4月12日(木)

 告知! 告知! 告知!

●LIVE STAND 07観覧チケットプレゼント  3日間で300組もの吉本芸人のみなさんが出演するビッグイベント 「LIVE STAND 07」のチケットを、アンケートにお答えいただいた方の中 から抽選で、50組100名様にプレゼントします。  さらに、応募いただいた方全員に「桃太郎電鉄DS〜TOKYO&JAPAN」のオ リジナル壁紙をプレゼントします! 【賞品】 YOSHIMOTO PRESENTS「LIVE STAND 07」ペアチケット50組100名様 4/28 10組20名 4/29 20組40名 4/30 20組40名 【イベント日時】 2007年4月28日(土)、29日(日・祝)、30日(月・振替休日) 開場 11:30 開演 13:00 終演 20:00 ※当日の状況により前後する可能性があります。 あらかじめご了承ください。 【会場】 幕張メッセ国際展示場 4〜8ホール(千葉県千葉市) 【応募期間】 4月13日(金)午後予定〜4月21日(土)午後7時 応募先はこちら http://www.hudson.co.jp イベント内容についてはこちら http://www.livestand.jp

 あの吉本の芸人のほとんどが集結するイベントに、『桃太郎電鉄』も 協賛するってことだね!  このイベント、私も見たいと思っていたんだけど、ちょうど地方取材 にぶつかってしまう。最終日は、バッファロー吾郎のふたりが出演する のになあ…。  午前5時。『桃太郎電鉄KANTO』のテスト・プレイ。  順調、順調!  ぶよぶよしていた体型がシュッとスリムになったようにチューニング が合ってきた。  あとは、みんなが「水戸拷問」や「里見八犬伝」にどう反応してくれ るかを待つばかりだ。  ほかにもいっぱい魅力的なイベント、キャラが待ってるよ。  もっと内容しゃべっても平気なのかな?  長年、つらい思いをさせてきた群馬県のみなさんには、ぜひプレイし てほしい。あの町、この町、たくさん登場だ!  午前8時。「レッドソックス×マリナーズ」の試合を見ながら、なお も『桃太郎電鉄KANTO』のテスト・プレイ。  両軍合わせて、日本人が4人もいるんだから、すごいというか、珍し いことじゃなくなって来たんだねー。  私が子どもの頃の野球漫画は、最終回で大リーグをめざして渡米する 終わり方だったのになあ…。  隔世の感あり。  午前9時。『桃太郎電鉄KANTO』20年のテスト・プレイ、完了。  微調整あるものの、配信OKのレベルまで来た。  あとは大魔神・井沢どんすけのドシン! ドシン!の大暴れが出ない ことを祈るだけ。  午前10時。嫁と、喫茶店「らぴす」サンでカフェオレ。  横浜ベイスターズの裏金問題が噴出してしまった。  ドラフトで指名する選手へ支払う金額の上限は、1億5000万円と 決まっていたんだけど、那須野巧投手に5億3000万円を払っちゃっ てただねー。  もちろん約束を破っちゃいけないんだけど、正直お金がない横浜ベイ スターズが那須野巧投手に、5億3000万円なら、他球団はドラフト で話題の選手なんか何億、何10億円払ったかわかんないよ。  この問題、もっと掘り下げていったら、プロ野球が消滅しちゃうよ。  だったら、支払う金額の上限なんか決めずに、いくら払ってもいいよ うにしておけばよかったのに。  松坂投手に100億円払う時代なんだから、入団契約金100億円な んていう新人が出てきたら、プロ野球にまた才能が集まって楽しいと思 うけどなあ…。 「それじゃ、経営できない球団が出てきてしまう」というだろうけど、 そういう球団は、プロ野球の球団を経営しないことだよ。  午前11時30分。嫁と、青山学院大学の脇道の「セレブ・デ・トマ ト」へ。  珍しいトマトの専門店。

 輝珠、オオカミの桃、芳珠(ほうじゅ)、北のルビー、てっぺんトマ ト、グリーンゼブラ、イエローミディ、レモンボーイ、エバーグリーン、 桃太郎、桃太郎大玉、マイクロトマト…。  日本じゅうのトマトが並んでいる。  この風景を見るだけでも、圧巻!

 私は、総州古白(こはく)鶏のグリル、完熟トマトソース。  嫁は、鮮魚のポワレ、完熟トマトのローストと共にバルサミコソース。

 サラダは非常においしかった。  ブイヤベースは、微妙。  全体にもうちょい工夫があってもよかったかも。  でも、じゅうぶんおいしいかったよ。  古白鶏の焦げたカリカリの部分は香ばしくて美味。  デザートのロールケーキは、絶品だった。  このケーキだけ買いに来る人は、絶対いるとおもうなあ。

<おすすめのお店> 「セレブ・デ・トマト」 住所:東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル1F 電話:03-5766-3005 営業時間:11:00〜22:00(食事は11:30から) 定休日:月曜日

 食後、嫁と別行動で、私は渋谷駅へ。 「みどりの窓口」で、ゴールデン・ウィークの列車のチケットを購入。  ちょっと遠くに行く。  午後1時。帰宅。 『TOWN(仮)』の仕様書作り。  午後2時。表参道「ロイヤルホスト」で、『TOWN(仮)』の仕様 書の続き。  敵キャラが、26体完成した。  30体に達したら、桝田省治を登板させようかな。  午後4時。所用ででかけていた嫁と、表参道ヒルズで落ち合い、築地 のハドソンへ。  本日、この時間から「桃鉄会議」。  メンバーは、ハドソンの香月薫児さん、Team Kawadaの川田忠之くん、 込山勉くん、モバイル担当の三井啓介くん。  私、嫁、土居ちゃん(土居孝幸)、池毅さん。  そして、黒ずくめで陣取る為政者・岩崎誠。

『桃太郎電鉄DS』の次のゲームについて、ちょっとみんなの考えてい る内容が、バラバラになっていたので、意思統一。

 今年は、『桃太郎電鉄』の新作は、家庭用ゲーム機のほうでは出ない のは決まっている。  それ以外のことは、もう少し待ってね。  何も出ないというわけではない。  午後6時30分。会議終了。  午後7時30分。国会議事堂の周辺が、中国の温家宝首相来日の警備 で大渋滞。大幅に遅れながら、表参道の新潟館ネスパス「食楽園」へ。  最近、この「食楽園」の登場回数が、ほんと多い!  メンバーは、私、嫁、池毅さん、土居ちゃん、三井啓介くん、川田忠 之くん、三井啓介くん。

 何に取り憑かれたのか、みんないっぱい料理を注文し続ける。  まるで、わんこそば状態。

 日本一とんかつの似合う男・込山勉くんは、新潟名産もち豚を食べて ご満悦!  このお店は、本当に何を食べてもうまい!

 池毅さん、土居ちゃん、三井啓介くんは、利き酒セットに大喜び。  新潟県は米どころだけに、日本酒もうまい。  2時間に渡って、食べっぱなし!

<おすすめのお店> 「新潟・食楽園」 住所:東京都渋谷区神宮前4-11-7 新潟館ネスパス 電話:03-5775-4332(代表) 営業時間:1階(物販) 10:30〜19:30 ・ 地階(飲食) 11:00〜22:00 定休日:無休。

 午後9時30分。帰宅。  井沢どんすけから、『桃太郎電鉄KANTO』の感想メールが届いていた。  ほとんど不満無しの、微調整のみ。  これでいつでも配信OK!の態勢に入れる。  次のロムで「決定!」と言いたいぞ!

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-