10月9日(火)

<最新ニュース> ●10月26日創刊、角川書店「ケロケロエース」にて、『桃太郎電鉄』の 漫画が連載開始!  詳しくはこちら→http://momotetsu.com/news_n01.html ●11月17日(土)午後3時。青森市「アスパム」にて、桃太郎チーム サイン会、開催! 出演:さくま、土居、池毅さん、井沢どんすけ。 ●11月17日(土)〜18日(日)  10:00〜16:00。アスパムにて、あの五所川原の「揚げ鯛」を販売! ●12月6日。Xbox360から『桃太郎電鉄16GOLD』発売!

 午前5時。眠い…。  3時間ぐらいで目が覚めた。 『桃太郎電鉄20周年(仮)Aタイプ』の仕様書作りが佳境に入ってい るので、眠りが浅い。  温泉効果で眠りが深くなるので、熱海に来ていたんだけど、さすがの 温泉も仕様書作りのピークには勝てないようだ。  しばらく、『桃太郎電鉄20周年(仮)』の仕様書作り。  午前7時。温泉に入る。

 お風呂テレビを見ていると、『めざましテレビ』が民主党の「1円か らの領収書を!」という言葉を検証していた。 「いまどき1円で買えるもの」を調べていたけど、予想通り1円で買え るものは、1円切手しかなかった。  あとはスーパーで、1000円以上の買い物をするとウインナー1袋 を1円にするといったサービス品だ。  以前からあの「1円からでも領収書を!」という提案がちょっとパフ ォーマンスで言っているだけのような気がして、気になっていた。  でもこういう形で問題提起するのは上手いな!と思った。  領収書は、1000円ぐらいからでいいいんじゃない?  1円の領収書は、お店の人たちにとって迷惑なだけだとおもう。  午前8時。『とくダネ!』を見ながら、うとうと…。  大病してから、お医者さんに「残りの人生は、寝るのを仕事にしなさ い!」と言われたので、少しでもいいから寝ることにする。    午前9時。再び、『桃太郎電鉄20周年(仮)』の仕様書作り。  COMキャラの仕様書。  COMキャラは『桃鉄16』で、理想に近づいてしまったので、いま のところ、微調整しかない。  あしゅらの三面六臂(さんめんろっぴ)とか、餓鬼が食品物件を食べ てしまうとか、風神が絶好調のときには、ぶっとびカードがなくても、 ぶっとべるようになるといった荒業のアイデアが浮んだら、ぜひ『桃鉄 研究所』まで!  嫁が、帰り支度のための掃除と洗濯を始める。  昨夜、また嫁はノミを2匹発見した。  ハクビシンが残していったノミは、長いこと嫁を苦しめている。  一昨日は、お風呂にカマキリとムカデがいたという。  別荘地は、虫天国であることは覚悟の上が常識らしい。  そういえば、熱海のこの家は別荘として買って、少しはのんびりする ためだったのだが、ずっと仕事しかしていない。  家で仕事漬けになるより、温泉で首のコリが取れるから、よけい仕事 が捗るだけだ。  やっぱり、ここも仕事部屋。  午前11時。荷物をまとめて、バルサンジェットを炊いて、熱海銀座 の「ナチュラル」へ。

 ランチセットを、売り物のチキン・サンドイッチにしてもらう。  このチキン・サンドイッチがうまかった。  皮の表面の焦げ具合が抜群。

<おすすめのお店> 「ナチュラル」 住所:熱海市銀座7-3 0557-85-6311 電話:0557-85-6311 営業時間:8:30〜18:00 定休日:日曜日 おすすめ:豆パン。

 午後0時。熱海駅へ。  まだ乗車時間まで間があるので、待合室で『桃太郎電鉄20周年(仮)』 の仕様書作り。  もう本当に映画の予告でいうと「撮影快調!」の時期なので、ほんの 数分でも仕事をする。  いま、おいどんの項だ。  ある事情で、新イベントが入る。  昨夜はずっとこのことを考えていた。  午後0時37分。熱海駅から、東海道新幹線ひかり551号東京行き に乗車。  1日に3本だけある新幹線ひかりで、東京駅までわずか37分。  これが毎時1本くらい走ってくれると、熱海再ブレイクなんだけど、 いまでも新幹線は3分間隔ぐらいで走っているから難しいだろうね。  何度もいうが、熱海は東京から近い。  海も山もあって、すごしやすい。  午後1時13分。終点、東京駅に到着。  東京のほうが、寒い。  午後2時。喫茶店「らぴす」サンへ。  しばらくして、娘&孫が到着。  ここ数日、会ってなかったので、孫姉&孫妹ふたりとも、ベタベタひ っついてくるので、うれしい。 「いーたんね、熱海行きたかったの!」  もう熱海を認識できるようになっているんだ。  午後3時。帰宅。  熱海の温泉で湯疲れしたせいか、いつも熱海から帰ってくると、寝て しまう。寝る子は育つだ。  午後4時。『桃太郎電鉄20周年(仮)』の仕様書作り。  午後6時。家族揃って、近所の「ハイダディー」へ。

 いつものように、スペアリブ、茶そば、オムライス。  孫姉が眠いのか「抱っこ〜」と甘えるので、孫バカじじいとしては、 しめしめと、抱っこする。  きょうは、孫妹もかなり長時間抱っこして、余は満足じゃ!

