4月16日(月)

 午前8時。『TOWN(仮)』の仕様書作り。
 昨日の不調がウソのように、朝から絶好調!
 一心不乱に、キーボードを叩き続ける。

 あっ! しまった!
 これから、病院に行って、検査を受けるんだった。
 こんなハイテンションで行ったら、血圧が高くなってしまう。

 午前11時15分。銀座の渡辺内科クリニックへ。

 4月16日
 本日の血圧 174−108。
 ヘモグロビン値   6.3。
 血糖値        64。

 がく〜〜〜ん!
 案の定、血圧がめちゃめちゃ高い。
 ここ数年でいちばん高い血圧を記録してしまった!
 必死に仕事して、あげくにこの後の待ち合わせ時間に間に合いそうも
ないので、あわててしまった。
 血圧が上がる要素はいくらでもある。

 でも院長先生からは、血圧が上げるような場面でも、血圧が高くなり
すぎないことが大切といわれている。
 そういう意味では、血圧174は高すぎ。

 午前11時45分。待ち合わせ時間に遅れたので、嫁に薬を受け取っ
てもらって、私は雨の中、待ち合わせ場所の銀座「熊本館」へ急ぐ。
 しかし、「熊本館」は、月曜定休。
 うっかり、月曜日定休であることを忘れていた。
『ガンダム無双』のコーエー勤務・岸本好弘(きっしいサン)さんと、
ここで待ち合わせていたのだ。

 向こうから読売広告の岩崎誠が「さくまサン、傘も差さずに走ってこ
ないでくださいよ!」と、駆け寄ってきた。
 岩崎誠ととも、待ち合わせている。

 嫁からの連絡で、きっしいサンが「SONYプラザ」にいるとわかっ
て、岩崎誠とSONYプラザへ。

 午後0時。きっしいサンと合流して、銀座7丁目の「岡半」へ。

 私、嫁、きっしいサン、岩崎誠の4人全員、うす焼きランチ。

「きっしいサンって、ナムコからコーエーに移籍して、何年になりまし たっけ?」 「もう、5年になりますね!」 「ええ〜〜〜ッ! もうあれから5年も経つのかあ…」  きっしいサンがコーエーに入社する直前の数ヶ月間、桜の開花を追っ て、南は九州・沖縄から北は北海道まで、桜と共に北上した話をいっぱ い聞いたことが、つい昨日のことのようだ。  歳月の経つのが早すぎる。  午後1時。私、嫁、きっしいサン、岩崎誠で銀座の「不二家」へ。

 私は、マンゴ、キウイ、パイナップルのミルキーソフトクリームパフェ。  嫁は、ふわふわカスタード。

 きっしサンは、イタリアン・ショートケーキ。  岩崎誠は、モンブランケーキ。

 あと、全員コーヒー。  嗚呼! ミルキーアイスがおいしーよー!  この世でいちばんおいしいアイスクリームは、やっぱりミルキーアイ スだなあ!  やっぱり晩年は、不二家のフランチャイズ店を経営するか、岩崎誠に 出資して、「もんじゃ焼きつるちゃん」を経営するしかないな。  きっしいサンから、ゲーム業界のことを聞く。  私がゲーム業界の人でいちばん苦手のは、何が何でも最新の技術が最 高で、「その技術をつかったゲームでなければ、ゲームじゃない!」と 豪語する人たちだ。  もちろん格闘ゲームなんかは、最新の技術をつかった描画のほうが絶 対いいことくらいは、私でもわかる。  でも『桃太郎電鉄』や『ぷよぷよ』に、最新技術をつかうことを押し 付けられてもねー。  キングボンビーをあれ以上リアルにしても、小梅太夫になるだけだ。  きっしいサンのような平衡感覚のあるゲーム業界の人からの情報を聞 くと、ホッとする。  きょうも何回「そうでしょ! そうでしょ!」と言ったかわからない。

 午後2時。きっしいサンと話していて、私はまた興奮してしまったよ うで、嫁からドクター・ストップがかかる。  血圧が異常に高いから、これ以上ハイテンションでしゃべると危ない という。とくにきょうは雨が降って、気温が下がっているから、よけい 心配なんだそうだ。  私の場合、こういう自分の限界点に対する自覚が全然無いので、嫁の イエローカードには従うことにしている。 「すみません! 家に帰って休みます!」と言って、散開。  でもナムコで『ファミスタ』を作っていたきっしいサンに、三浦大輔 投手とのツーショット写真を見せびらかすことや、きっしいサンが旅し た飯山線の話を聞くのを忘れたのが、悔しい。  午後2時30分。帰宅。  しばらくベッドにひっくり返る。  午後4時。今朝から『TOWN(仮)』の仕様書で停滞していた部分 が、次々に謎解きを解くかのように浮かんでしまうので、またぞろ仕事 を始めてしまう。  本当にワーカホリックだ。  せめて用心のために、きょうは血圧の薬をもう1錠飲んでおこう。  午後5時。自宅にて、伊豆高原の「てるてる餃子」の餃子で夕食。 「てるてる餃子」にまた行きたくなってしまうなあ…。  午後6時。『TOWN(仮)』の資料用DVDを見る。  DVDを見るなら、血圧もそんなに上がらないだろう。  明日、田森庸介さんと打ち合わせをする予定なので、あれも頼みた い、これも頼みたいなど、旅行の前の日のように準備に追われる。  今夜は、もう少し『TOWN(仮)』の仕様書作り。

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-