4月13日(金)

 全国的に、13日の金曜日〜〜〜!
 全然気にしてないけどね。ハハハ!

 午前9時。きょうもよく寝た。
 …と思ったら、朝から娘&孫が来ていた。
 これから、同級生の家に行くそうだ。

 孫姉が「○○○ちゃんのお腹にはね、赤ちゃんがいるの!」という。
 娘の同級生も結婚して、もうすぐおめでたなのだ。
 孫姉は最近すっかり長文を言えるようになったし、いまここにいない
人の話題までしゃべれるようになった。
 しかも困ったことに井沢どんすけの写真を見せて「これ、誰?」と聞
くと「どんちゃん!」と答えるではないか!
 覚えなくてもいいのにー!

 午前11時30分。嫁と、表参道ヒルズへ。
 3Fの「洋食MIYASHITA」。
 麻布十番で「暗闇坂宮下」として予約が取れないお店として有名にな
り、丸の内、青山と進出して、表参道ヒルズもオープン時から出店して
いる。
 オープン当時、案の定、満員で全然入れないと聞いていたので、そろ
そろと思ってきてみた。

 私は、薄焼き卵のオムライスと、イチゴ甘王のジュース。

 嫁は、筍と豆ごはんのオムライス。

 薄焼き卵のオムライスは、上品な大人の味。  私にとって、オムライスはもっと下品な味のほうが好きかな?  でもイチゴ甘王のジュースは、これだけのためにまた明日このお店に 来てもいいというくらいおいしかった。

<おすすめのお店> 「洋食MIYASHITA」 住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F 電話:03-5785-0707 営業時間:11:00〜15:00      15:00〜17:00 (ティータイム)      17:30〜0:00 L.O. 23:00 定休日:無休

 食後、表参道ヒルズを3階から地下3階までぜんぶ見て歩く。  ヒルズ・マニアはいま、六本木ミッドタウン行ったのか、表参道ヒル ズはすっかりお客さんが少なくて、のんびりお店を見て歩ける。

 午後1時。嫁は、自由が丘へ。私は、表参道の「ロイヤルホスト」へ。 『TOWN(仮)』の敵キャラを考えている時期だから、アイデアのよ く出る「ロイヤルホスト」は、フル稼働。  おかげで、3体ほど浮かぶ。  アイテムに関しても画期的なアイデアが浮かぶ。  ありがたいことだ。  それにしても、『TOWN(仮)』のシステムは、『桃太郎伝説』っ ぽくなって来ちゃったなあ…。  川の流れというか、水質がおなじだ。  私の脳みそから出るものだから似るのも仕方ないけどね。  午後2時30分。帰宅。 「ロイヤルホスト」で昨日メモったアイデアをまだ清書しきれない。  そのくらいよくアイデアが浮かぶ。  ひたすら判読が難しい自分の殴り書きを解読しつつ、『TOWN(仮)』 の仕様書作り。  午後6時。娘&孫が帰ってきて、近所の「Ojiyan Cafe(オジアン・カ フェ)」へ。  私は、納豆のきざみ沢庵和え。  娘&孫は、野菜たっぷり筑前煮。  はっはっは! やっぱり嫁がいないと、料理の写真を撮り忘れた。  毎日、料理の写真を撮ることがどれだけ大変なことか。  嫁がいないせいか、孫姉が「ジッジーのとなりがいい!」と言って、 私の横に座る。  嫁の代用品だけど、デレデレ〜の孫バカじじいである。  午後7時。帰宅。  孫姉と遊びたいけど「ロイヤルホスト」で出たアイデアを書いても、 書いても、清書が終わらない。  うぎゃ! 『桃太郎電鉄KANTO』がもう新しいバージョンになっている。  一昨日新しくなったばかりなのに!  速い! 速過ぎる! 音速の速さだ!  きょうの「横浜×阪神」戦は、三浦大輔投手の先発。  開幕から0勝2敗なだけに、きょうこそ勝ってほしい。  でも6回まで0−1とリードされる展開。  ところが7回、三浦大輔投手自ら2点タイムリー・ヒットを打って、 逆転!  8回には、復活の鈴木尚典選手がしぶいヒットを打って、6点目。  その裏、三浦大輔投手が打たれて、6−4まで迫られて、降板。  でもひそかに今年期待していたホセロ投手が後続を絶って、9回へ。  横浜ベイスターズは値段の安い優良外国人選手を獲得するのが上手い。  9回裏、横浜ベイスターズはクルーン投手を登板させるが、阪神も鳥 谷選手のヒットで、金本選手がホームランを打てば同点の場面。  激しく雨が降ってきて、ついに降雨中止に。  阪神ファンからブーイングの嵐。  これで三浦大輔投手は、今シーズン初勝利!  降雨中止であろうと勝ちは、勝ち!  ホッとする。  あの熱狂的阪神ファンの岩崎誠からメールで「きょうだけは三浦大輔 投手に勝ってほしい!」と送ってきた。  岩崎誠は、いつのまにか自分が横浜ベイスターズ・ファンになってい ることをまだ気づいていない。  本人は否定するが、岩崎誠が横浜ベイスターズの応援歌を歌えること を私は知っている。ふっふっふ。  今夜は、『桃太郎電鉄KANTO』のテスト・プレイ!

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-