4月23日(月)

 速報!
 4月26日(木)に予定されていた桃太郎電鉄のラッピング列車の件、
ようやく市の許可も出て、発表できることになった。
 場所は多くのサクマニアのみんなが正解してしまった、ハハハ! あ
の銚子電鉄!
 4月26日、午後1時30分から銚子駅で「出発式」を行って、いよ
いよ午後1時44分から、桃太郎電鉄列車が走り出すそうです!
 この「出発式」には、私と土居ちゃん(土居孝幸)も行く予定。

 きょう正式に決まったばかりなので、ハドソンの公式ホームページに
は、明日ぐらいから詳細が載ると思います。
 まずは、第1報!
 4月26日、午後1時30分。銚子駅まで来れる人は、ぜひ来てくだ
さい!


 午前5時30分。温泉に入る。
 昨日の統一地方選も、けっこう目立たない部分で話題が多かったんだ
ね。

 長崎市長選では、殺害された市長の娘婿が絶対当選すると思ったら、
落選しちゃうし、夕張市長選では五所川原の選挙有名人・羽柴秀吉氏が
2位の次点に入っていた。
 千葉県市川市議選では、あの長嶋さんのそっくりサンでおなじみのプ
リティ長嶋さんが当選していた。
 何か笑えるね。

 もちろん熱海も市議会議員選挙が昨日あって、以前、熱海市長に会っ
た後、お会いした現職の熱海市会議員の橋本さん、新人の金森さんはふ
たりとも今回の選挙で当選したそうだ。
 熱海市長派が増えたようで、めでたい。
 熱海の改革は進むかな?

 午前6時。二度寝に失敗したので、『TOWN(仮)』のシナリオ作り。
 やっぱりシナリオを書いているほうが、楽しい。
 敵キャラも楽しい。
 アイテム・メッセージが面倒なんだな。ふむふむ…。

 午前10時30分。嫁と、「ナチュラル」へ。
 娘&孫に、豆パン、オレンジブレッドをお土産に。

 私も嫁も、ランチセット。

 私たちが食べている間も、次から次へと豆パンを買いに来る人がいる。  あっという間に、残り少しになってしまった。  実は、うちがきょうは20個も買ってしまったからだ。  そういえば、途中で「豆パン屋さんはここですか?」という言い方を して入ってきた人がいた。 「豆パン屋さん」という言い方は『桃太郎電鉄』の言い方だけど、おばさ んだったから『桃鉄』のせいではないよなあ?

<おすすめのお店> 「ナチュラル」 住所:熱海市銀座7-3 0557-85-6311 電話:0557-85-6311 営業時間:8:30〜18:00 定休日:日曜日 おすすめ:豆パン。

 午後0時。ちょっと早く熱海駅に着きすぎたので、商店街で買い物。  ニューサマーオレンジ、黄金柑、「一楽」の大納言ぜんざいなど買っ て、熱海駅に戻る。

「一楽」の大納言ぜんざい

 熱海のお土産も、温泉まんじゅうや、ひもの、かまぼこだけではない ことを知ってほしいものだ。  午後0時37分。熱海駅から、東海道新幹線ひかり408号東京行き に乗車。1日3本だけ途中、品川駅にしか止まらず、36分で東京駅に 着いてしまう新幹線だ。  36分! 東京と熱海って、近いでしょう?  最近、熱海に住んで毎日、東京に通う人が増えているそうだ。  午後1時13分。終点、東京駅に到着。  やっぱり東京のほうが、1、2度気温が低い気がする。  午後2時。喫茶店「らぴす」サンで、ココアを飲んだ後、帰宅。  午後2時30分。娘&孫が来た。  嫁が熱海で買ったシャボン玉を、孫姉にあげたら大喜び! 「シャボダン! シャボダン!」と叫びながら、きゃあきゃあ、シャボ ン玉を追いかける。かわいいったら、ありゃしない!  午後3時30分。嫁と、三軒茶屋の「カフェ マメヒコ」へ。

 インデックスさんの芹沢孝悦くん、佐久間敦史くん、土屋有希子さん、 ムサシノ広告の伊東正義と待ち合わせ。

「お父さんのためのJ−POP」の毎月エッセイに続く新連載を、正式 に6月1日から配信開始することが決定!  ようやく文字数が横12文字になることになってうれしい。

<おすすめのお店> 「カフェ マメヒコ」 住所:東京都世田谷区太子堂4−20−4 電話:03−5433−0545 営業時間:8:00〜23:00 定休日:無休

 午後5時。引き続き、伊東正義と近くの喫茶店で、「桃鉄物産館」の 打ち合わせ。  午後6時。帰宅。 「ナチュラルローソン」のヘルシー・サンドイッチBOXで、夕食。  実はこのところ、ぐんぐん体重が増加しているので、この辺でいったん 体重を下げておきたい。  先日血圧が高かったのも、体重増加のせいだと言われている。  午後7時。少し、仮眠。  午後8時。『TOWN(仮)』のシナリオ作り。

広島市・ムニュマー ―――――――――  さくまさん、こんばんは。  サイン会に当選しました!  日帰りは広島からでは難しいため前の日から乗り込んでいきます。  長身で目立つので、一目見れば一発で分かっていただけると思います。  さくまさんに会えるのが楽しみで興奮が冷めやみません。

●さくま「わざわざ広島から、申し訳ないねー!」  そういえば、『桃太郎電鉄DS』のCMを目撃したという人の情報が 少ないねー。  きょうは2通だけ。  あれだけ陣内智則くんと若槻千夏ちゃんの歌が入ったCMのときは 「見た!」という人が多かったのになあ…。  実は、私も今回のCMをまだ一度も見ていない。  発売1週間前より、発売1ヶ月前のCMのほうが多く流れるなんて、 あいかわらず、ハドソンのやることは、とんちんかんだ!

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-