6月23日(土)

 午前7時。『桃太郎電鉄TOHOKU』の仕様書作り。
 本日、不調なり。ハハハ!
 インターネットでいろんなことを検索するんだけど、おもしろいよう
にこっちが欲しいデータばかり手に入る日もあれば、きょうみたいに、
まったくダメな日もある。

 とくに農林関係を調べるとハズレが多い。
 こっちは農産物の旬の時期を知りたいのに、品種改良や温室の改良な
どで、1年じゅう食べられますの記事のほうが多い。
 あとは農業協同組合の専門用語だらけの難しいレポート。

 午前8時。こういうときは、がんばらずに気分転換。
 DIGAに録画しておいたテレビ番組を見る。

 しかし、ワイドショーを賑わせている牛肉コロッケに豚肉を混ぜてい
たミートホープの社長!
 私がこの世で最も嫌いなタイプの男だ。
 失敗やミスは誰だってやるのに、この期に及んでまだ曖昧にして逃げ
切ろうとする気持ちが卑しい。
 だから長男に「やったならやったとはっきり言ってください」と言わ
れてしまうんだよ。恥ずかしいねー。

 最初の会見で「すみません! せこいことをやってしまいました。申
し訳ございません!」と言ってしまえば、どれだけ被害は少なくなった
ことか!

 午前11時30分。嫁と、高田馬場へ。
 あぢぢ…。あぢぢ…。
 きょうも暑いねー。

「二代目海老そば けいすけ」へ。
 一昨日テレビで見て、これはおいしそうだとすぐ来てみた。

 私も、嫁も、海老そば。

 海老や蟹のような甲殻類で、出汁を取るとおいしいからねー。  想像通りのおいしさ。  海老の風味がお客さんに伝わるようにと、丼に傾斜をつけたりといろ いろ工夫している。  箸の置き方なども、おしゃれ。  海老ワンタンのおいしさは、特筆もの!  あまりにもおしゃれなので、高田馬場の早稲田の学生さんの趣味に合 わなくて大変だろうにと思うんだけど、超満員。  ラーメンはおいしければ、どんな遠くからでも来るからね。  ラーメン・ブームから相当年数が経って、もう新しい味は出現しない と思っていたけど、物事何でも決め付けてはいけない。  土居ちゃんだって、毛ッこん…あれ? けあsっこん、あれ?  キーボードをタッチミスしてしまう…。

<おすすめのお店> 「二代目海老そば けいすけ」 住所:東京都新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F 電話:03-3207-9997 営業時間:11:00〜23:00 定休日:無休

 午後1時。帰宅。 『桃太郎電鉄TOHOKU』の仕様書作り。  今朝とは一転して、インターネットでの検索が見事に決まる。 「20分やってみてダメなものは、気分転換すべき!」の格言は、間違 いないね。  午後2時。スカイ・パーフェクTVで「横浜×オリックス」戦。  いきなり1回裏、先頭打者の仁志敏久選手が、ホームラン!  これは幸先がいい!  3回裏には、三浦大輔投手自らセンター・オーバーの2塁打を打って、 佐伯貴弘選手が帰す最高のパターンのすぐ後、村田修一選手がバックス クリーンにホームラン!  いいねー。最高の上の最高だよ。  午後4時。7回表で、4−0。  三浦大輔投手でこの点差なら、もう安心と、嫁と人形町に向かう。  午後4時30分。人形町の「浜町スタジオ」へ。  きょうはここで『桃太郎電鉄16Wii』のCM撮影。

 本日、『桃太郎電鉄DS』が30万本を突破!というビッグ・ニュー スが飛び込んで、さらに鼻息が荒くなった読売広告の岩崎誠(通称:つ るちゃん)が、『桃太郎電鉄』のCM史上最大人数のエキストラを動員 しての大規模撮影を敢行!  とはいえ、撮影が午後9時過ぎまでになるのは必至なので、『桃太郎 電鉄』関係者の家族も多数出演。  三井啓介くんの家族、柴田真人さんの家族、伊東正義の家族…。  何か子どもの運動会で、近所の人たちに会ったような気分。

