6月8日(金)

 午前8時。「歩け! 歩け」週間のせいで疲労が溜まってきた。
 眠い…。ベッドから、起きられない。
 身体が、だるい…。
 この調子では、明後日からの取材旅行の前にへばってしまいそうだ。

 体力がないので、省エネ労働で、『桃太郎電鉄TOHOKU』の資料を
調べているうちに、仕様書を書きたくなってきて、伊達政宗の項を書き
始める。
 東北地方だから、伊達政宗は絶対登場させたい。
『桃太郎電鉄CHUBU』、『桃太郎電鉄KANTO』で好評の戦国武将、歴史上
の人物シリーズは、『桃太郎電鉄TOHOKU』でも踏襲したい。
 ふっふっふ。伊達政宗殿は、頼りになりますぞ。

 午前11時。嫁と、高円寺の社会保険事務所へ。
 別にこのところの社会保険庁の不祥事を弾劾に来たのではなく、うち
の家族の健康保険証のカードの書き換えが出来上がったので、受け取り
に来ただけ。

 ここ数日間、社会保険庁の問題をワイドショーが取り上げている。
 で、いつものように民主党が「1年間で、5000万件もの照合が出
来るわけがない!」と非難している。
 もったいないなあ…。
 政府に1年間で5000万件の照合が出来ることを明言させて、やら
せて見ればいいのに。
 あれだけ「絶対出来っこない!」と言い切って、政府がもし照合を完
了させてしまったら、今度は民主党が大恥だ。

 自民党政権は変わってほしいけど、代わりになる政党がない。

 午前11時30分。高円寺の社会保険事務所から環七を歩いて、高円 寺の「薔薇亭」まで歩く。  早くも汗びっしょり。

 私は、メンチカツ・ランチ。  嫁は、冷しゃぶ・ランチ。

 このお店は、ときどき無性に食べたくなるときがある。  特製のソースを、あの大量のキャベツの上に、ドボドボッとかけて シャキシャキ食べたくなるのだ。  きょうも、たっぷりソースをかけるつもりが、かけすぎた。  くちのなかがピリピリしてしまって、何事もやりすぎは禁物と反省。

<おすすめのお店> 「薔薇(ローズ)亭」 住所:東京都杉並区高円寺北 3-21-20 電話:03-3330-0204 営業時間:11:30〜14:40 17:30〜21:15 定休日:月曜 備考:ソースをたっぷり、キャベツに。

 午後1時。喫茶店「らぴす」サンにピットインの後、帰宅。  モーレツに眠い…。  少し横になって、日曜日からの取材先の本を読み始めたら、目が冴え てしまって、眠れなくなってしまった。  いかんなあ…。この仕事好きには困ったもんだ。  午後3時。苦手なメール書きを始めたら、眠くなってきた。  いつもメールの返事は、嫁に書いてもらっているんだけど、いよいよ 『TOWN(仮)』の会議の招集のためのメールなので、自分で書かな いといけない。  面倒なので、井沢どんすけだけは電話で伝えた。ハハハ!  どうも私は、メールというのを気楽に書けない。  文字を書くこと=残ってしまうものという意識が強すぎるのだと思う。  速攻で、お礼のメールを書いてくる若者がうらやましい。  午後4時。『桃太郎電鉄TOHOKU』の仕様書作り。  物件一覧表も作り始める。  午後6時。家族揃って、近所の「ハイダディ」へ。

 定番のホウレン草のサラダ、茶そばサラダ、オムライス、スペアリブ など…。  初めて食べたコンニャクのムニエルが、ガーリック風味の唐揚げみた いで、おいしかった。

<おすすめのお店> 「ハイダディー」 住所:東京都渋谷区神宮前2-13-5第6渡辺ビルB1 電話:03-3497-5545 営業時間:ランチタイム 11:45〜14:30      ティータイム 14:30〜17:30      ディナータイム 17:30〜23:00 (LO〜22:30)祝日〜21:00 定休日:日曜日 おすすめ:スペアリブ、茶そば、オムライス。

 午後7時。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×ロッテ」戦。  すでにもう0−3とリードされている。  好調ロッテに勝てるわけもないが、見事に順調に点を取られている。  あっ。また1点取られた。  もう0−5。  毎回、得点されているよ。  ソフトバンクホークスに連勝できたのは、本当にソフトバンクが不調 のどん底にいただけで、横浜ベイスターズが上向いて来たのではなかっ たんだね。  見てよ、この美しいスコアボード。 ロッテ211 120 230│12 横浜 000 000 001│ 1  中途半端に9回裏に1点取ることないのに。  巨人だったら、こんなシーズンを迎えたら、外国人選手の打者を緊急 獲得しに行くんだけど、横浜ベイスターズにはその気配無し。  昨年まで中日にいたアレックス外野手を手に入れたら、確実に打線の 幅が広がるのになあ…。  げっ。お友だちの阪神が、逆転さよなら勝ちしてしまった。  これでまた横浜ベイスターズは、5位転落。  まいったなあ…。

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-