7月8日(日)

 午前8時。『桃太郎電鉄TOHOKU』の仕様書作り。

 午後0時。嫁と、麻布十番の「ピッコロ・グランデ」へ。

 料理は、写真を見てください。

 毎回、料理の名前をメモるのがだんだん苦痛になって来たので、今後 写真だけですますケースが増えると思います。すみません。  とくにイタリアンは名前が面倒なので、なるべくイタリア料理のお店 に行かないようにしていたくらいなので…。  日記のために行かなくなるのも変だしね。  でも、ストロッツァプレーテなんてメモるのしんどいよ。  グルメ評論家をめざすなら、覚えるべきだけど、そろそろおいしいも のを楽に食べたい。

<おすすめのお店> 「ピッコロ・グランデ」 住所:東京都港区麻布十番3-7-2 電話:03-3457-0665 営業時間:11:30〜14:30, 18:00〜22:30 定休日:火曜。 おすすめ:ポルチーニ茸のリゾット。からすみのパスタ。 備考:ピッツアは、ディナーのみ。

 午後2時。飯田橋の「北彩館」へ。  う〜〜〜む…。  どうも「北彩館」との相性が悪いなあ…。  黒石焼きそばはあったんだけど…。  小川原湖の飲むヨーグルトはないし、牛乳も置いてなかった。  お店の人に聞いても「きょうはないんです」というんだけど、棚を 見ると、今後もないような予感がする。  ボン・サーブのりんごヨーグルトも置いてない。  乳製品がまったくないんだよ。  シャモロックのソーセージは、扱わなくなったというし…。  ことごとく、お気に入りがお店から消えると、このお店に来る意味が なくなってきた。  やはり、通販でほしいものを確実に手に入れたほうがいいのかもしれ ない。  黒石焼きそばと、板柳アップルジュースだけ買って帰る。  あとでインターネットで、「北彩館」の売れ筋ベスト5を調べたら、 ゆべしとか、ねぶた松前漬けとかが強い。  ここに来るお客さんと私の相性はあまり良くないみたいだ。  ホタテ10万石は、ベスト5に入っていると思った。  午後3時。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×広島」戦。  3−1と、リードしているけど、先発投手が吉見祐治投手だけに、い つ崩れるかわからないあ…と思ったら、大矢監督、5回が終了するや、 あっさり吉見祐治投手を代えた。  大矢監督、吉見祐治投手の特性を見抜いている!  5回ですでに8安打も打たれているからね。  …と思ったのもつかのま、リリーフ投手が次々にストライクが入らな い。コントロールのいい川村丈夫投手まで。  これじゃミスター与四死球の吉見祐治投手が続投してるのと変わらな いじゃないか!  けっきょく、7回裏に同点に追いつかれ、8回表に4−3と再び、横 浜ベイスターズがリードするも、8回裏にまた4−4と同点に追いつか れる。  ここで力尽きて、大逆転を喰らうのが、例年の横浜ベイスターズなの だが、どうも今年は実力以上のツキがある。  あっさり、1点入った後に、ごひいきの吉村裕基選手が3ラン・ホー ムラン! 吉村裕基選手はソロ・ホームランのときは、チームが負ける 嫌なジンクスがあるけど、3ランで負けるわけがない。  いい勝ち方だ。  3位争いのライバル・阪神タイガースも中日に快勝!  2位の中日に、2勝1敗は怖いな。  午後6時。自宅にて、黒石焼きそば。

 娘&孫も来るはずだったけど、孫たちがちょうど寝たばかりなので、 後から来るそうだ。  赤ちゃんのいる家は、スケジュールも赤ちゃん次第だからね。  食後、八戸から今朝届いた西村農園のサクランボを食べる。  今年は、黄色い月山錦のほうが、おいしかった。

 午後7時。昨日の『アド街ック天国』の3時間スペシャルを見始める。 「懐かしい風景が残る街ベスト77」だから、私が取材で行った場所ばか り。まだ行っていないところがあれば、チェックだ。  午後7時30分。娘&孫がやって来た。  黒石焼きそばと、サクランボを食べに来た。

春日部市・くつ子 ――――――――  今晩は、くつ子です。  さくまさんお帰りなさいです。  日記読ませて頂きました。  お孫さん可愛い〜〜〜!!!  特に羊の被り物をしている写真が可愛かったです。  牛のパジャマも可愛かった。  牧場でいっぱい遊ぶ事が出来なかったのは残念だけど、きっと楽しい思 い出になったでしょうね。

●さくま「東京っ子は、牧場に行く機会が少ないから、少しでも時間があ ったら、孫たちを牧場に連れて行ってあげたい」  午後9時。ちょっとだけ孫たちと遊ぶ。  孫妹が、ボールをあっちへ持って行って、こっちへ持って来て!を、 理解するようになって来た。  もうすぐ突然、しゃべり出すようになるんだろうな…。  今夜は、『アド街ック天国』を丹念にチェック。  3時間は、長い!
 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-