9月25日(火)

<最新ニュース> ●9月29日(土)桃鉄20周年記念イベント 「桃鉄関連映像上映会&芸能人3年決戦」を開催します。 出演:さくまあきら、土居孝幸、愛川ゆず季、石坂ちなみ、三田あいり。 ※岩崎誠の生ハゲが見れるのは、このイベントだけ!  ご応募はこちら!  http://momotetsu.com/index.html ●10月26日創刊、角川書店「ケロケロエース」にて、『桃太郎電鉄』の 漫画が連載開始!  詳しくはこちら→http://momotetsu.com/news_n01.html

 午前6時。温泉に入る。  お風呂テレビで、TBS『朝ズバッ』。  福田総理の組閣が始まっている。  古賀誠って人は、郵政民営化反対の第一人者だったよね。  私は毎年、密かに自民党の人相悪いランキングというのを付けている けど、ここ数年、この古賀誠さんが1位だ。  仕事が出来る人かどうかは、知らないけれど。  単に人相だけね。  古賀誠さん以前は、野中務さんね。  それにしても、衆議院で自民党+公明党が過半数を取ると、大臣総取 りっていうシステム、何とかならないのかね?  選挙の総得票数に応じて、大臣を野党に振り分けるなんてことすれば いいのに。  でないと、自民党政権は変わってほしいけど、野党の力量がわからな いから、野党を応援しづらくなる。  厚生大臣を、民主党の長妻さんがやって、ふだん長妻さんが言ってい るような辣腕振りを本当に発揮してくれて、もうひとりぐらい民主党の 誰かが大臣になって、がんばってくれたら、民主党に政権が移ってほし いと思えるようになると思う。  でないと、「福田康夫さんの総裁をどう思う?」という質問に対して 野党は、負け犬の遠吠えというか、悪口を言っているだけの映像しか流 れないだけになってしまう。  それと、社民党や共産党も、今回の自民党の意見には賛成みたいなこ とは起きないのだろうか?  何でも反対しているだけに、個性がないように思う。  プロ野球のオールスター戦だって、人気投票で巨人の選手ばかり選ば れても、横浜ベイスターズの村田修一選手が、さよならホームランを打 ちでもすれば、横浜ベイスターズのファンが増えるってもんだ。  いずれにしても、与党第一党になったら大臣総取りのシステムだけは 変だとおもう。私が思っているだけだからね。  政治的意図は何もない。  横浜ベイスターズの秦裕二投手の先発のほうが大いに異論ありだ。  午前7時。『桃鉄研究所』のコメント書き。  午前10時。昨夜、嫁が熱海の温泉家の台所で、一匹ノミを発見した というので、きょうもバルサン・ジェットを炊いて、家を出る。  今年、何10個、バルサン・ジェットを炊いたことか。

 嫁と、「ナチュラル」へ。  涼しい朝だったのに、次第に陽射しが強くなって来た。  私も嫁も、モーニング・セット。

 もちろんまた豆パンを買って帰るんだけど、かぼちゃあんぱんがおい しいので、こっちも買って行く。  気がつけば、パンを20個ぐらい買っていた。  パンって人にあげても、相手が恐縮しないからいいよね。  オレンジブレッドもおいしいし、紫あんパンもおいしいし、コロッケ バーガーは抜群だし、そのうち「ナチュラル・ザ・ベストテン」が作れ るぐらいだ。

<おすすめのお店> 「ナチュラル」 住所:熱海市銀座7-3 0557-85-6311 電話:0557-85-6311 営業時間:8:30〜18:00 定休日:日曜日 おすすめ:豆パン。

