9月6日(木)


<速報!> ●『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! 『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓ ・DoCoMo  iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム   ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館 ・Au  EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム   ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館 ・SoftBank  メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル   ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館 <最新ニュース> ●9月6日から、Auサイトにて『桃太郎電鉄CHUBUEZ』、配信開始! ●携帯の1年間継続会員に<桃太郎アナログ時計待ち受け画面>のプレ ゼントが始まります!  DoCoMoは、9月1日から。  Auは、10月1日から。 ●9月29日(土)桃鉄20周年記念イベント 「桃鉄関連映像上映会&芸能人3年決戦」を開催します。 ※岩崎誠の生ハゲが見れるのは、このイベントだけ!  ご応募はこちら!  http://momotetsu.com/index.html

春日井市・ともひと ―――――――――  さくまさん、報告です。9月5日のWBSと言うテレビ東京系のニュース番 組で、通販の特集をやっていまして、なんと桃鉄のことを取り上げてい ました。  携帯電話でゲーム中に出てくる物などを、桃鉄物産館で手に入れるこ とができるということでした。  また、そのことに関して三井啓介さんがインタビューに応じていまし た。

●さくま「だからあ! それが<最新ニュース>や、<速報>で伝えて たやつでしょ? 巻頭で書いてもよく読んでもらえないのがよくわかっ たよ! ハハハ!」

名古屋市・寺尾昌城 ―――――――――  さくまさん、こんばんは。  昨夜の「ワールド・ビジネスサテライト」見ました!

●さくま「<最新ニュース>で見て、わざわざ見てくれた人もちゃんと いる!」

 日経新聞のラテ欄で高額通販の特集と書いてあったので、物産館の話 しは20秒ぐらいだ と思っていたんですが、1分強!!

●さくま「私ももっと短いかと思っていた」

「ワールド・ビジネスサテライト」で「桃鉄」が画面に映るだけで、 「おぉ!」と思うのに、三井啓介さんが「桃鉄」を「(ハドソンの)看 板ゲーム」と紹介しているのを見て「おおお!!」。  あと三井啓介さんが見せた一瞬のカメラ目線が、とても印象的でした。

●さくま「三井啓介くんはこの日記に出演のことを書いたばかりに収録 のときに緊張してしまったそうだ!」  午前9時30分。喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。  台風9号は、八丈島を通過中!  きょうも、激しく雨が降ったかとおもうと、やむ不安定な天気。  午前11時30分。嫁と、麻布十番へ。 「ピッコロ・グランデ」へ。

 このお店のブロッコリーが無性に食べたくなった。  少し硬めに茹でてあって、ほんの少しガーリック風味。  緑色の野菜を食べて、いいことをした気分にもなれる。

 私は、栗のリゾット。  嫁は、アラビアータ。

<おすすめのお店> 「ピッコロ・グランデ」 住所:東京都港区麻布十番3-7-2 電話:03-3457-0665 営業時間:11:30〜14:30, 18:00〜22:30 定休日:火曜。 おすすめ:ポルチーニ茸のリゾット。からすみのパスタ。 備考:ピッツアは、ディナーのみ。

 午後1時。帰宅。 『桃太郎電鉄20周年(仮)』のカード仕様書作り。  カードの仕様書を書いているうちに、イベントのほうを先に直してお かないといけなくなって、イベントの仕様書作りに変更。  あっちへ、こっちへ、スイッチバックだ。  午後2時。一番町の「なちゅらるあーと」まで、新郷村の飲むヨーグ ルトを買いに行く。  小瓶はなかったけど、大瓶が売れ残っていて、半額になっていた。  残り3本のうち、2本は私が買ったから、誰かが1本買ってくれて、 新しいのが入荷されるといいな。  この間このお店で買っておいしかった「北那須のガンコじいさんの牛 乳」を買って帰る。  こういう自分から「ガンコじいさん」と言ってしまう商品はあまり好 きではないのだが、コクがあって、実においしいのだ。  ボトルの形もひょうたんのようでおもしろい。

 歳を取ったら、こういうセレクト・ショップをやりたいと思っていた けど、いいお店作りと、経営はまったく違うので無理そうだ。  午後2時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄20周年(仮)』のカード仕様書作りを続ける。  午後3時。雨の合い間を縫って、娘&孫が来る。  カードの仕様書作りは、単純作業が多くて、煮詰まるので、孫と遊ぶ。  孫妹が、しゃべる寸前になってきた。  いまでも、ときおり「マンマ!」「ママー!」ぐらいはいうけど、は っきりとした発音ではない。  孫姉のほうは、すっかり会話が通じるようになってしまって「三つ子 の魂、百まで」で、人格がもう出来上がりつつある。  午後5時。今夜は、じゅん菜鍋。  今年の夏の猛暑のせいで、秋田県まで取材に行けなかった。  行けなかったなかでも、このじゅん菜鍋だけは食べてみたかったので 通販で取り寄せてみた。

