7月13日(金)

●『桃太郎電鉄16Wii〜北海道大移動の巻!』、7月19日発売!

●『クイズ桃の陣』、7月13日(金)深夜24時25分から、毎日放送!



東京都・のりみエース ――――――――――  さくまさん、こんにちは。 「1年間続けて契約していると、待ち受け画面にアナログ風時計がもら える企画」!  なんてすばらしい企画なのでしょう!!!  私は昭和の女なので、デジタル時計だと時間がすぐにわからないので す。  いったん頭の中で、アナログ時計の針の角度に変換してから「えっ! もうそんな時間?」と驚くという感じなので、現在の私の待ち受け画面 は、どっかからダウンロードしてきたデザインセンスの悪いアナログ時 計になっています。 (ちなみに時間は携帯電話に頼り、腕時計はしない派です)

●さくま「企画段階なんだけど、すでに完成しているので、昨日私たち はすでにこの待ち受けアナログ時計をダウンロードした。  でもカズ坊(関口和之)の時計が海外用で古くて、ダウンロードは出 来ても、秒針が動かなくて、みんなで笑い転げた。サザンのひとりは、 時代遅れの人であった…」

 携帯電話についているのは、ほぼすべてデジタル時計ですが、みんな そんなにデジタル時計のほうが好きなんですかね?  背中部分は仕方がないとしても、待ち受け画面のひとつにアナログ時 計が用意されていてもいいと思うんですけど!…と思っている人が多い から、今回のプレゼントはアナログ時計になったのでしょうか?

●さくま「桃太郎とアナログのイメージが合うせいもある。もちろん、 私たちスタッフも、アナログ大好き派が多いからだ」

 私にとってアナログ時計は、他のどんなものよりうれしい企画です。  楽しみ〜♪

●さくま「これは本当にいい企画だから、早く進めてほしいな!」

甲府市・幽霊部長 ――――――――  こんばんわ、さくまさん。  10日付の日記を読ませていただきました。  いよいよ念願だった『桃太郎電鉄CHUBU』が、auでも楽しめるようなる ということで、矢も楯もたまらずにメールを出させて頂きました。

●さくま「井沢どんすけに言わせると、『桃太郎電鉄CHUBU』からが新シ リーズに思えるくらい良い出来なんだそうだ。楽しみにね!」

 9月配信ということは、9月1日にはプレイができるという ことになるのでしょうか。

●さくま「もちろん、そうです!」

 いやぁ、とても楽しみです。  この報せを聞いて、携帯を握る手にも、思わず力が入ってしまいます。  あと、一ヶ月半ほどですね。  その日まで、ウキウキしてどうしようもないかもしれません。  ゲームで、こんなにウキウキするのは久しぶりですね。  どうも、ありがとうございました!

●さくま「早いよ!って、ツッコミを入れようと思ったけど、たしかに あと一ヶ月半ほどだ! もうしばらくお待ちください」

 では、天気の悪い日が続くようですが、風邪など引きませんように、お 気をつけください。それでは、失礼します。

●さくま「台風のせいで、実は取材旅行を中止にしないといけなくなりそ うだ。さすがの晴れ男も、台風には勝てないだろう。勝ったりして…」  午前7時。『桃太郎電鉄GOLD(仮)』の手直し部分の作成。 『桃太郎電鉄GOLD(仮)』というのは、『桃太郎電鉄16』ベースの移植 シリーズ第3弾のゲームのこと。  たぶん『桃太郎電鉄16』という数字をつかうのではなく、そのまま 『桃太郎電鉄GOLD』という題名になると思う。  午前9時30分。嫁と、喫茶店「らぴす」サンでカフェオレ。  午前11時。表参道「ロイヤルホスト」へ。  ポークとたまごのやわらか煮込みランチ。

