7月7日(土)

『桃太郎電鉄16Wii〜北海道大移動の巻!』の発売日は、7月19日!
『クイズ桃の陣』は、7月13日(金)深夜、毎日放送! 24:25〜
25:25!
 来週の月曜日ぐらいから、しつこくキャンペーンしようと思ったけど、
最近何でもやることを忘れてしまうので、ここで予行演習。
 テレビCMは、今回7月19日の発売日からになるかもしれないので、
発売日が近くなっても、CM放送されないぞ!とあわてないように。
 発売日より前にCM放送すると、翌日買いに入っちゃう人が多いんだっ
て。私もそうだから、よくわかる。

 午前9時。ふわああ…。よく寝た。

 午前11時45分。家族揃って、神楽坂の「蕎楽亭」へ。
 神楽坂は、深夜0時から、お昼の正午までは、坂を下る方向に一方通行
になり、お昼の正午から深夜0時まで、坂を上がる方向にしか走れなくな
る。この変則一方通行は、私が運転免許を取った35年前もこの方式だっ
たから相当長い。
 よく車を運転していた頃はよく利用した道路なので、くっきり覚えてい
たけど、最近は運転が出来なくなってしまったので、この変則一方通行は
覚えづらくて不便だ。
 どちらかひとつの一方通行を固定にしてほしい。

 でもこの変則一方通行には都市伝説がある。  あの田中角栄が自宅から国会議事堂への行き来が楽なように、こういう 一方通行にしたっていう噂だ。  神楽坂を抜けて行くと、目白の田中角栄邸があっただけに、都市伝説で はなく、けっこう事実ととして伝わっている。  実際は神楽坂の歩道を広げた際、車道が狭くなって、相互通行がむずか しくなったので地元の人たちとも協議して、この方式になった。  田中角栄なら、やりそうなところにおもしろさがある。  いまの総理大臣、大臣は、たった1回の失言で、失脚しちゃうから、こ ういう豪快都市伝説なんて、絶対生まれないね。  で、話を戻して、日本そばの「蕎楽亭」。

 開店時間に15分遅刻しただけで、もう満員。  お店の外に並ぶことになった。  ちょっと前に、神楽坂を散歩していて見つけたお店だけど、本当に人気 あるねー。  私は、海老天ざる。  嫁は、若鮎天ざる。

 娘&孫は、トマトそば。  トッピングで、伊達巻玉子。

 キレのいいおそばだ。  この鮮烈さは、行列が出来て当然。

<おすすめのお店> 「蕎楽(きょうらく)亭」 住所:新宿区神楽坂3-6 神楽坂館1F 電話:03-3269-3233 営業時間:11:30〜15:00      17:00〜21:00 定休日:日・祝休み(月曜は夜のみ) おすすめ:海老天ざる。

 午後1時。食後、私だけ帰宅。  おっと。アイデアが出たので、ふと、アイデア・ノートに日付けと内容 をメモしたら…。  07・07・07!  美しいじゃないか!  七夕だってことすら忘れていた。  読売広告の岩崎誠からもらった『桃太郎電鉄16Wii』のCMの編集前 DVDと、CM撮影後のタレントさんたちのコメントDVDを見る。  このコメントDVDがおもしろかった。  いつもの陣内智則くんと若槻千夏ちゃんに、ケンドーコバヤシくんも 加わっているので、笑える、笑える。  陣内智則くんも「セットも組んで、お客さんいっぱい呼んで、こんな ちゃんとしたCM作ったの、ハドソンでは初めてちゃうん?」を何度も 繰り返していた。  CMソングの収録風景も笑える。  あの世紀の「結婚披露宴」で、美声を披露した陣内智則くんは、すっ かり本来の下手くそに戻っていた。はっはっは!  でもCMって、下手なほうがテレビを見ている人に引っかかるので、 陣内智則くんには、これからも毎回歌ってほしい。  若槻千夏ちゃんは、上手い。  このコメント映像は、『桃太郎電鉄16Wii〜北海道大移動の巻!』発 売日ぐらいから、ハドソンのホームページで流すらしいので、お楽しみ に。放送が始まったら、みんなに伝えたいので、日記宛まで教えてね.  午後2時。スカイ・パーフェクTVで「横浜×広島」戦を見ながら、 『桃太郎電鉄TOHOKU』の残りの仕様書を清書して行く。  きょうの先発は、三浦大輔投手!  1回裏から、私がテレビの前で見ているせいか、8−0で、三浦大輔 投手が完封勝利! 最高!  セ・リーグを代表する黒田投手を打ち崩しての勝利は大きい!  三浦大輔投手の勝利者インタビューの最中に「ベイは強くていいなあ〜」 とハゲの阪神タイガース・ファンからメールがとどいた。  いま、阪神タイガースはとんでもないことになってるんだってね!  これは『女神転生』の作者で、野球ファンのひげいとうクンの情報だ けど、阪神タイガースの最近の日程は、以下のようになっているそうだ。 7月6日(金)vs. 中日 18:00 ナゴヤドーム 7月7日(土)vs. 中日 15:00 ナゴヤドーム 7月8日(日)vs. 中日 14:00 ナゴヤドーム 7月9日 7月10日(火)vs. 巨人 18:00 東京ドーム 7月11日(水)vs. 巨人 18:00 東京ドーム 7月12日(木)vs. 巨人 18:00 東京ドーム 7月13日(金)vs. 中日 18:00 甲子園 7月14日(土)vs. 中日 18:00 甲子園 7月15日(日)vs. 中日 18:00 甲子園 7月16日(月)vs. 巨人 18:00 甲子園 7月17日(火)vs. 巨人 18:00 甲子園 7月18日(水)vs. 巨人 18:00 甲子園  何じゃ、この日程は〜〜〜!  しかも現在首位・巨人、2位・中日とばかり!  岩崎誠くん、ご愁傷様です。チーーーン。  午後5時30分。「ビック・カメラ」へ。  お風呂脇に置いた不二家のペコちゃん冷蔵庫の調子が悪いので、新郷 村の飲むヨーグルト・ザ・プレミアム発売記念で、新しい冷蔵庫に買い 換えることにした。  午後6時。伊勢丹の地下の食品売り場へ。  あれ? 全然景色が変わっちゃっている。  茶色を基調にしたずいぶん、シックな店内になってしまった。  貴金属品を売っているような感じ。 「アンデルセン」に寄ったけど、お盆を持って自分でパンを取る方式か ら、ガラスケースにあるパンを口頭で伝えて買う方式になっていた。  いままでの方式に慣れていただけに、ちょっと戸惑う。  午後7時。帰宅。  伊勢丹で買ってきたパンと、栗駒高原のコーヒー牛乳で、ヘルシーに 夕食。ちゃんと八戸遠征で、太った。  食後、『桃太郎電鉄TOHOKU』の「東北地方が日本一クイズ」の作成。  ようやく100問を突破したけど、あと50問作りたい。
 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-