7月25日(水)

<最新ニュース>
●8月4日から、銚子電鉄にて、桃鉄スタンプラリー開始!
 たぶん、午後1時から、幸せ三像の除幕式が銚子電鉄の犬吠駅の近くで
開催予定!



藤枝市・twinkle ――――――――  さくまさん、こんばんは。 『桃鉄研究所』のしめきり翌日の更新、やりましたね。  有言実行ですね。  さぞ大変なことだったでしょう。  本当にお疲れ様です。

●さくま「ここ1年以上、毎回更新が遅れているので、今回宣言しただ けに絶対、クリアしたかった。  でも急いだあまり、『桃鉄16人気名産怪獣』、『桃鉄16で残って ほしいカード』、『ショッカーO野ゲーム人気ベスト3』の集計結果を 発表するのを忘れた。  でも締め切りを過ぎても、まだ投票が来ているので、このアンケート も加えて、次回の『桃鉄研究所』で発表する!  次回の『桃鉄研究所』も、締め切りと同時に更新するぞ〜〜〜!と、 意気込むと、最終日に死ぬほどメールが来てしまいそうだ。  投稿と、選挙の投票は、お早めに!」

大阪市・絵心無男(えごころ なしお) ――――――――――――――――――  初めてメールを投稿させて頂きます。  昨日16時20分頃、『ちちんぷいぷい』(MBS)の放送内で「桃鉄16wii」 のCMを拝見しました。 「ケンドーコバヤシさんが、場にそぐわない決め台詞を言って、隣りの 愛川ゆず季ちゃんを笑わせてNGになってしまう」というものでした。

●さくま「おお! このCMの反響を阪神ハゲのオーナー岩崎誠は待って いたのよ! 実はケンドーコバヤシくん主演のCMは、大阪のみ放送の特 別バージョンなんだよ! このCMのレポートが来ないので、岩崎誠が、 毛の無い頭から、汗を噴き出していた」

 NGになった後、横から陣内智則さんと若槻千夏ちゃんが出て来て、ケ ンコバさんにツッコミを入れている時の雰囲気が和気藹々としていて、見 ているこちらがとても良い気分になりました。  この良いムードが、あと1年(「20周年」発売後まで)しか持たないなん て、考えたくありません。

●さくま「この1年でハドソンの改革が進めば、続けるけど、9分9厘 終了は間違いない。あそこはいつも、影でこそこそ何かしでかすんだよ!」  午前10時30分。家族揃って、高円寺の整体さんへ。  陽射しが強いねー。  雲ひとつない、いい天気。  孫姉も孫妹も、部屋のなかをうろちょろ歩くので、託児所で治療を受 けているみたいだ。  孫妹が、「いないいないばあ!」をすると、「ばあ!」だけ、いっし ょに言えるようになって、ふに〜〜〜!と笑うようになった。  この夏の終わりの頃には、しゃべれる言葉が増えるんだろうなあ…。  午後0時30分。高円寺の「ザッツバーガー」へ。

 世界の井沢どんすけと、待ち合わせ。  井沢どんすけの場合の“世界”は、世界のイチローの“世界”ではなく “独自の世界”の井沢どんすけなだけ。  私と井沢どんすけが仕事の話をするのを、孫姉が非常に嫌がるので、家 族とは別のテーブルで、『TOWN(仮)』の打ち合わせ。