 しばらく、『TOWN(仮)』のアイデア出し。  午後0時。悪の秘密結社首領・岩崎誠(とうとう読売広告の名前も外 れちゃった)が、到着。  昨日、実は岩崎誠が仕事のことで激怒していたので、その話の真相を 聞く。で、こっちも昨日のトラブルの話を話す。 「え〜〜〜、さくまサンのに比べたら、ボクのなんか、ちっぽけなもん だなあ!」  岩崎誠から、今夜、関西で放送予定の『クイズ桃の陣』のDVDと、 『桃太郎電鉄16Wii〜北海道大移動!の巻』のCMのDVDをもらう。  岩崎誠に、『桃太郎電鉄GOLD』の話をしたら、『桃太郎電鉄マニアッ クス』という名前はどうか?と言われる。  ちょっと検討してみよう。  午後1時30分。嫁が「ロイヤルホスト」に到着。  午後2時30分。表参道から、家まで汗だくになりながら、帰宅。  何で嫁は汗をかかず、私だけ滝のように流れる汗なんだ。  私は、石川キンテツ系?  エアコンの温度を極端に下げて、冷え冷え〜〜〜!  汗がなかなか引かないので、まずは、『桃太郎電鉄16Wii〜北海道大 移動!の巻』のCMのDVDから見る。  今回、群集シーンに石川キンテツが映っているはずなので、必死に探 したんだけど、どうもハドソンの三井啓介くんの薄い後頭部の頭皮に目 が行ってしまって、石川キンテツを探せない。ハハハ!  ふっふっふ。これで、あなたも『桃太郎電鉄16Wii』のCMを見る と、三井啓介くんの薄い後頭部が気になって仕方なくなってしまう。  CMは、7月19日ゲームの発売日から、放送開始! 『桃鉄DS』大ヒット御礼の告知CMは、発売後1週間ぐらいから放送 するらしい。  続いて、『クイズ桃の陣』のDVDを見る。  現場のスタジオで収録風景を見て、内容を知っていたはずなのに、や っぱり笑ってしまう。  今夜、放送されて、サクマニアのみなさんからの感想メールが来るの が楽しみ。  短い文章でも、初投稿でもいいので、ぜひたくさんの感想メールがい ただけると、うれしい。  うちの日記ではおなじみだけど、タレントさんじゃないあの人が、テ レビ画面に登場するよ!  午後4時。『桃鉄研究所』のコメント書き。  今度こそ、締め切り後すぐ、『桃鉄研究所』を更新するぞ!  当てになら無い宣言だけど…。  いつも締め切りの頃に、急に仕事が忙しくなる。  午後6時。おっと。食事に行く前に、スカイ・パーフェクTVで、 「横浜×ヤクルト」戦が始まってしまった。  三浦大輔投手だから、ずっと見たいし、お腹は減ってるし、う〜ん、 困った。  午後6時30分。嫁と、速攻、近所の「きばいやんせ」へ。

 鶏のもも肉、鹿児島ラーメン、ゴボウサラダなど、ささっと食べて、 家に戻る。

<おすすめのお店> 「きばいやんせ」 住所:東京都渋谷区神宮前2−21−12 電話 03-3796-8788 営業時間:平日17:00〜1:30      土日祝17:00〜23:30 定休日:無休 おすすめ:鶏のもも肉。 備考:宮崎、鹿児島料理。

 午後7時。帰宅。  う〜ん。まだ0−0かあ…。  ヤクルトの館山投手って、老獪なピッチングをする好投手だからねー。  三浦大輔投手も、何度もランナーを出しながらも、0点に抑える好投。  試合は、0−0のまま、延長戦へ。  10回裏、先頭打者が四球で塁に出たので、鶴岡捕手、空振り三振の 後、三浦大輔投手に代打が出てしまった。  すでに139球も投げてたからなあ…。  でも三浦大輔投手の後の投手が打たれそうな気がする。  館山投手は、10回裏でやっと100球。  とても打てそうにない。  代打・鈴木尚典選手は、凡退。  う〜ん…。ダメかあ…。  流れがヤクルトに行ってしまう。  ここできょう4打席凡退の仁志敏久選手。  頼む、打ってくれ!  その仁志敏久選手が、レフト前にヒットを打って、さよなら勝ち!  2日続けてのさよなら勝ちだよ!  勝ち星も三浦大輔投手についたよ!  いやあ! 最高に気分いいなあ!  ヒーロー・インタビューで、仁志敏久選手が殊勲選手なのに「いやあ、 三浦さんの素晴らしい投球に比べれば、ちっぽけなもんですよ!」に、 じ〜〜〜ん。仁志敏久選手、いい人じゃないかあ!  しかし何で、たかが野球で勝っただけなのに、こんなにうれしいんだ ろう。優勝にからんでいるわけでもないのに…。

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-