6月19日(火)

 ふわわわ…。
 昨夜は寝苦しい夜で、寝不足。ふい〜。

 午前9時30分。嫁と、喫茶店「らぴす」サンでモーニング・セット。
 そういえば、昨日発売の『ビッグコミックスピリッツ』読んだ人いる?
『美味しんぼ』に、この日記でおなじみの人がチラッと登場してるよ。

 午前11時。娘&孫がやって来て、家族揃って、佐藤志靖さんの美容室
『ティティス』へ。
 娘がカットしてもらっている間、嫁が孫姉&孫妹を見ていないといけ
ないので、総出。
 まるで託児所みたい。

 孫姉は、♪大きな栗の〜、木の下で〜、あ〜な〜た〜の〜私〜と歌って
踊っている。ちょっと歌詞がズレてる。

 午後1時。私だけ先に帰宅。
 猛烈に寝不足で、DVD『高田純次適当伝説』を見ながら、うとうと…。
 本当に適当な内容だ。
 でもキャッチコピー「見なくてもいいよ。買ってくれれば」には、脱帽。

 午後3時。少し寝たけど、頭がボ〜〜〜ッとしたまま。
 それでも『桃太郎電鉄TOHOKU』の仕様書作り。
 物件一覧表の第1稿が、そろそろ完成しそうだ。
 …と同時に、マップもほぼ完成。

 午後6時。昨日、娘の誕生日(まだ21歳!)だったので、1日遅れで
誕生日祝い。
 娘が選んだお店は、日本料理の「樋口」!

 日本料理のお店は、なかなか子どもを連れて行けないお店が多いので、
日本料理のお店に行きたかったそうだ。

 孫姉は、寝てしまって起きない。

 えっ? 孫妹って、じゅん菜食べちゃうの?
 にこにこしながら、平然とじゅん菜食べてるよ〜。
 鱧(はも)まで食べてるぞ。

 おっ! トウモロコシの天ぷらだ!  っと言った瞬間、孫姉がガバッと起き上がった。  孫姉もトウモロコシ大好きだからなあ!

 あいかわらず、寝起きのいいやつで何事もなかったかのように、トウ モロコシの天ぷらを食べながら「おいちい! おいちい!」を連発。  嫁も私もトウモロコシの天ぷらを半分あげたら、それも平らげた。  ひそかに、孫妹もトウモロコシの天ぷらを食べているではないか。  食べっぷりでは、孫妹のほうが貪欲。

 夏のあらが、まるで鶏肉のようにぷりぷり。  これはものすごいおいしさだ。

 デザートは、この間、桁外れにおいしかった小倉アイス。  孫姉が「アイス?」と、目をキラキラさせる。 「いーたん! しかも小豆のアイスだよー!」 「ええ〜〜〜、小豆〜?」と、さらに目をキラキラさせる。  孫姉があまりにもおいしそうな顔をするので、小倉アイスを4人分 作ってくれた。  この小倉アイスは、本当に売り出してほしいよ。  娘の「いいねえ。来る度においしくなっているお店って!」のひとこ とに「樋口」のおいしさが詰まっている。 「孫姉の誕生日も、ここにしようかな?」と、娘は早くも次の計画を練 っていた。

<おすすめのお店> 「樋口」 住所:東京都渋谷区神宮前2-19-12 電話:03-3402-7038 営業時間:18:00〜21:00 要予約 定休日:日曜・祝日

 午後8時30分。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×ソフトバンク」戦。  なんと! なんと! なんと!  あの吉見祐治投手が、5−0の完封勝利だよ。  与四死球も3個。  だから四球が少なければ、ピッチングのテンポもよくなって、いいこ とづくめなんだよ。  勝ったのに文句を言ってはいかんと思うんだけど、吉見祐治投手は、 横浜ベイスターズ与四死球王国の王様だから、どうしても苦言を呈した くなる。  午後10時。今夜は『桃鉄研究所』のコメント書きをやってから、寝る。

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-