3月19日(月)

 午前7時。『桃鉄研究所』のコメント書き。

 最近、会う人みんなに「ちょっと忙しすぎませんか?」と言われる。
 確かに忙しいので、いつものようにすぐ終わりそうな仕事から、ひと
つひとつ終わらせていくことにする。
 あっちこっち、ちょびちょびやっても頭が混乱するだけ。

 午前9時30分。まだ東京は寒いね。
 靖国神社の桜の基準木に3つ花が咲いたそうだ。
 5つになったら、開花宣言だから、きょうか明日にでも桜の季節に突
入できるのかな?

 嫁と、喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。

 午前10時30分。家に戻って、『ポポロクロイス物語』の原作者・
田森庸介さんと、『TOWN(仮)』の絵について、あれこれ打ち合わ
せ。

「ひょっとして、ボクはとんでもない数の絵を描かないといけないんじ
ゃない?」
「そりゃあそうだけど、携帯電話でRPGだと、『ドラクエI』と『ド
ラクエII』の中間ぐらいの規模がちょうどいいから、そんなに描かなく
てもいいと思うけど、好評ならすぐDSliteに移植を考えているから…」
「DSlite! いいね! いいね!」
「だったら、いっぱい絵を描いておかないと!」
「しまったあ!」
「アニメにするんだから、設定資料集とか発売したいじゃない!」
「うん。したい! したい!」
「だったら、いっぱい絵を描いておかないと!」
「しまったあ!」
 田森庸介さんの性格は知り尽くしているから、楽。

 午前11時30分。私、嫁、娘、孫姉&孫妹は、表参道の「Blue 
Aoyama」へ。

 全員、ロコモコ・ハンバーグ。

 あんまりハンバーグが好きではない孫姉が、けっこう食べた。
 どうも子どもっぽい食べ物が好きではないのが気になる。


<おすすめのお店> 「Blue Aoyama」 住所:東京都渋谷区神宮前4-4-8 電話: 03-5775-0117 営業時間: 11:30〜23:30 定休日: 無休 備考:ロコモコ丼

 午後1時。けっこう仕事が非常事態宣言なので、私だけ帰宅して、 『桃鉄研究所』のコメント書き。  その間にも、土居ちゃん(土居孝幸)から『桃太郎電鉄KANTO』の目的 地到着画面のイメージなどの催促が来る。  横浜ベイスターズの三浦大輔投手から、土居ちゃんのところにもお礼 のメールが来たそうで、土居ちゃんもすっかり三浦大輔投手のファンに なったそうだ。  あの男気は、絶対惚れちゃうよ!  午後3時。頭が加熱しすぎて、喫茶店「らぴす」サンに行って、クー ルダウン…。ひ〜〜〜!  午後3時30分。帰宅して、『桃鉄研究所』のコメント書き。  午後4時。田森庸介さんから、『TOWN(仮)』のイメージ画が、 大量に届いた!  主人公も、脇役も、敵キャラまで描いてあるぞ!  町のイメージまで描いてあるけど、こんなの携帯電話でまったく表現 できないよ!  ほんとにDSliteをイメージして作ってるな、田森庸介さん!  こりゃあ、すごい!  電話して「最高だよ!」って言ってあげようとしたら、留守電。  田森庸介さんって、ホメてあげるときにかぎっていないことが多い。  いやあ、田森庸介さんにエンジンがかかったのはいいけど、ますます 私がもっと仕事を早めないといけなくなってきた。  ひ〜〜〜! ここでうろたえてはいけない。  小さなことから、こつこつと…。  午後6時。自宅にて、野菜&きのこうどん鍋。  私が仕事のピッチを上げ始めると、食事に行く時間も惜しくなるのを 嫁はよく知っている。  午後6時30分。食べたら、すぐ仕事! 『桃鉄研究所』のコメント書き。  午後8時。田森庸介さんと電話。  ますます『TOWN(仮)』の構想が広がっていく。  午後9時。札幌開発スタッフの川田忠之くんから電話があって、お互 いの近況報告など…。  札幌開発スタッフとは、掲示板で距離感を無くしてはいるけど、この ところ会っていないので、私の肉声でいろいろ聞きたいとのこと。  こういう情報もまた大切だ。  午後10時。ようやく、『桃鉄研究所』のコメントを書き終える。  でもまだこれから集計と、テーマ募集が待っている。  今夜じゅうの完成は、無理だな。  完成しても、嫁に送って、嫁が原稿を加工する作業が残っている。  もうしばらくお待ちください。  それにしても、三浦大輔投手と会ったことに対するみんなからの反応が 少ないのはなぜかな?  ロケ中、更新が遅れたせいで、まだみんな読んでないのかな?  横浜ベイスターズだから、興味ないのかも?

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 315円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-