「井沢どんすけ〜! そろそろ『TOWN(仮)』の仕様書完成させない と、せっかちな私は神経が持たん!」 「けっこう長いことやってますからねー!」 「一度書きあがって、『桃太郎電鉄』の仕事が入って、1週間『TOW N(仮)』の仕事が中断すると、『TOWN(仮)』の仕様の内容を私 が、ずっぽり忘れてしまう!」 「さくまサン、仕事多すぎますよー!」 「何度も、何度もシナリオ書き直して、戦闘システムが定まらなくて、戦 闘システムやアイテム名が変わる度に、メッセージが変わるのが、面倒に なって来た」 「さくまサンは、とんとん拍子が好きですからねー!」 「とんとん拍子で話が進まない作品って、まずヒットしない!」 「すでにハドソンの件がありますもんね!」 「あれは、あのままハドソンで仕事してたほうが、怖いから想定済みだ」 「井沢どんすけは、『TOWN(仮)』を、どのハードから出したほうが いいと思う?」 「うーーん。携帯とDSで同時っていうのが、いちばんいいですね!」 「おなじ内容でもいいのか?」 「出来れば、別々のほうが…」 「はっはっは! おまえは本当に誰もが考えうる最高に虫のいいアイデア の出る男だな!」 「えへえへえへっ!」 「まあ、そのつもりでチーム編成を考え直すよ!」  午後3時。娘&孫を家まで送って行って、私と嫁は、東京へ。  夏休みなので、子どもの嬌声があちこちで聞こえる。  昔は、この子どもの嬌声が嫌で、夏休みに旅行するのを控えたくらいだ。  子ども嫌いのせいもあったけど、脳内出血で入院する前は、子どもの嬌 声が頭にビリビリ響いて、頭が痛くなった。  鶏と卵はどっちが先かみたいに、嬌声と頭痛のどっちが先かわからなか ったんだと思う。  いまは健康だし、孫姉&孫妹のおかげでストライクゾーンも広くなった。  午後3時23分。東京駅から、東海道新幹線こだま579号名古屋行き に乗車。

東京駅で見た陣内くんのポスター

 車中、『TOWN(仮)』の仕様書作り。  今回の熱海旅行中に、シナリオだけは完全に固定してしまおうと思う。  午後4時13分。熱海駅で、下車。  午後4時30分。熱海の温泉家へ。  しばらく来なかったので、家の中に湿気が多い。 『TOWN(仮)』のシナリオの直しを少しずつ。  午後6時。スーパーで、丹那盆地ののむヨーグルトを買って、いつも のように割烹「葵(あおい)」へ。

 トウモロコシの時期だろうな!と思ってきたら、案の定、カウンター に、トウモロコシが! 焼きトウモロコシにしてもらう。  お醤油の香ばしい匂いが、たまらん!

 お刺身は、イカに、鯵のたたきに、イサキ。  新サンマを焼いてもらう。

 〆は、もずくの雑炊。

 熱海の夕食NO.1は、やっぱり「葵」だ。

<おすすめのお店> 「葵(あおい)」 住所:熱海市中央町10の4 電話:0557-81-9504 営業時間:17:30〜23:00 定休日:不定休 備考:金目鯛の煮付け、雑炊。

 午後7時30分。熱海の海岸マンションへ。  このマンションの1階で、この日記ではもはやおなじみのオオクスラ イフアシストの橋本武博くんが、テイクアウトのカフェをオープン させた。  名前も「オオクス・カフェ」。  現在・プレ・オープン中。

 アイスコーヒーを買って、マンションへ。  こっちのマンションには、スカイ・パーフェクTVを入れていないの で「横浜×巨人」戦を見ることが出来ないと思ったら、マンションにB Sのアンテナが入っているのか、BS日テレで「横浜×巨人」戦をやっ ていた。  これはラッキー!と思ったけど、試合展開はアンラッキー!  寺原隼人投手が、熱海の花火大会が始まる前に、何本も打ち上げ花火 を喰らう。  午後8時20分。熱海の花火大会が始まる。  このマンションのベランダから見える花火は、最高!

 海上で、花火。  部屋のテレビでは、横浜ベイスターズが、線香花火。  うーーーむ。  明日の三浦大輔投手の投球に期待しよう。

 むむっ。阪神タイガースが中日に、8−6で勝ってしまった!  いっしょに負けてくれると思ったのに…。  じわじわ阪神タイガースが横浜ベイスターズのスリップストリームに 入ってきた。やばいなあ…。  午後10時30分。熱海の温泉家に戻る。  サッカーのアジアカップ準決勝「日本×サウジアラビア」戦を見なが ら、今夜は、おとなしく『TOWN(仮)』のシナリオの直し。

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-