 じゅん菜をそのまま、ポン酢で食べる方法が好きだけど、じゅん菜鍋 もなかなかおいしい。  秋田産だけあって、じゅん菜の粒が大きい。  孫姉は「キノコ、ちょーだい! キノコ、ちょーだい!」を連発。  デザートは、富山県の呉羽梨。  昨年のいまごろは、「おわら風の盆」で、富山県八尾にいて、呉羽梨 を食べていた。  この呉羽梨も、嫁が通販していたのだが、いっこうに届かない。  この夏の猛暑で作柄が悪かったのかな?と思っていたのだが、嫁が問 い合わせたら、業者から、生産者のほうに届けが着いていなかったそう だ。人がいるかぎり、人災ありと思ったほうがいい。 「いーたんは、梨って知ってる?」 「知ってるよー!」  嫁が、梨を剥き始めると…。 「これは、リンゴだよ〜!」  確かに、3歳前の子どもには、リンゴに見えるだろうなあ…。  私が階下に降りようとすると、孫姉がしがみついてくる。 「ジッジー、行かないで!」  これをやられると、もう私はメロメロ〜〜〜! 「ジッジーは、お仕事なんだよ!」  きょうは横浜ベイスターズ・三浦大輔投手の登板だからとは言えない 孫バカじじいであった…。  午後6時。スカイ・パーフェクTVで「横浜×阪神」戦。  台風の影響で、何度も画像が乱れ、止まる。  これから台風は北上する一方だから、最後までちゃんと映るかなあ…。  試合のほうは、三浦大輔投手が必死に0点で抑えるけど、いかんせん、 横浜ベイスターズの打者が打てない。  これが優勝を争っているチームと、脱落したチームとの差なんだろう なあ。  阪神は、6回まで杉山投手で横浜ベイスターズを0点に抑えたら、さ っさと久保田投手にチェンジ。  まだ68球しか投げていないんだよ。  阪神は残り試合、全勝するつもりだなあ。  8回表。三浦大輔投手からの打順で、大矢監督は代打を起用。  この時点で、負けが決まったようなものだ。はっはっは!  みんなからのメールを紹介しよう。

加茂市・丸倉よしの ―――――――――  こんにちは、さくまさん。  丸倉よしのです。  9月に入り、早速softbankでの『桃太郎電鉄CHUBU』、ダウンロードし ました!  今プレイしている最中ですが  自分がいかに地元を愛しているか実感できました(笑)。

●さくま「新潟県の物件駅17個は、圧巻でしょ?」

 今まで佐渡・新潟・長岡・越後湯沢・上越からより細かい地名が至る 所に出てきて嬉しくてニヤニヤしながら新潟を回っています。  コンピューターに一つでも新潟物件を買われるとめちゃくちゃ悔しい です。

●さくま「それは『桃太郎電鉄TOKYO』で、荻窪と上井草を登場させて以 来、痛切にこの気持ちがわかるようになった」

 それと戦国武将システム、はまりました。  特に武田信玄は敵にするととっても嫌ですが、味方にすると一番心強 い武将ですね。

●さくま「上杉謙信も味わってね!」

 あと盲腸線が多いのがなかなか攻略のし難い所です。  これが山険しい地域が多い中部地方の特色なのかもしれませんね。

●さくま「実際の地図どおりだと、貧乏神が前にいると追い越せないの で、県ぶっとびカードを思いついたのだ」

 とりあえず最初の目標は新潟県制覇を目指し頑張ります。

●さくま「すごいなあ。郷土愛っていうのは!」

福岡県・ハト ――――――――  さくまさん、こんにちは。ハトです。  遅ればせながら、携帯の「桃太郎アナログ時計待ち受け画面」!  ダウンロードさせていただきました。  とてもかわいくて、気に入りましたので、待ち受けにさせてもらって ます。  しばらくして、携帯を開くと、イラストが変わっていたりします!  時間帯によって、違うのでしょうか!?

●さくま「時間帯によって、変わるみたいだよ」 「横浜×阪神」戦に戻る。  8回表。三浦大輔投手が降板したとたん、エラーが出始めたよ。  エースっていうのは、守備まで引き締めるもんなんだねー。  リリーフのマットホワイト投手は、あっぷあっぷのまま、なんとか0 点に抑える。  9回表。よせばいいのに、さっきの回、0点に抑えたからって、マッ トホワイト投手を続投だよ。  さっきは、たまたま0点に抑えただけで、打たれてたじゃない!  案の定、ぽこんぽこんヒットを打たれるわ、相川亮二捕手の2イニン グ連続エラーは出るわで、満塁になって、シーツ選手にさよならヒット を打たれてお終い。  わかっちゃいるけど、たまにはいい方向に裏切ってよ。  午後9時。台風9号の影響で、新幹線が止まった。  伊豆半島に上陸しそうだ。
 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-