 来週、大阪で『クイズ桃の陣!』の撮影が控えている毎日放送編成局 の中井保さんも来てくれた。  おっ! ゴールデン・ウィークのイベントでは、せっかく減量して来 たのに、誰にも気づかれなかった石川キンテツが、本当に痩せてきた! 「キンテツ! 今回は痩せたのが、わかるぞ!」と土居ちゃん。 「本当に痩せちゃうと、話題が減っちゃうなあ…」と、私。

すっきりと痩せたキンテツ  こちらは、2006年12月のキンテツ

「それにしても、石川キンテツ、何で本気になって痩せたんだよ」 「やっやっやっや…! 実は彼女が、影でボクのことを、デブ! デブ! って言ってたようなんすよ〜!」 「それは彼女でなくても、言うだろう!」 「やっやっやっや…!」  実は石川キンテツもきょうのCM撮影で、エキストラ出演を望んでい たけど「CM用のXLのTシャツが入らなかったら、出演は無し!」の 約束になっていた。  だから密かにみんなは石川キンテツが、XLの衣装が着られないこと を期待していたのだ。  この計画がつぶれたのは、ちょっと残念。  午後7時。CM撮影開始!  主役は、もちろん!  陣内智則くんに、若槻千夏ちゃん!  このコンビで、4年目6作目だ!  このメンバーに、今回は、愛川ゆず季ちゃん、木下優樹菜ちゃん、ケ ンドーコバヤシくんが加わる。 『桃鉄16』で、バッファロー吾郎の木村明浩くん、『桃太郎電鉄DS』 で野性爆弾のロッシー(城野克弥)が出演した身内ゲスト・シリーズの 出演者の正体は、ケンドーコバヤシくんであった。  でも超売れっ子になったケンドーコバヤシくんの登場は、午後9時過 ぎの予定。

「陣内智則くん! きょう三浦番長が勝ったよ!」と、私。 「あれ? 三浦番長、昨日電話くれたんだけど、きょう先発するって言 ってなかったなあ!」 「陣内智則くん、それは親しくても言っちゃいけないんだよ!」 「三浦番長で勝ったんなら、ベイは貯金1?」 「そう!」 「さくまサン、もうウハウハでしょ?」 「もう夢心地!」  今回のCMは、『桃太郎電鉄16Wii』の目玉「10年トライアル」に ちなんで、10年対決をエキストラのみなさんが赤組(陣内智則くんサ イド)、白組(若槻千夏ちゃんサイド)に分かれて応援するという内容 の撮影。

 エキストラのみなさんが歓声を上げるシーンでは、エアコンを切って、 スモークを炊いての撮影だけに、みんな汗だく。  倒れる人でも出たら大変なことになると心配していたら、誰よりも早 く石川キンテツの頭が、ゆ〜らゆら、ゆ〜らゆら、揺れ始め、目が二重 まぶたになり、さらに三重まぶたになって来た…。  かつて「日本一暑さに弱い男」の異名を持っていた石川キンテツは、 今回ダイエットに成功したのだから大丈夫だと思ったのだが、暑さに弱 いのはあいかわらずだった。  これは危険だ!と、私が岩崎誠のところに行って「もうすぐ、石川キ ンテツが倒れるよ〜!」というと、撮影を中断してくれた。  石川キンテツは、体力限界インバータ男。  その後も、何回か撮影を中断しながら、少しずつ撮影。  石川キンテツが、応援用のうちわを高く上げることが出来なくなり始 めたので、疲労度がすぐわかる。  撮影中の健康管理に便利なやつだなあ…。  午後9時30分。ケンドーコバヤシくんが到着して、CM撮影も大詰 めに入る。

 きょうのCM撮影を見ていて、結婚した陣内智則くんが格段にいい顔 になっていたけど、ケンドーコバヤシくんも、いい顔になって来た。  午後10時。エキストラの人たちで、帰りの交通機関が無くなる人た ちが退席。  残った人たちで、さらに撮影が続く。  最後は、みんなで記念撮影。

 午後0時。帰宅。  今回の『桃太郎電鉄16Wii』のCMは、和気藹々の雰囲気がよく出て いたので、いい仕上がりになるんじゃないかな。 『桃太郎電鉄16』は、自分では最高傑作だと思っている作品なんで、 PS2のときには買わなかった人が、Wiiで遊んでほしいなあ…。  明日から、京都!

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-