9月13日(木)


<最新ニュース> ●9月29日(土)桃鉄20周年記念イベント 「桃鉄関連映像上映会&芸能人3年決戦」を開催します。 出演:さくまあきら、土居孝幸、愛川ゆず季、石坂ちなみ、三田あいり。 ※岩崎誠の生ハゲが見れるのは、このイベントだけ!  ご応募はこちら!  http://momotetsu.com/index.html

 午前9時30分。珍しく、嫁に起こされる。  あれ? さっき、『朝ズバッ』を見てたはずなのに…。  二度寝しちゃったのか。  けっこう早い時間に、エアコンを取り付けにくるらしい。  午前10時。嫁と、喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。  まだ頭がボーーーッとする。  午前11時。帰宅。  エアコンの取り付けに来る。  読売広告の岩崎誠から電話が入る。 「きょうのお昼、銀座に来るなら、会ってやってもいいぜー!」 「何だよ。自分から電話してきて!」 「来れないのか。仕方ないなあ! こっちから原宿まで行ってやるから おけいすし食わせろよ!」  …う〜〜〜ん。ちょっと作り話にはしては、出来すぎて、岩崎誠を本 当に驕慢な人間と信じてしまう人がいるかもしれない。  まあ、そういう風に勘違いされることを狙ったのだが。ハハハ!  午前11時30分。エアコンの取り付け終了。  早いなあ!  最近、こういう電化製品の取り付けとか、引越し業者って、手際がよ くて、お見事だよね。  午前11時。嫁と、近所の「おけいすし」へ。  岩崎誠と、待ち合わせ。 「おけいすし」の絶品ランチは、午前11時30分からだと思っていた のだけれど、現在、午前11時からやっているそうだ。  急に時間を変えたので、午前11時なら予約が取りやすいそうだ。

 きょうのトロの脂の濃さといったらない。  まだランチは、2800円のままなのかな?  一貫2000円レベルのトロだと思うんだけど。

<おすすめのお店> 「おけいすし」 住所:東京都渋谷区神宮前2-3-26 電話:03-3405-4610 営業時間:ランチタイム:11:00 〜 15:00      平日 17:00 〜 22:00 定休日:月曜 おすすめ:絶品ランチ。

 食後、「TO THE HERBS」で、岩崎誠と打ち合わせ。  このところ、『桃鉄』以外の話も含めて、10件以上の案件が、相手 さんの都合待ちの状態で、私の精神状態はあまりよろしくない。  せっかちなので、早く仕事の準備がしたい。  なのに、返事待ちだらけなので、イライラする。  別に特定の企業の返事が遅いと文句を言っているわけではない。  偶然、どの案件もいっせいに検討の時期に入ってしまった。  そういう状態なのだ。  わかってはいるんだけど、私は待つのも待たせるのも苦手。 「さくまサン! もし検討中の仕事が全部OKになっちゃったらどうす るんですか?」 「それが困るから、イライラしてるんだよ!」 「こういうときって、けっこう全部決まっちゃうんじゃないですか?」 「どうなんだよ。けっこうそういうもんだから。でも全部決まったら、 全部は絶〜〜〜対、無理!」 「でもいまは?」 「魚が泳ぎ続けないと死ぬように、私は仕事してないと死んでしまうよ。 岩崎誠、早くひとつでもいいから仕事を決めてこい!」 「じゃあ来週、大阪の毎日放送の会議に行くんですが、行きますか?」 「おっ! いいな。前の日は、京都の『藤むら』でしゃぶしゃぶか?」 「やめてくださいよー。ボクは日帰りなんですから!」 「おお! それは悪かった。じゃあ、土居ちゃん誘って、『藤むら』だ」 「やめてくださいよー。わざとそう言ってるんでしょ!」 「やっぱり、むしゃくしゃしているときは、『ます多』かな?」 「いいかげんにしてくださいよー!」 「それより、さくまサン! 日記の冒頭の最新ニュース、やめてくださ いよー!」 「『岩崎誠の生ハゲが見れるのは、このイベントだけ!』か?」 「そーですよー!」 「うれしいくせに!」 「うれしくないですよ! 当日、カツラをつけて行ってやる!」 「そんなことしたら、もっとウケるだけだぞ!」 「あっ。そっか!」 「岩崎誠のカツラが見れるのも、このイベントだけ!」