 午前11時15分。お昼過ぎの新幹線に乗るつもりが、早くモーニン グ・セットを食べ終わったので、熱海駅に行くか!となって、「ナチュ ラル」を後にする。  でも次の新幹線発車まで、18分しかない!  ちょっと無理じゃない?  タクシーで、熱海駅へ。  ロータリーをグルッと回らずに、すぐ右の横断歩道で止めてもらう。  ここから改札口まで、一直線!  モバイルSuicaで、改札口を通過!  新幹線改札口の手前の「みどりの窓口」で、東京行きのキップを買う。  この時点で、午前11時25分。速い!  ふうっ…。  午前11時33分。熱海駅から、東海道新幹線こだま530号東京行 きに乗車。  午後0時23分。終点、東京駅に着く。  午後1時。帰宅。  NHK『衆議院本会議』の中継を見る。  まだあいかわらず、首相指名選挙は、いちいち議員が木札を持って、 ひとちずつ投票しているんだね。  投票に20分以上、集計に15分以上、要するに1時間近くかかる。  どうせ税金をつかうなら、こういうときこそ、コンピュータ集計で、 一発で決めて、電光掲示板に名前と票数を大写しにすればいいのに。  こういう改善のために、国会議事堂を改築するのに、国民の誰も文句 言わないでしょう。  コンピュータって言ったって、タッチパネルで押すだけにいいはずな んだから、こういうところも改革すべきだよね。  午後2時。蔵人総合研究所の赤根豊くん、大塚龍哉くんが来る。  今月は決算なので、この1年の収支決算がどうたらこうたら。  うーん、税金って高いよねえ。  午後5時30分。家族揃って、人形町の親戚「紬の橋爪商店」へ。  ここで、私の実姉と待ち合わせ。  午後6時。うちの家族と、姉で「喜(き)寿司」へ。

 カウンターがいっぱいだったので、小上がりで食べる。  寿司に味にうるさい、わが家族はカウンターじゃないと味が落ちると ちと不満げ。

 私が胡坐をかいて座っていると、まず孫姉がやって来て、座る。  すると、後ろから孫妹がよちよち歩いてきて、いっしょに座ろうとす る。孫姉が出来ることは、自分も出来ると思って孫妹は、何でも孫姉と おなじ行動をしようとする。 「喜寿司」のお吸い物がおいしいので、お椀に分けて孫姉に飲ませると、 また孫妹がやって来て「うー、うー」と、孫妹も飲みたがる。  孫姉はお椀をつかんで飲めるけど、孫妹は飲めない。  飲めないとわかっていないのが、孫妹の困ったところだ。

<おすすめのお店> 「喜寿司」 住所:東京都中央区日本橋人形町2-7-13 電話:03-3666-1682 営業時間:11:45〜14:30 17:00〜21:30      土曜11:45〜21:00 定休日:日曜、祝日。 備考:すべて旨し!

 午後8時。帰宅。

東京都北区・さとしん ――――――――――  東京ゲームショウ2007で『桃太郎電鉄TOHOKU』をプレイしました。  地元宮城県出身として楽しませていただきました。  ただ、そこでひとつ間違っているのを発見です。  駅名で気仙沼駅の上にある駅、盛(もり)駅と書いてますが、 盛(さかり) 駅が正解です。

●さくま「あっ! ☆印カード売り場駅に読み仮名を振るのを忘れてい た! まいったなあ! 私が忘れると、勝手にハドソンが入れちゃうん だよ。勝手に入れられると、私が読み仮名を入れ忘れたことに気づかな くなっちゃうんだよ。 『読み仮名入れ忘れてますよ!』とひとこと言ってくれれば、私が読み仮 名を入れればすむことなのになあ…。  何度言ってもハドソンはこの癖が直らない!  最初の『桃太郎伝説』のときなんか、土居ちゃんが描いていない敵キ ャラが勝手に入ってたくらいだからね!」

 まさか今まで気付かなかった‥というわけではないと思いますが、11月 配信楽しみにしてます。

●さくま「まいったなあ…」  横浜ベイスターズが2夜連続さよなら勝ちしたのに、ちっともうれし くないよ。
 
さくまNEWS


◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo  iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-