1月26日(金)

 午前6時。おっとっと〜!
 モバイル携帯は、情報規制が無いので比較的好きに書いていいけど、
今朝やってる作業は、公表しちゃいけないんだった!
 モバイル携帯シリーズの作品を1本、新機種に移植するんだけど、う
っかり新機種の名前をここに書いてしまうところだった。

 さらにもうひとつモバイル携帯の新機種用への仕様書の手直しも。

 どんどんモバイル携帯の話題ばかり増えて行くなあ。

 午前10時。嫁と、何はなくとも喫茶店「らぴす」サンで、カフェオ
レ。曇っていた天気が次第に明るくなってきた。
 今年は本当に暖冬だなあ…。

 午後0時。嫁と別行動で、渋谷の「博多天神」渋谷宇田川町店へ。

 モヤシラーメン。

『食の戦争史』という題名の本だったかな。
 日露戦争に日本軍が勝ったのは、もやしを植えて食べていたせいだと
書いてあった。圧倒的な兵力を誇っていた露西亜軍は、長旅でタンパク
質を摂取することができなくて、気力減退で負けたと書いてあった気が
する。
 何か「歴史」というものをまったく違う角度から見た気がするでしょ。
 このことがずっと頭にこびりついているのでたまに思い出したように
もやしを食べる。


<おすすめのお店> 「博多天神」渋谷宇田川町店 住所: 東京都渋谷区宇田川町32-11 正和ビル1階 電話: 03-3461-9323 営業時間:11:00〜3:00 日祝11:00〜19:00 定休日: 無休

 食後、「HMV」、「カメラのさくらや」、「ブックファースト」の コース。  そろそろ地デジの購入を考えないといけない。  でも毎回電機屋さんに行って、説明を聞くとだんだんうっとうしくな って帰りたくなる。 「何インチぐらいをお望みですか?」 「いえ。その前に自分の部屋のテレビが何インチかわからない。ここに 書いてあるサイズって、画面部分の大きさではなく、このテレビの大き さですよね?」 「はい、そうです!」 「じゃあ、この数字をメモして行ってもあまり参考にならないなあ…」  だいたいテレビっていうのは、ただでさえ狭い部屋に場所をこじあけ るようにして設置するものだから、正面か脇に製品名と、インチ・サイ ズでも書いてないと、何インチだったかわからない。  …と言っていたら、あとで娘に「説明書か、保証書に書いてあるはず だよ!」と言われた。  おお! それなら、わけわからないけど、説明書と保証書は1冊のバ インダーのなかに突っ込んであるからわかるぞ!  あとでそのバインダーを調べたら、笑っちゃったよ。  スーパーファミコン内臓テレビの説明書とか出てくるの!  カシオの電子辞書なんて、どこにあるんだ?  ああ! エアコンもそろそろ買い換えないとな。もう12年つかって いる。  午後2時。帰宅。  買ってきた本を片っ端から読む。  本を読んだまま、うとうと…。  きょうは休日のように本を読んですごそうと思っただけに、よけい眠く て、何度も、何度も、寝てしまう。  起きては、本を読み、また寝る…。  ZZZ…。  夕方、娘&孫が来たらしい。  音や泣き声が聞こえないと思ったら、来たと同時に、孫姉は寝てしま ったそうだ。  午後6時30分。私、嫁、娘、孫姉&孫妹は近所の「東洋食堂百」へ。  豚バラ煮、豆腐、ネギばか冷麺、豆もやしなど…。

 やっぱりこのお店の冷麺は、抜群においしいなあ…。

<おすすめのお店> 「東洋食堂百(ひゃく)」 住所:東京都渋谷区神宮前3-41-8 電話:03-3401-9146 営業時間:月〜土18:00〜24:00      日・祝18:00〜23:00 定休日:無休 備考:冷麺旨し。

 午後8時。帰宅。  テレビ朝日『ミュージックステーション』を見ながら、本を読み出し たら、ZZZZ…。  きょうはいったい何回寝られるんだ。  昨日、『桃太郎電鉄DS(仮)』がこっちの手を離れたせいだ。  午後9時。ひさびさに『桃太郎電鉄20周年(仮)』の仕様書作りを 再開。  昨年80%ぐらい完成していたんだけど、もう一度最初から読み直し て大幅に変更することにした。  今年の夏過ぎぐらいまで、こっちの締め切りが延びたので、一度書き 上げた大きなイベントをばっさりボツにして、もっといっぱいアイデア を練ることにする。 『桃太郎電鉄20周年(仮)』だもの。集大成になるような作品にした い。  外で、雨の音がする。  珍しく天気予報どおりに雨が降り始めた。

※新番組スタート! SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』  再放送も多いのでチェックしてね!!!

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 315円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-