7月16日(日)

 午前5時。目が覚めるも、ぐったり。
 昨日、井沢どんすけのテスト・プレイを12時間ぶっ通しで見ていたわけか…。
 疲れるわけだ…。

 井沢どんすけがどのカードを手に入れた場合、どのカードを捨てるか?
 どのカードを温存して、後からつかうか?
 いまどのカードをほしがっているか?
 そういうことを分析ながら、あの名産怪獣がおもったより出ないから出現確率を増
やさなきゃ! このイベントはもっと後半に出すべきだったか? このメッセージは
もっと縮められそうと、いっぱい検索するポイントがあって、テスト・プレイは、マ
ラソン選手が40キロちょっと走ったように、へとへとになる。

 何度か、二度寝。

 本日、八戸の西村農園に注文していたサクランボがとどいた。
 赤い紅真珠と、黄色い月山錦だ。
 家まで持ち帰った佐藤錦もじゅうぶんすぎるほどおいしかったけど、紅真珠と月山
錦のおいしさは、全然レベルが違う。
 とくに月山錦は、青リンゴのように果実がしっかりした品種で、サクランボとおも
えない。

 午前11時。嫁と、娘の家へ。
 昨日ほどではないが、きょうも蒸し暑い。
 あぢぢ…。
 あぢぢ…。
 いまだに暑さには弱い。

 午前11時30分。私、嫁、娘、孫姉&孫妹は近所の「ワンズ・ダイナー」へ。
 私と嫁は、スパム・ボウル。

 娘は、ラムチョップ・ライス。  娘の部屋のエアコンは、けっきょく昨日直らず、室外機を直さないといけないの で、19日にならないとメーカーの人が来ないそうだ。  娘の部屋は、一部屋しかないので、もう一部屋に避難することもできない。  家族揃って、我が家に避難を勧めているのだが…。  午後1時。高円寺の浅草キッドの水道橋博士の家へ。  先週7月11日に、博士の家にはふたりめの子どもが生まれて、博士の奥さんが昨 日退院したので、八戸のサクランボをとどけに来た。  実は、今回八戸の西村農園に行ける日が仕事の都合でかなり遅れて、7月13日だ と、収穫の最後で行ったとしても、発送ができそうもないと聞いていたので、水道橋 博士の住所を持って行かなかったのだ。  だったら、とどいたきょう家まで持って行ってしまおうとおもった。  博士のふたりめの子は本当はほとんどうちの孫妹とおなじ頃に生まれるはずだった んだけど、うちが3週間も早く生まれて、博士のほうがちょっと遅れた。  水道橋博士は仕事で留守だったものの、奥さんが出てきて、長男の武くんが出てき て、奥さんのお母さんが生まれたばかりの女の子を連れてきて、博士の秘書の鈴木く んが出てきて、気がつけば博士の家の玄関で、総勢10人が立ち話。  大人が6人に、こどもが4人だ。  ひさしぶりに会った武くんは、すっかり男前になっていた。  来月3歳になるそうで、私たちが挨拶だけで帰ろうとすると「今度いっしょに遊ぼ うね!」というではないか! かわいい!  ぜひうちの孫姉といまからお付き合いを!  孫姉がダメなら、孫妹と! はっはっは!  午後1時30分。今度は、世田谷の関口和之くんの家へ。  関口和之くんは、玄関を掃除していた。  写真を撮ろうとおもったけど、あまりにも海の家のおじさんのようなくだけた格好 だったので、やめる。  一応、けっこう、かなり、うんと、有名な?バンドのメンバーだからね。イメージ を気にしてあげないと。ははは。  八戸のサクランボをとどける。  きょうハワイから家族が帰ってくるというので、ナイス・タイミングのお届け物に なった。  この八戸のサクランボは、おいしさのわかる人に食べてもらいたい。  午後2時。帰宅。  昨日の井沢どんすけのテスト・プレイ・チェックの疲れがまだ完全に取れず、仮眠 のはずが、かなり熟睡。  午後4時。昨日の井沢どんすけのテスト・プレイの結果を仕様書に反映させる作業 が残っている。  でも、たった4ヶ所しか直すところがなかった。  作者としては、快挙なのだが、物足りなさもある。    午後6時。原宿の「GAP」に行っている、嫁、娘、孫姉&孫妹と合流して隠田の 「カルミネ パステリア 」へ。

 私は、ミートソース。  嫁と娘は、渡り蟹のパスタ。

<おすすめのお店> 「カルミネ パステリア 」 住所:渋谷区神宮前6−6−2 原宿ベルピア1F 電話:03-5467-8801  営業時間:11:30〜23:00  定休日:無休。

 午後7時。帰宅。  みんなで八戸のサクランボを食べる。  昨日あれだけ井沢どんすけと、サクランボだけでお腹がいっぱいになるくらい食べ たのに、まだたくさん食べられる。

 もう気分は、来年も八戸の西村農園に行くぞ! そのことしか考えていない。  今夜は、ひさしぶりにDIGAに溜まっている番組を見まくる。  さすがに、娘、孫姉&孫妹は家に泊まっていくそうだ。

 孫にあせもでもできたら、いかん!と言いながら、必死に泊まって行ってくれ!と せがむ孫バカじじいであった…。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-