本気でやめようか悩んでいる。  別に嫌いになったわけではない。  自分の残りの人生を考えると、毎日4時間以上、横浜ベイスターズに 費やされる時間が非常に、もったいなく思えるのだ。  4時間あったら、映画1本に、本が1冊読める。  こっちに時間を割きたくなっている。  スカパーの契約を解消しようかなあ…。  午後6時。新宿高島屋で買ってきた柿安ダイニングの「牛めし」で、 夕食。  食後、『桃太郎電鉄20周年(仮)Bタイプ』の仕様書作り。  20周年を記念して、たった1枚だけ、今回かぎりでカードを復活さ せようかと思っている。  一時期、20周年を記念して、いろんなカードやイベント、キャラを 復活させようと思っていたんだけど、20周年の記念ゲームだと、途中 で買わなかった人たちが、ひさしぶりに買ってくれるとおもうので復活 が多いのと、代わり映えしないゲームに思われてしまう。  だったら、復活はたった1枚だけにしようということになった。  どのカードは、当分ナイショ。  誘導尋問しないようにね。 『桃太郎電鉄16Wii』のリプレイの続き。  14年目4月から再び。  あれ? 北海道大移動!って、どうやって発生するんだっけ。ハハハ!  何度も、何度も、テスト・プレイの段階で変更したので、最終的にど ういう条件が満ちると、スイッチが入るのか、忘れてしまったよ。  新鮮だよ。はっはっは!  2〜3日、東京にいて、また京都か、熱海の予定。  今月は本当にあわただしい。  師走だねー。  まだ師走じゃねーだーよー。

 
さくまNEWS


◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo  iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-