6月30日(土)

 本日全国的に、土居ちゃん(土居孝幸)、53歳の誕生日〜〜〜!
 独身長寿日本一の記録をあっさり更新!と思いきや、田森庸介さんは
現在55歳の独身。2ヵ月後には、56歳だ。
 ふたりとも、まだ結婚する気があるらしい。
 コメント不能…。ピーピー、ガーガー…。

 午前7時。『桃鉄研究所』のコメント書き。

 午前11時。娘&孫がやって来て、家族揃って、原宿の「千疋屋(せ
んびきや)」へ。

 私は、フルーツ・サンドイッチ。
 嫁は、マンゴーカレー。
 娘&孫は、バナナワッフル。

「いーたん、バナナ、大しゅき!」 「じゃあ、いーたん、バナナとイチゴだと、どっち好き?」 「う〜ん。バナナ!」 「じゃあ、バナナと、トウモロコシは、どっちが好き?」 「トウモロコシ〜!」 「トウモロコシ、強いなあ! じゃあ、トウモロコシとスイカだったら どっちが好き?」 「う〜ん、う〜ん。シュイカ!」 「やっぱり、スイカが一番なんだ!」

<おすすめのお店> 「千疋屋(せんびきや)」 住所:東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジア201(表参道) 電話;03-3403-2550 営業時間:11:00〜22:00 定休日:無休。 おすすめ:フルーツカレー。

 食後、ラフォーレの脇のDoCoMoショップへ。  娘の携帯が、すぐ圏外になってしまうトラブルが発生しているため。  DoCoMoの人に見てもらったら、充電をする口の部分というのは、アン テナの役目もしていて、そこが(○)の形になっていて、「(」の部分 折れていて、「)」の部分が、「○」にくっついてしまっているため、 調子が悪くなっていたのだそうだ。  ここで、嫁が帰宅。  私、娘&孫は、表参道ヒルズに向かう。  娘が孫姉に「チョコ食べに行く?」と、聞く。 「ジッジーが、きっと買ってくれるよ!」  何だ、その石川キンテツに対するキャバクラ嬢のような言動は!  はっはっは! 私は甘いものを買ってくれる人と認識されている。  午後1時。表参道ヒルズへ。  運動不足解消のために、3Fまでエレベーターで上がり、スロープを 地下まで降りて行く。  歩いているうちに、孫姉がすやすや寝てしまった。  オープン当時は、平日でも通路が見えないほど、人で埋まっていたの に、きょうは土曜日だというんもに、スカスカだよ。  けっきょく、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、ミッドタウンに行く人た ちは、おなじ人たちなんだね。  それと、表参道ヒルズには、どうしても来ないといけないお店がない のが致命的。  もちろん、ファッションを売りたいのだろうけど、けっこう値段が高 い。もっと高いものを望む人は、表参道を出れば、ブランド品店がいっ ぱい並んでいる。  一度、地下まで降りてから、3Fに戻って「デルレイ」へ。  北ベルギーアントワープの高級老舗ショコラティエ、「デルレイ」の カフェだそうだ。  アントワープといえば、『フランダースの犬』の舞台となった場所で ござるよ。  要するに、ベルギーチョコレートのお店。  孫姉に、チョコレートを食べさせてあげようとおもったのに、寝てし まっているよ。  私は、カラメルカフェに、トリアノンミルクに、コーヒー。  娘は、トリュフコニャックに、アイスカフェオレ。

 カラメルカフェ、うま〜〜〜!  トリアノンミルクは、ヌガー!  私は、ヌガーが大好きなんだ!  子供の頃、ヌガーを食べて、何度歯が抜けたことか!  えっ? チョコを2個も食べてるって?  ふっふっふ。嫁がいないんだから、当たり前でしょ!  …と思ったら、孫姉が起きてしまった。 「チョコ〜〜〜!」  孫姉は寝起きがいいので、間髪入れずチョコを要求する。  半分まで食べたカラメルカフェを、孫姉にあげる。 「もっと、食べたい?」 「うん!」  孫姉のために、トリアノンミルクを追加。  このお店は、ベルギー産生ハムとサラダみたいなランチもやっている ようだから、今度嫁をここに誘ってみよう。  もちろん、ランチにチョコがついてくるからだ。はっはっは!

<おすすめのお店> 「DEL REY(デルレイ)」 住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階 電話:03-5785-1555 営業時間:11:00〜23:00/ラストオーダー:お食事 22:00 ドリンク 22:30      ショコラティエ:11:00〜22:00      テイクアウト:11:00〜20:00 定休日:不定休

 この後、新潟館ネスパス「食楽園」で、お弁当を買う。  孫姉が一番好きと言っていたスイカも買う。  孫バカじじい、全開!  午後2時。娘&孫は家に戻り、私は表参道「ロイヤルホスト」へ。 『桃太郎電鉄』のアイデア出し。  ひさびさに、キングボンビーの悪行と、ゲスト・ボンビーのアイデア が出た。  貧乏神の悪行まで出た。  あいかわらず、ご利益たっぷりだな、このお店は。  もはやこの「ロイヤルホスト」以外で、アイデアを練る気がしなくな ってきた。  そこへ、読売広告の岩崎誠からメール。 「やっぱり、先発は三浦大輔投手だあ〜〜〜!」  あっ。し、しまった!  今シーズン、三浦大輔投手が先発のとき、私がテレビで見ないと負け てしまうジンクスがあるから、家に帰らないと。  岩崎誠が球場に見に行くと、阪神が負けるジンクスを発揮してくれ。  ああ〜〜〜! 早くも三浦大輔投手が3点取られてしまった。  午後3時。小走りに、帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×阪神」戦。  う〜〜〜ん。0−3! やばい!  でも、私が家に戻ってからは、三浦大輔投手が好投。  6回裏には、ごひいきの吉村裕基選手がホームランを打って、1−3 と射程圏内に。  さすが、横浜ベイスターズ、6連勝中で粘る、粘る!  ところが、吉村裕基選手のホームランの後も、2、3塁で三浦大輔投 手のときに、代打に古木克明選手を出してしまった。  ここは絶好調の佐伯貴弘選手が、代打でしょ!  案の定、古木克明選手は、三振。  三浦大輔投手が降板した後、中継ぎ陣が総崩れ。  けっきょく、2−8と大差をつけられて、敗戦。  岩崎誠を喜ばせる結果となってしまった。  午後6時。新潟館ネスパス「食楽園」で買ってきたお弁当で夕食。

 メンチカツ弁当。  これが本当にうまいんだ!  午後6時30分。表参道「ロイヤルホスト」で出たアイデアを、『桃 太郎電鉄』の台帳に書き写す。  この台帳は、私の貯金箱だ。  いっぱいアイデアが貯まるようにしないと。  午後9時。新潟館ネスパス「食楽園」で買ってきた小玉スイカを、孫 といっしょに食べようと思ったら、玄関でちょうど帰るところ。  孫姉が泣いてくれると思ったら「ジッジー、ぶぁいぶぁ〜〜〜い!」。  帰ることを納得すると、平気のようだ。  そういえば、いつも孫姉と遊んでいて、時間が来たからと、仕事にで かけようとすると、泣き出す。  孫姉にとっては、楽しい時間を中断されるから、泣くわけか。  なるほどね〜! 「じゃあ、また明日、会おうね〜!」 「ジッジー、ぶぁいぶぁ〜〜〜い!」  かわいい…。  『桃鉄研究所』のコメント書き。  だいぶペースが上がってきた。

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-