4月11日(水)

 速報! 速報! 速報!

『桃太郎電鉄DS』の発売日、4月26日(木)が近づいて来たので、
いろんなお知らせを告知できるようになってきた。

 まずは、これ↓

■『桃太郎電鉄DS〜TOKYO&JAPAN』体験版、DSステーションで配布開始!  4月19日(木)〜5月9日まで、最寄りのDSステーションから『桃太郎 電鉄DS〜TOKYO&JAPAN』体験版が無料でダウンロードできます。  最寄りのDSステーションにニンテンドーDSを持って行って、ぜひ 『桃太郎電鉄DS』を体験してください。  詳しくはこちらから↓ http://momotetsu.com/momo_ds/

 そして待望のサイン会は、こちら↓

■『桃太郎電鉄DS〜TOKYO&JAPAN』発売記念  さくまあきら・土居孝幸サイン会&桃鉄関連番組上映会! 『桃太郎電鉄DS』発売を記念して、サイン会と『サイコロまかせ!桃 鉄の旅』など桃鉄関連番組の上映会を行ないます。  ゲストは、石坂ちなみちゃんも登場。 【参加資格】『桃太郎電鉄DS』購入者。       当日は桃鉄DSのパッケージを持ってきてください。       1つのパッケージで2名(ご家族の場合は4名)まで       入場できます。 【日時】4月28日(土) 10時開場・10時半開演・12時終了予定 【場所】東京・銀座YOMIKOホール 【応募方法】応募はパソコンからのみになります。 ※15歳未満の方は保護者の同意が必要です。15歳未満の方は、必ず保護者の方が 代わって応募してください。 詳しくはこちらから↓ http://momotetsu.com/

 サイン会は、テスト・ケースなので、ぜひ多数の応募を!  いろいろ、動いてきたねー。  4月26日(木)の発売日まで、あと2週間!  来週ぐらいから、今度こそ野性爆弾ロッシーがちょっとだけ登場する テレビCMも始まるはず!  午前9時。何やら、眠い…。  珍しくだらだらと、二度寝、三度寝。  起きられないときは、起きない。  これが50代になったときから決めたこと。  無理はしない。  午前9時30分。嫁と、喫茶店「らぴす」サンでカフェオレ。  午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。  整体のお兄ちゃんに、右肩が凝っているといわれる。 「理由がわからないんだよなあ…」と、お兄ちゃんが首をひねる。  想像がつかないらしい…。 「何だろうねえ…」  そのうち、私が気がついた! 「あっ! わかった! お兄ちゃんにわからないはずだよ。はっはっは! 『桃太郎電鉄KANTO』のテスト・プレイのとき、寝ながらテスト・プレイ して、寝たままの姿勢で、ノートに気になる点を殴り書きしてたからだ!」 「その姿勢だ!」  そんな姿勢で文字を書く人、ふつういないからね!  やっぱり寝ながら、文章を書いちゃいけないのか。はっはっは!  私は横着するの得意だからなあ…!

 午後1時。嫁と、青梅街道寄りの高円寺の「四国屋」へ。

 私も、嫁も、はかせうどん。

 先々週、高松でさぬきうどんを食べたけど、このお店のうどんは、本場 の味と遜色ない。  いや、さぬきうどんにも無い味。

<おすすめのお店> 「四国屋」 住所:杉並区高円寺南2-20-15 電話:03-5378-8168 営業時間:12:00〜21:00 定休日:日・祝。 おすすめ:はかせうどん。

 午後2時。帰宅。  昼過ぎから、雷雨と聞いていたけど、曇り空のまま何とか持ちこたえた。 『TOWN(仮)』の仕様書作り。  敵キャラの仕様書を書いていると、敵キャラもアイテムをつかって攻 撃してくる場合もあるから、アイテムのほうの仕様書も作らないといけ ない。  あっちを書けば、こっちも書かないと。  どんどんやることが増えて行く。  仕様書作りは、猛スピードで進んでいるけど、それに対応する記憶能 力が追いつかない。  おまけに、キャラデザインの田森庸介さんも絶好調!で、毎週どんど ん新しい敵キャラを送ってくる。  うれしい悲鳴だ!  でも田森庸介さん、プレイステーションみたいな大容量のゲームで絵 を描いてきた癖で、敵キャラに色替えが必要なこと、全然考えていない。  田森庸介さんが考えたキャラの色替えのパターンを私が考えないとい けないようだ。  ますます仕事が増える。  でも仕事が停滞するより、はるかにうれしい。  夕方、天気予報どおり、雨が降ってきた。  午後6時。自宅にて、食事。  放送作家の松本光央くんの実家から、またお魚をどっさりいただいて しまった。もうしわけないけど、うれしい!  アジのみりん干し、アジの魚醤、イカなど…。  イカの甘みは前回もすごいと思ったけど、おいしいねー。  大きなイカ1枚なので、私と嫁だけで食べられるかな?と思ったのに、 ぺろり。  娘&孫に食べさせてあげればよかったと思ったら、すでにきょうお昼 にアジのみりん干しを食べたと、嫁の携帯にメールが来ていた。  恐るべし、娘&孫! グルメ・センサー衰えることを知らず。  午後6時30分。おっと! もう『桃太郎電鉄KANTO』の新しいバージ ョンをダウンロード出来るのか!  日曜日にあれだけたくさん仕様書の直し送ったのに、もう反映されちゃ ったわけ?  あいかわらず、仕事速いなあ!  さっそく、テスト・プレイ開始!  午後10時。あっという間に、10年目までテスト・プレイ。  今回は直したくなる場所が、少ないので、さくさく進む。  いい調子だ。この調子で、20年目までプレイ出来れば、配信OKに なり、あとはめったに出ないイベントの確率や金額を微調整するだけで OKだ!  山頂まで、あとちょっと!  気分いい!  おっとっと! 山頂前の変わりいやすい天気のことを考えるのを忘れ ていた!  井沢どんすけ! テスト・プレイの締め切りが近いからチューニング の変更希望はここ2〜3日中にね!  このあと一気に『桃太郎電鉄KANTO』を20年目までプレイしたいけど、 テスト・プレイがいちばん眼精疲労を引き起こすので、休むことも仕事。  この続きは、また明日だ!

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-