6月27日(火)

 午前8時。『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書作り。
 キングボンビーと、貧乏神の新作悪行が完成。
 貧乏神の新作として予定していた悪行が、携帯電話では難しそうなので、ほかの悪
行に変更する。
 ボツにしたほうは、来年PS2になるのか、PS3になるのか、Wiiになるのかわ
からないけど、そっちでつかえる。
 夏過ぎには、来年の『桃太郎電鉄』はどのハードで発売するか決めないとなあ。

 午前10時。『桃鉄研究所』のコメント書き。
 このところ新しい投稿者が増える一方でうれしいんだけど、新しい人がそろそろ天
狗になる時期に入ってきた。
 投稿の五月病みたいなものだ。

 最初のうちは、『桃鉄研究所』に載るだけで喜んでいるんだけど、何回も載ると慣
れてきて、自分の近況話のほうがメインになって、『桃鉄』の話がサブに回る。終い
には、アンケートものには、上から物を言うようになる。
 まるで地理の川の蛇行の一生のような進化の仕方だ。

『桃鉄研究所』の常連さんは、こういう修羅場を潜り抜けているだけに、非常にてい
ねいな文章が多い。
 天狗になっている人の文章を掲載すると、その病原菌は、腐ったミカンのように伝
染するので、今回ごっそりボツにした。
 今回、投稿作品がボツが多かった人は、他人を見下すような文章を書いたかな?と
ちょっと気にしてみてください。

 午前11時。蔵人総合研究所の赤根豊くんと、大塚龍哉くんが来る。
 赤根豊くんが、ぎっくり腰になっていた。
 あいかわらず赤根豊くん、働きすぎだねー。
 働き盛りって休みたくないんだけど、私のように倒れちゃうよ〜!


 午後12時。私、嫁、娘、孫妹で、近所の「東洋食堂百」へ。
 蒸し暑い曇り空だ。

 私は、石焼ビビンパ。
 嫁は、ネギばか冷麺。
 娘は、豚バラとにんにくの芽丼。

 石焼ビビンパが人気NO.1だというので食べてみたけど、たしかにうまい!  ご飯のこげ具合も絶妙。  ぱくぱく食べながら、しまった、ご飯を食べすぎてはいけなかったんだ!と気づい たときにはすでに遅し。  腹八分目ではなく、腹七分目で止めるのは、ほんと難しい。

<おすすめのお店> 「東洋食堂 百」 住所:東京都渋谷区神宮前2-19-13 J2B1F 電話:03-3796-2428 営業時間:11:30〜17:00 16:00〜深夜2:00 定休日:無休。 おすすめ:冷麺、石焼ビビンパ。

 午後1時。帰宅。 『桃鉄研究所』のコメント書き。  午後3時。おお! そうだ! きょうもインプラント手術があるから、そろそろ仕 事を打ち切って、血圧を下げる態勢に入らないと。  午後3時30分。喫茶店「らぴす」サンで、コーヒーブレイク。  自分の部屋にいると、つい机に向かってしまうので、無理やり休まないと。  午後4時30分。自宅にて、八戸のせんべい汁に、深谷のトウモロコシ「味来(み らい)」で食事。  これからインプラントの大手術が待っているので、先にごはんを食べておく。  しかも歯の手術のあとでは、トウモロコシが食べられなくなるので、トウモロコシ を食べおかないと。

 トウモロコシのほうが、大事なんかい!  午後5時。「田川歯科医院」へ。  きょうの手術は、先日延期した左奥の歯ではなく、右上奥の歯。  ここにインプラントを2本ねじ込む。  手術は恐いので、ずっと目をつむっていたのだが、ドリルの音や、歯茎を縫合する 糸がスーーーッと通ったり、いかにもくちのなかに血があふれている感じは、ちょっ と気持ち悪いのだが、麻酔が効いているかぎりは、全然痛くない。  仕事とはいえ、2時間ぶっ通しでまったく休まない先生は大変だ。  この間の私の歯は予想外の雑菌源があって、中断してしまったけど、きょうの歯は 非常にインプラントを埋め込みやすい歯の状態だったそうだ。  何がよかったのか不明だが、ホメられたのだからいいことなのだろう。  ほんとはフリーライターとして手術の様を克明に書いてみたい気もあるが、こうし てワープロを打つと間違いなく、傷口が熱を持ち始めているので、軽めな表現にさせ てもらう。  午後7時。手術、終了。帰宅。  インプラントは、肉を切ってほかの場所に貼りつけたりするので、手術後のほうが どちらかというと痛い。  保冷剤で冷やすといいといわれたので、ベッドにひっくり返って、ひたすら傷口を 冷やす。  仕事をしてはいけないので、スカイ・パーフェクTVで「横浜×巨人」戦。  巨人相手だと、血圧が上がるような試合になってよくないのだが、現在巨人は6連 敗中。相当状態が悪いようで、横浜ベイスターズと戦うのにちょうどいいくらい。い つのまにか交流戦の間に、高橋由伸も、小久保選手も、阿部捕手もいなくなっていて、 木村拓也選手、大西選手、小関選手と去年まで他球団にいた選手たちが並んでいるの を見ると、まるで主力のいなくなった横浜ベイスターズとおなじだなあ…と、しみじ み。  那須野巧投手が、巨人相手に7回まで0点に抑えたんだけど、6四球と、横浜ベイ スターズの投手陣の伝統を守る姿に、将来の不安を感じる。  なにしろ昔から、横浜ベイスターズは「ユニフォームは、濃紺。投手は、ノーコン!」 と呼ばれて伝統を守り続けてきたからなあ…。  9回表、クルーン投手がホームラン打たれたものの、2−1で辛勝。  ほんとに巨人は重症になってるのが、よくわかった。  今夜は、安静。  でも午前0時から、W杯「ブラジル×ガーナ」戦がある。  ロナウジーニョのシュートを見てみたい。  ネットのほうでは、ロナウジーニョが『スターウォーズ』のジャージャービンクス に似ていると話題になっているそうだけど、ほんとによく似ているね。ポニーテール の部分が、ジャージャーの耳に見える。  今夜、青森にいる読売広告の岩崎誠と土居ちゃん(土居孝幸)は、ブラジル戦を 絶対見るんだろうなあ…。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-