2月4日(日)

 午前8時。『桃鉄研究所』のコメント書き。
 きょうも『桃鉄研究所』と『DQM・ジョーカー』の日々…。

 柳沢厚生大臣の「産む機械」発言からずいぶん経つ。
 失言なのは間違いないけど、野党のヒステリックなまでの辞任要求は
ちょっと怖い。
 辞任したらよくなるかというと、さらに人材難になるだけでしょ?
 野党に辞任後のビジョンがないよねー。
 自民党政権は、変わってほしいけど、強力な野党がいない。
 アメリカ初の女性大統領の期待がかるヒラリー・クリントンさんは、
イラク戦争につかうお金を、何だったか忘れたけど、こっちのほうに
つかってほしという対案を出している。
 柳沢厚生大臣が辞任したら、それで終わりになっちゃうんじゃないの?


 午後0時。『DQM・ジョーカー』プレイ中に、新郷村の飲むヨー
グルトが届いていたようで、不在配達になっていた。
 いまからでかけるから、何時に再配達を頼もうかと悩んでいるうちに、
もう一度配達しに来てくれた。
 宅配業界は、ただでさえ便利なのに、接客までよくなっちゃったら、
無敵モードに入りそうだ。

 午後0時30分。嫁と、新宿の「王ろじ」へ。

 私は、とんサンドイッチ。
 嫁は、とん丼(カツカレー)
 ふたりとも、単品で、とん汁。

 創業が大正10年であることは、この日記で何度も書いているけど、 きょうは初めて、このお店が「とんかつ」の名付け親であることを知っ た。初代が名づけたようだ。  大正10年だからありえそうだ。  とんサンドイッチは、パン生地の部分がしっとりしている密かに、ほ かでは絶対味わえない特別な味。  パンを蒸すそうだ。  このしっとり感と、濃厚なソースは、病み付きの味。  このお店、もう40年近く通っているけど、まだ創業の半分にも満た ないのがすごい!

<おすすめのお店> 「王ろじ」 住所:東京都新宿区新宿3−17−21 電話:03-3352-1037 営業時間:11:00〜15:00、16:30〜20:30 定休日 水休(祝の場合営業、翌休) 備考:創業大正10年。

 午後1時30分。「トップス」で、ロイヤルミルクティー。  午後2時。伊勢丹の地下の食料品売り場で買い物して、嫁と別行動で 帰宅。 『桃鉄研究所』のコメント書きの続き。  アニメのパロディが、いっぱい来過ぎて、感覚がマヒしてくるので、 何度も休みを取らないといけない。  休みを取ると、読売広告の岩崎誠と打ち合わせたゲーム以外の企画の アイデアが浮かんで仕方がない!  午後4時。『DQM・ジョーカー』。  だんだんどの島に行ったらいいかわからなくなってきた。  思い切り煮詰まる。  次に行け!といわれた島の名前を間違えて遠回り。  最後まで水上バイクで移動しないといけないのかなあ。  島の名前を指定してワープしたい。  午後6時。新宿三越の「アンデルセン」で買ってきた枝豆のサンドイ ッチで夕食。  200年ほど前、イギリスの海軍大将、ジョン・M・サンドイッチ伯 爵が、食事の時間も忘れてトランプに熱中することから生まれたサンド イッチ。まさか200年後に、トランプのカードよりひと回り大きい箱 でこんな複雑な遊びが出来るようになると思わなかっただろうなあ…。  サンドイッチを食べながらも、『DQM・ジョーカー』の続き。  嗚呼! もうダメだ!  塔のなかで完全に迷った。  攻略本だと省略されてる部分だし、インターネットの攻略だと、塔の 図がないからよくわからない。  もはや、これまでかー。  …って言いながら、翌日やると何だってこと多いから、明日にしよう。  やることはいくらでもある。  何はともあれ、『桃鉄研究所』のコメント書き。

※新番組スタート! SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』  再放送も多いのでチェックしてね!!!

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 315円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-