<おすすめのお店> 「ハイダディー」 住所:東京都渋谷区神宮前2-13-5第6渡辺ビルB1 電話:03-3497-5545 営業時間:ランチタイム 11:45〜14:30      ティータイム 14:30〜17:30      ディナータイム 17:30〜23:00 (LO〜22:30)祝日〜21:00 定休日:日曜日 おすすめ:スペアリブ、茶そば、オムライス。

 午後7時。帰宅。  私にとっての今シーズン最終戦「横浜×ヤクルト」戦を、スカイ・パ ーフェクTVで。  村田修一選手のホームラン王がかかっている。  さすがに横浜ベイスターズの投手も、1本差とせまっているヤクルト のガイエル選手に、真っ向勝負してもいいといわれても、打たれなくな いので、ついつい四球になってしまう。  一方、村田修一選手は毎打席、空振りの三振。  スイングにも迫力がなくて、体調でも悪いのかな?  きょうは全部三振にすると決めたみたいな気の無いスイングだ。  淋しそうな目をしていたのが、ちょっと気になる。  試合のほうは、3−4で負けて、昨日の勝率5割到達をムダにしてし まったけど、今年の横浜ベイスターズは、お釣りがくるくらい楽しませ てもらった。  今年は、オープン戦のときに、三浦大輔投手と食事が出来て、『週刊 ベースボール』に横浜ベイスターズ・ファンとして載ることが出来て、 私にとっても、新たな1年になったような気がする。  さて、村田修一選手の表情は気になるけど、本塁王を獲得!  横浜ベイスターズの選手の本塁打王は、T・ウッズ選手、ポンセ選手 以来。  日本人選手の本塁打王となると、1959年の桑田武さんまで遡らな いといけない。なんと48年ぶり!  個人的には、この桑田武選手を好きになって、横浜ベイスターズ・フ ァンになったから、村田修一選手の本塁打王は、うれしいかぎり。  1998年の優勝の前の年。佐々木主浩様が、全国区の人気になって 大矢監督だった。  これで村田修一選手も、全国区だ。  来年の横浜ベイスターズは楽しみだぞ!

釧路市・佐藤宏貴 ――――――――  さくまさん、こんばんは。  Au『桃太郎電鉄CHUBU』の更新の件。私の携帯(W43CA)では問題 なく更新 されていますので報告します。

●さくま「そうそう! 埼玉県・cinくんの『桃太郎電鉄WORLD』は、今 月更新できたけど、『桃太郎電鉄CHUBU』のほうが、更新できないという 件ね。  モバイル・スタッフからメールが来ている。  埼玉県・cinくんと同様の問い合わせは、1件もないので、埼玉県・cin くんの携帯端末の問題の可能性が高いみたい。  でも未発見のトラブルがあるかもしれないので、Au『桃太郎電鉄』サ イトのトップページの下のほうにある『ご意見・ご感想』をクリックし て、弊社のユーザーサポートまでメールで連絡してほしいそうです。  埼玉県・cinくん、伝わったかな?」

東京都世田谷区・びりー ―――――――――――  さくまさんこんばんは。先程メールを送らせていただいた世田谷区の びりーでございます。  本日付け(昨日)の日記を読んでびっくりしました。  すごいタイミングで「アンゼリカ」の話が。  私の間がいいのか悪いのか(笑)。

●さくま「昨日もらったびりークンのメールにもアンゼリカがおすすめ とあったので驚いたよ。」

 とにかくきりしとーるさんもおっしゃる通り「アンゼリカ」はおすす めです。

●さくま「相当有名みたいだね、アンゼリカは!」

 あと横浜ファンはクルーン残留率を25%と考えているとのことですが、 確かに私はもうあきらめちゃってました(笑)。  これまで悲しい思いをしすぎてい るので外人選手に思い入れしないよ うに無意識に心に予防線を張っているのか もしれません(笑)。

●さくま「その通りだよ。T・ウッズ選手の移籍は本当に淋しかったか らねー。クルーン投手のこともまだ本気で信じていないよ。横浜のフロ ントがまたしょぼい年棒を提示して、揉めるような気がしてならない」

 では、ではまたの下北沢来訪をお待ちしております。

●さくま「下北沢は、ゆっくり歩き回ってみたい町だ!」  さて、明日から2泊3日で、土居ちゃん(土居孝幸)と取材旅行にで かけてくるので、日記の更新はしばらくお休みです。  取材先は、北のほう。  青森ではないよ。  いつものように、土居ちゃんと太ってきま〜〜〜す!  
 
さくまNEWS


◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo  iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-