9月7日(金)


<速報!> ●『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! 『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓ ・DoCoMo  iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム   ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館 ・Au  EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム   ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館 ・SoftBank  メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル   ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館 <最新ニュース> ●携帯の1年間継続会員に<桃太郎アナログ時計待ち受け画面>のプレ ゼントが始まってます!  DoCoMoは、9月1日から。  Auは、10月1日から。 ●9月29日(土)桃鉄20周年記念イベント 「桃鉄関連映像上映会&芸能人3年決戦」を開催します。 ※岩崎誠の生ハゲが見れるのは、このイベントだけ!  ご応募はこちら!  http://momotetsu.com/index.html

 昨夜、何度も目が覚めて、ついついテレビで台風情報を見てしまった ので、寝不足。  小田原から上陸して、八王子、群馬まで進んだと聞くと、湘南ー新宿 ラインから八高線を通っているのかと思ってしまうのは、職業病だ。  それにしても、いつも台風が首都圏に近づくと、画面を割って、台風 情報をテロップで流すけど、関東地方を抜けると、台風情報自体まった くやらなくなってしまうのはなぜなんだ? 差別?  というより、あの画面分割は、台風が近づいてきている地方だけ、あ あいう画面構成になっているだけなのかな?  今回、台風が関係なかった関西以西では、分割画面でなかったのかな?  午前9時。『桃太郎電鉄20周年(仮)』のカード仕様書作り。  カード仕様書作りが遅れている。  今回から、人間プレイヤーとCOMキャラのメッセージをすべて分け て書いているからだ。  毎回、COMキャラのメッセージを縮めるのが好評なので、いよいよ 全面的にひとつひとつのイベント、カードを人間プレイヤー、COMキ ャラの2種類に分けるのがいちばんいいと気づいてはいたけど、ついに 決断だ。  これをやると、毎回新しいイベントや、カードを作ったときに、すべ て2種類作らないといけない。  でも手間ヒマかけるのがいいというのを、きょうもオオクスライフア シストの橋本武博くんに教えてもらったからなあ。  橋本武博くんは「熱海の家は台風の被害はありませんでした。ご安心 ください」とメールしてくれたんだよ。  要するに、橋本武博くんは熱海や湯河原で別荘を買った人の家を全部 見て回って、報告してるんだよ。  すごい気配りでしょ?  台風9号が小田原から上陸したから、別荘を持っている人が心配して いるだろうと、回ってくれているわけだ。  私も熱海の家を見に行かないといけないなと思っていたんだけど、今 週から来週までびっちりスケジュールが埋まっていて、熱海に行けそう もないと思っていたところなのだ。  橋本武博くんの誠実さを見ていると、人間プレイヤーとCOMキャラ のメッセージを分けて書くぐらい…けっこう、しんどいんだよ。ハハハ!  午後0時。家族揃って、麻布十番へ。  雨は降っていないものの、まだ風が強い。 「たき下」へ。  私は、紅鮭のみそ焼き。  嫁は、真ガレイのひと汐焼き。  娘は、極太旬さんまの塩焼き。

 きょうの「たき下」の焼き魚は、抜群においしかった。  紅鮭のみそ焼きは、ロシアのサスペンダーの太っちょおじささんのよ うに、肉厚のぷりっぷりっ!  孫姉&孫妹も、私と嫁と娘からあげたお魚三色セットを赤ちゃん用の トレイに乗せて、大喜び。  孫姉&孫妹はご飯がおいしいと、ごきげんだ。

<おすすめのお店> 「たき下」 住所:東京都港区麻布十番2-1-11 小島ビル1F 電話: 03(5418)4701 営業時間:11:30〜13:30分、17:30〜22:00 定休日:土曜、12/29〜1/3  備考:日本料理

 食後、麻布十番商店街で、孫たちに靴を買ってあげる。  ミニチュアのように小さな靴がかわいい。  午後1時30分。帰宅。  午後2時。「田川歯科医院」へ。  思いのほか、虫歯の治療が長引いている。  きょうも、麻酔をかけて、みっちり1時間の大工事。  午後3時。帰宅。  麻酔がびりびり効いている。  こういうときに仕事すると、歯が痛くなるので、読書。  西村京太郎さんの最新刊を読む。  ここ1ヶ月半ぐらい、西村京太郎さんの新刊が発売されなかったので、 どうしたのかなあ?と思っていた。  1ヶ月半でも多作な人だと思うけど、西村京太郎さんは、77歳にも かかわらず2ヶ月に3冊のペースで新刊を出す人だけに、心配になる。  午後5時。嫁と、神楽坂へ。  喫茶店で、成沢大輔くんと、読売広告の岩崎誠と待ち合わせ。  新企画の打ち合わせなんだけど、3人とも野球大好きなので、阪神の 7連勝の話題が先に出て、なかなか本題に入らない。  ちなみに、成沢大輔くんは、巨人ファン。 「いくらなんでも阪神は、JFK(ウィリアムス、藤川、久保田)を酷 使しすぎでしょ!」と、成沢大輔くん。 「誰のおかげで、阪神が7連勝したと思ってるんだ。横浜ベイスターズ の自滅3連敗のおかげだぞ!」と、私。 「どういうわけで、いいところで相手のミスが出るんですよね〜」と言 いながら、岩崎誠は、満面の笑み。  午後6時。私、嫁、成沢大輔くん、岩崎誠の4人で、神楽坂の「今彩」 へ。

 きょうは、「巨人×阪神」戦なので、岩崎誠がチラチラ、野球速報を チェック!  壮絶なシーソーゲームに、ついに岩崎誠は、ワンセグ携帯をテーブル の上に置いて、成沢大輔くんと並んで観戦。  この奇妙なツーショットを、店内が暗くてデジカメ出来ず、みなさん にお伝えできないのが、残念!  岩崎誠が、小躍りしたかと思えば、成沢大輔くんが、右手を挙げて、 ガッツポーズ。  かと思えば、また阪神が逆転!  うちは、広島相手に、先発投手ホセロという、自暴自棄な采配で順調 にリードされている。  きょうホセロ投手を先発させるくらいなら、昨日阪神にホセロ投手を 先発させて、きょう三浦大輔投手を先発させて確実に連敗を止めに行け ばいいのに。

<おすすめのお店> 「今彩」 住所:新宿区神楽坂6-26 電話: 03-5261-2841 営業時間:17:30〜26:00 定休日:不明。 備考:フレンチ・ジャパニーズ。

 午後9時。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×広島」戦を点けて、わずか5〜6 分で、敗戦。  ヤクルトが中日に負けてくれたので、ホッ。  これで最下位は、ヤクルト。  横浜ベイスターズのライバルは、広島から、ヤクルトにチェンジ。  スカイ・パーフェクTVで「巨人×阪神」戦を見る。  久保田投手が、打たれて再び同点に!  なんちゅー、試合だ。  しかし、9回表、桧山選手が、あの上原投手から、ホームランを打っ て、9−8。  両軍合わせて8本のホームランが乱れ飛んで、まるで優勝決定戦だ!  9回裏、藤川投手が、3人で抑えて、8連勝!  すごいなあ! 間違いなく阪神タイガースに波が来ている。  巨人と、0.5ゲーム差。 阪神 100 040 211│9 巨人 129 120 020│8  スコアボードを見るだけでも、きょうの試合のすごさがわかる。  横浜ベイスターズは、安倍晋三さんのように「蚊帳の外」。  秋風がそこまで近づいている。  何でホセロを先発させるかなあ…。  2回投げて、5四球&満塁ホームラン!  とほほ…。
 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-