7月1日(日)

 7月になってしまった!
 今年も後半戦だよ。

 午前7時。『桃鉄研究所』のコメント書き。
 ようやく6月投稿分まで来た。

 午前10時。ハイペースで仕事しすぎて、へばったので、『サンデー
ジャポン』を見ながら、少し休もうと思ったら、ぐっすり。ZZZ…。

 午後0時。嫁と、代官山の「トムズ・サンドイッチ」へ。

 コンビネーションを、2人前。

 いろんな食材を好きなだけ、トーストに乗せて食べられる。  このトーストが、こんがり、ぱりぱりでおいしいのだ。  2人前は、私と嫁では量が多すぎる。

<おすすめのお店> 「トムズ・サンドイッチ」 住所:東京都渋谷区猿楽町29-10ヒルサイドテラスC棟1階 電話:03-3464-3045  営業時間:11:30-17:00 定休日:無休。 おすすめ:ベーコン&キャベツ、フィリーズ。

 食後、代官山から、恵比寿まで歩く。  きょうは曇り空だから、歩くのにちょうどいいと歩き始めたのに湿気 が多くて汗が出る。  恵比寿駅前で、嫁は青山方面へ。  私は線路沿いの坂を登って、「恵比寿ガーデンプレイス」へ。  この坂がきつかった。  汗だくだく、膝がくがく…。  あぢぢ…。 あぢぢ…。  ま、まいった…。  坂のすごさをデジカメする心の余裕無し。  午後1時30分。恵比寿ガーデンプレイスに到着。  冷房の効いた三越店内で、涼むも、まったく汗が引く気配無し。  横浜ベイスターズ・ハンドタオルもびしょびしょ。  トイレで、顔を洗っても、汗は次から次へと、噴き出す。  午後2時30分。帰宅。  ふうっ…。まだ暑い〜〜〜!  スカイ・パーフェクTVで「横浜×阪神」戦を見たら、同点だ!と 思ってから、0.1秒もしないうちに、追加点を喰らう場面を見た。  阪神は優勝したいんだから、巨人、中日に勝ってくれよ〜!  あっさり、連敗。  ひたすら、『桃鉄研究所』のコメント書き。 『桃太郎電鉄DS』のせいで、初投稿の人が増えている。  午後6時。娘&孫がやって来て、いなにわうどんで夕食。  食後、私が汗だくになって、「恵比寿ガーデンプレイス」まで歩いて 行って買ってきたトウモロコシの「味来(みらい)」が茹で上がってく ると、孫姉は「きゃーーーっ!」と大喜び。  続いて、昨日買った小玉スイカも登場すると、またまた孫姉は「きゃ ーーーっ!」と大喜び。  何たって、孫姉が大好きな第1位・スイカ、第2位のトウモロコシが 連続で出てきたのだから、「何でこんなにいっぱい〜〜〜!」と興奮。  私も、大喜び。  私の1位は、トウモロコシで、2位は、サクランボで、3位は、スイ カだ。  あまり孫と変わらない。

枚方市・あすやん ――――――――  さくまさん、こん**は。  あすやんと申します。

●さくま「ハハハ! 何だよ。あすやんと申します…と他人行儀な」

 6月28日付けの日記を読ませていただき、思ったことがありました のでメールを送信いたします。 >「やっやっやっや…! いつもグリーン車だったのは、贅沢じゃなく >て、ボク、100キロを越えるデブだったんで、普通車だと二人掛け >の座席の隣りの人に迷惑かけちゃうんすよ〜!」  …私も一応100キロを超えたデブですが、迷惑はかけてませんよ(笑)。  普通車にも正々堂々「同じ人間だぞ!」と心で宣言して乗車します。  ただ、一応エチケットとして「混んでいる時期」は通路側のC席を選 ん でますけど(笑)。 (ただグリーン車に乗るというのは何となく理解できます。私も予算が あれば乗りたいです)  …このところ甘味や薬の影響でたいそうリバウンドしてきてるので、 さくまさん、できればキンテツさんを「デブ界のカリスマ」と褒め称え つつ思いっきり太らせてもらえませんかねぇ。  もし太らせてもらえるのであれば、必殺仕事人に依頼する人のように 山吹色の甘味を贈りますから(笑)。

●さくま「すでに、石川キンテツは藤村の焼き肉と、翌日のスタジオで シュークリームを食べたために、2.5キロ、リバウンドしたそうだ。  順調、順調!」  

杵築市・清原昌剛 ――――――――  土居孝幸さんに、ファンレターを送りたいのですが、どうすればよい ですか?

●さくま「土居ちゃんは、ブログとかやらないからなあ…。1回くらい ならうちから転送してあげてもいいけど、絶対返事は来ないよ! ハハ ハ! 携帯メールだって、3行ぐらいが最長だから。  それにしてもやっぱり、土居ちゃんのファンは男の子!」  午後10時。『桃鉄研究所』のコメント書き、終了。  でもまだこれから、集計と次回のテーマ募集が残っているから、明日 以降じゃないと、更新は難しい。

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-