3月12日(月)

 祝! 横浜ベイスターズ、オープン戦、破竹の5連勝!!!
 もう完全に今シーズン分を楽しませてくれた!
 大矢監督、やるなー。
 やっぱり38年ぶりの優勝の基礎を作ってくれた人だ。

 例年この時期、横浜ベイスターズは期待の新戦力が次々に被弾、凡打
をくりかえして、2軍落ちしていくのに、今年はどうしたんだ?

 巨人から移籍の仁志敏久選手が、昨日ホームラン!
 一昨日は、鈴木尚典選手が復活のホームラン!
 工藤公康投手、寺原隼人投手が好投!
 新外国人・チアソンも好投!

 この時期、珍しく先発候補の投手を羅列できるよ。

・三浦大輔投手
・工藤公康投手
・寺原隼人投手
・那須野巧投手
・加藤武治投手
・土肥義弘投手
・チアソン投手

 5〜6人の先発候補に、7人もいるよ!
 去年なんか、開幕前に先発投手候補なんか、三浦大輔投手ひとりしか
いなかったもんなあ…。
 うれしいよ。こんなうれしい春はない。

 オープン戦の連勝でこれだけ喜べるのは、横浜ベイスターズならでは!
 めざせ、横浜ベイスターズ、夢の…4位!

 午前7時。『TOWN(仮)』の仕様書作り。
 最初の町のメッセージがほぼ完成。
 何でもそうだけど、いくら構想を練っていても、実戦とおなじ状態に
してみないと、いろんな欠点が見えてこないものだ。
 一度、メッセージ形式で書き上げてみたら、欠点も見つかったけど、
ステキな改善案も見つかった。
 この勢いは止まりそうにない!

 午前9時30分。嫁と、喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。

 午前10時30分。帰宅。
 今月末の旅行のプランニング。
 桜の季節が早まりそうなので、うっかり桜のない場所に旅行している
と、一度も桜を見ずに終わってしまう場合があるので気をつけないと。

 午前11時30分。嫁が所用ででかけたので、娘&孫を呼びに行く。

 午後0時。娘&孫と、築地の「又こい家」へ。
 まぐろ丼の専門店だ。

 私は、ねぎとろ鉄火丼。
 娘&孫は、まぐろミックス丼。

「ジッジー、おいしーねー」と、孫が目を細める。  娘に続き、グルメ・モンスターを養成しているだけかもしれない。 「みしょ、好き〜!」  孫姉は、味噌汁が好き。

「又こい家」 住所:東京都中央区築地4-8-7 電話:03-3541-7311 営業時間:8:00〜15:00 17:00〜21:40 定休日:土・日・祝。 備考:ごま鉄火丼。まぐろステーキ丼。

 食後、築地のハドソン方向へ歩く。  孫姉と手をつないで。 「ジッジーと歩くのが、いいー!」と言われて、孫バカじじいは大喜び。  こんなところをハドソンの人たちに見られると恥ずかしいが、たぶん 見られずに「いわて銀河プラザ」に到達したとおもう。 「いわて銀河プラザ」で、じゃじゃ麺、牛乳、早池峰山の飲むヨーグル トなど購入。  ここで買える冷麺などは、本当においしい。  あと岩手県は、小岩井農場を筆頭においしい牛乳、飲むヨーグルトの 宝庫でもある。お昼のお弁当もおいしそう。  一度ここのお弁当を買って、築地のハドソンで食べたい。  それは迷惑だ。

<おすすめのお店> 「いわて銀河プラザ」 住所:東京都中央区銀座5丁目15-1 南海東京ビル1F 電話:03-3524-8282 営業時間:10:30〜19:00 定休日:年末年始を除く毎日

 午後1時30分。帰宅後、娘&孫と喫茶店「らぴす」サンへ。  午後2時。娘の郵便振替に付き合って、郵便局へ。  孫姉の面倒見役だったはずが、孫妹のほうがびーびー泣き出して大変 なことに。まだ私には孫妹はあやせない…。  午後2時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄KANTO』のテスト・プレイ。 『桃太郎電鉄KANTO』の目玉イベント、おもしろくなりそうだけど、私の 意図した痛快な感じにはほど遠い。  いまのところ、あまりにもCOMキャラに有利。  これからどれだけ、人間プレイヤーに有利なイベントに変えて行くかが ポイントになりそうだ。  今回から採用してみた連続到着のときにもらえるボーナス金は、連続 すればするほど大金になって、ついに私は6連続を記録!  到着金よりもたくさんのボーナスをもらってしまった!  これ、いいねー!…って、自分が作ったイベントを他人事のように喜 ぶな!  う〜む。目玉イベントさえ、おもしろくなれば『桃太郎電鉄KANTO』は いい感じだ。  午後6時。自宅にて、「いわて銀河プラザ」で買ってきた、じゃじゃ麺 で、夕食。  お土産用の日持ちするタイプと、生めんタイプの両方を買ってきた。  どうせだから初めて食べる生めんタイプのほうを。

 ところが、肉味噌がかなり濃くて、しょっぱい。  お土産用のほうが、うどんにミートソースをかけた感じで、おいしかっ たかも。  食べ物は、豪華なほうでも必ずしもおいしくないことがあるのが楽しい。  食後も、『桃太郎電鉄KANTO』のテスト・プレイ。  連続到着金でもらえるボーナスは、ついに8連続を記録。  ちょっとボーナスもらいすぎ。  もう少し減らしたほうがいいかも。  豪快さが無くならない程度にチューニングするのがむずかしい。  今夜は、『桃太郎電鉄KANTO』のテスト・プレイ。  でも、きょうは早く寝ないと。  実は明日からスカイ・パーフェクTV「サイコロまかせ〜桃鉄の旅」 のロケに出発します。  テツandトモにまた会えるのが、楽しみ。  お父さんが土居ちゃん(土居孝幸)と同い年の石坂ちなみチャンも。  そのため3〜4日、日記の更新はお休みです。  それじゃ、また!  土居ちゃんと太ってきま〜〜〜す。

※新番組スタート! SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』  再放送も多いのでチェックしてね!!!

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 315円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-