<おすすめのお店> 「TO THE HERBS」外苑店 住所:東京都渋谷区神宮前2-6-1 食品衛生センター1F 電話: 03-3404-6699 営業時間:11:30 〜 05:00 定休日:無休。 おすすめ:てりやきピザ。

 午後2時。帰宅。  DVDで『バブルへGO!』を鑑賞。  おもしろい! 文句なしにおもしろい!  ディティールも凝っているし、パロディもふんだんだし、伏線多いし、 阿部寛さんの演技は抜群にいい!  現在800兆円の赤字のニッポンを救うために、タイムマシンに乗っ て、17年前のバブル期に戻って、バブル崩壊の原因となった法律の発 布を阻止しに行く設定など、お見事。  なのに思ったより、大ヒットしなかったのは、すぐテレビで放送する んじゃないか?と思われてしまうせいではないだろうか?  最近、テレビ放映早いからね。  またはDVDになったら、レンタルで見ようが原因じゃないだろうか?  私も、DVD待ちしていた。  劇場まで足を運ぶとなると、『トランス・フォーマー』のような映像 を売りにした映画じゃないと、見に行かないよね。  いまの時代に渥美清さんの『フーテンの寅さん』が、劇場初公開だっ たらヒットしなかったと思う。  とにかく、『バブルへGO!』はおすすめ。  脚本は、『踊る大走査線』の君塚良一さんだし、監督はホイチョイ・ プロダクションの馬場康夫さんだ。  午後5時。娘&孫がやって来た。  午後6時。家族揃って、西麻布の「内儀屋(かみや)」へ。  お昼と、夜にご飯を食べると、私は滅法太るのだが、「内儀屋」に ずいぶん来ていないので、ついつい来てしまった。  このお店の料理なら、味にうるさい孫姉も満足するだろうし。

 きょうの孫姉は、あまのじゃくな気分らしく…。 「いーたん、キュウリ、好きくないよー!」 「いーたん、キノコ、好きくないよー!」 「いーたん、ご飯、好きくないよー!」  そういいながら、白い舞茸をうれしそうに食べている。

「いーたん、お肉、好きくないよー!」  まだ言っている。 「だったら、いーたん、スイカも好きくないの?」 「スイカは好きだよ。いーたん、スイカ食べたいよー!」  スイカと、トウモロコシだけは、別格のようだ。

 寝ていた孫妹が起き上がって、猛然と食べ始める。  あいかわらず、孫妹の食欲は旺盛だ。 「バブバブバア! バブバブバア!」  ほとんど言葉をしゃべり始めているんだけど、聞き取れない言葉が 多い。 「みーみー! いいかげん、しゃべりなよ! ジッジーって言って!」 「ジッジー!」 「いーたん、おまえがいうんじゃない!」  孫姉は、ギャグが好きなので、こういう場面の笑いのツボを心得てい る。  う〜〜〜、きょうも「内儀屋」のご飯を食べないようにしたかったけ ど、お肉に白いご飯を見るや、やっぱり食べてしまった。  このお店のご飯は、抜群においしい。

 お店の人が、デザートを4人分出してくれた!  孫姉の分だ。

「いーたん、お姉さんにお礼言わなきゃ!」 「ありがとうございましゅ!」  孫姉は「ありがとう」というのを全然テレない。 「ありがとう」というと、いいことが起きることをよく認識している。

<おすすめのお店> 「内儀屋(かみや)」 住所:東京都港区西麻布1-10-7 ライラック西麻布パート2 電話:03-3475-0887 営業時間:18:00〜21:30 定休日:日、祝日。 おすすめ:サイコロステーキの和食。

 午後8時30分。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×中日」戦。  きょうの中日の先発は、川上憲伸投手と知っていたので、「内儀屋」 に食べに行った。  川上憲伸投手のような素晴らしい投手には、優勝を争っているぐらい でなきゃ勝てるわけがない。はっはっは!  しかし大矢監督は、四球を出す投手が好きなのかあ…。  先発の秦裕二投手のスコアを見ると、4回投げて、4四球。  四球はいかんよ。四球は。  Aクラス入りは、まだまだ遠い未来だなあ…。  孫姉が「ジッジー、あとでいっしょにお風呂入ろうね!」って言って たから、お風呂に入るぞ〜〜〜!  そういって寝てること多いからなあ、子どもって。
 
さくまNEWS


◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo  iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-