1月6日(土)

 昨日、今年最初の『桃太郎電鉄CHUBU』会員数が出た。
 なんと! 17万0045人!
 17万人を越えていたのである。
 またまた記録更新だ!
 年間に換算したら、204万人だよ〜! 

 おまけにAu版のほうも、まだ『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAP
AN』だけの配信なのに、7万1555人と、7万人を越えた。
 Au版は配信以来ずっと増えっぱなし。
 新年早々元気な話が飛び込むと、気分がいい。

 午前7時。『桃太郎電鉄DS(仮)』のテスト・プレイ。
 改良に改良を重ねる『桃太郎電鉄』であるが、COMキャラが序盤で
目的地に続けて入ると強いが、序盤でつまづくと立ち直れないことが多
い癖がなかなか直らない。
 プロ野球のペナントレースでもスタートダッシュにしっぱいすると、
そのままズルズル下位に低迷するから変ではないのだが、もう少し途中
で挽回するような強さがほしい。

 この辺をどうチューニングするかが、今後の課題だ。
 今回もいくつか手を討っているので、『桃太郎電鉄TOKYO』のほうのテ
スト・プレイでは、5年目までえんま社長に僅少差で首位を譲り、ゲー
ムとしても非常におもしろい展開になった。 

 今回『桃太郎電鉄JAPAN』をテスト・プレイしたとき、うっかり私が2
連続で目的地に入ったら、完全に独走態勢に入ってしまった。

 午前10時。部屋の片付け。
 京都は朝から雨なので、予定していた昼食のお店を断念。
 孫姉&孫妹がいると、やたら荷物が多いので、直接京都駅まで行って
新幹線に乗ってしまうことにする。
 この3連休、爆弾低気圧が発生したり、大雨の天気予報なので、新幹
線が遅れたり、ストップが嫌だ。

 午後0時。私、嫁、娘、孫姉&孫妹はJR京都駅へ。
 勝手知ったるJR京都駅ということで、26分後の新幹線のキップを
買って、速攻で伊勢丹デパート地下2階の食料品売り場で、「はつだ」
の特選和牛弁当を買いに行く。

 午後0時26分。京都駅から、東海道新幹線のぞみ86号東京行きに
乗車。

 乗車と同時に、「はつだ」の特選和牛弁当を食べる。
 あいかわらず、ちょっとお肉が焦げた感じの香ばしい味だ。
 キャベツが豊富なのが、ポイントだな。 

 今年も何回か「はつだ」の特選和牛弁当を食べるんだろうなあ…。

 車中、VAIOを広げて『桃太郎電鉄DS(仮)』の仕様書の直し。

 名古屋駅の手前で、信号待ち。
 そろそろ大雨の影響が出始めたか?
 雪の難所・関が原はスイッと通れたので、安心していたのに。

 4分遅れで、名古屋に到着。

 名古屋を過ぎたら、猛烈に眠くなって、仮眠。

 ふわあ…。目が覚めた。
 おっ! もう静岡だ。
 再び『桃太郎電鉄DS(仮)』の仕様書の直し。


 午後2時46分。終点、東京駅に到着。 

 12日間ぶりの東京!
 東京も雨。

 タクシー乗り場は、行列が折り返すほどの混雑。
 雨なので行列に並ぶしかない。

 タクシーに乗車と同時に孫姉が抱きついてきて、うれしいな!と思う
まもなく3秒くらいで熟睡。
 私はベッドか!

 午後3時30分。帰宅。
 娘&孫はそのまま帰る。

 12日ぶりの家は、寒い。
 暖房をつけまくるが全然温かくならない。 


 午後5時。年賀状を読み始める。
 500枚以上来ているので、読みきれない。
 かつてうちに出入りしていた若者が、30歳中ごろから後半になって
この2年間でほとんどが結婚した。
 ギャグではなく、結婚してないの井沢どんすけだけになったぞ!
 あっ! 濱崎達也もいたか!
『ジャンプ放送局』のふたりだけが独身だ。 


 午後6時。自宅にて、太平燕(タイピーエン)。
 年末年始、京都の味覚をすべて味わったので、免停になるくらい体重
オーバーしたので、きょうから体重調整だ!

 食後、ちょっと眠くなって、DIGAに録画しておいた番組を見始め
たらうとうと…。

 あれ? 気がついたら部屋が真っ暗。
 電気つけっぱなしで寝てたはずなのに。 

 あれ? 照明が点かない。
 テレビも点かない。
 どうしたんだ?

 ブレーカーが落ちていた。
 いっせいに暖房器具を点けたからだ。
 な〜〜〜るほど。

 今夜は、『桃太郎電鉄DS(仮)』のテスト・プレイ。



※新番組スタート! SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』  再放送も多いのでチェックしてね!!!

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 315円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-