6月21日(水)

 午前9時。おおっ! 昨日、孫姉&孫妹はうちに泊まっていったのか!
 朝から、孫姉&孫妹に会えるなんて、幸せだ。
 午前5時から、午前9時まで4時間ぶっ通しで『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・
プレイして目が痛くなってきていただけに、砂漠でオアシスだ。

 テスト・プレイは65年目。
 もうちょっとで、全1100物件をすべて買い占めることが出来るんだけどなあ…。
 お楽しみはもうちょっと後にとっておくかな?
 孫姉と遊ぶぞ〜〜〜!

 午前10時。嫁、娘、孫姉&孫妹を引き連れて、喫茶店「らぴす」サンでモーニン
グ・セット。

 孫姉は、すっかり喫茶店「らぴす」の渡辺さんに抱かれたままおとなしい。
 近所の人がみんな孫姉をかわいがってくれるので、孫姉は全然人見知りしない。

 午前11時。帰宅。
 引き続き、『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイ。

 午前11時40分。「田川歯科医院」へ。
 昨日の手術後の消毒のため。
 10分ほどで終了。
 昨夜眠れないほど痛くはなかったけど、さすがに7針縫うような大工事だっただけ
に、朝起きたときもズキズキ、歯茎が痛かった。
 どういうわけか、喫茶店「らぴす」サンでモーニング・セットを食べたあたりで、
すっかり痛みがなくなっていた。

 午後12時。帰宅。
『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイ。

 やった! やった! やった!
 67年目1月。全1100件、すべての物件を買い占めた!
『桃鉄研究所』で約束した<全都市独占>も、しっかりチェックして、改良を加えた
ぞ! 気分よく達成してもらいたいからね!

 さて、次は新本社ビルの100階だ!
 65年目に岩戸景気があって、桃太郎ランドも最大まで増資しているので、お金な
ら村上ファンド並みに持っている。
 前から一度やってみたかった新本社ビルをその場で一気に100階にするのをやっ
た!
 気持ちいいねー!
 10階積み上げるごとにもらえる二刀流カードを惜しげもなく捨てるなんて、何て
素敵な贅沢なんだろう。

 このあと、70年目のビッグ・イベントもなんなくクリア!
 さくま鉄人、えんま、あしゅらクラス相手にこんなペースで圧勝は無理だけど、
風神、餓鬼あたりがそこそこ歯ごたえがあって、最終的には圧勝できるから、この
チョイスがいちばん楽しいね。

 午後1時30分。読売広告の岩崎誠と、鴻池元良くんがきたので、喫茶店「らぴ
す」サンへ。
 2〜3日前のこの日記で、岩崎誠と土居ちゃん(土居孝幸)はきょうあたりから、
青森に行く予定と書いたけど、来週だった。
 最近スケジュールが覚えられない。
 私の頭のなかはいま『桃太郎電鉄15(仮)』の数値でいっぱい。
 耳から漏れてきそう。

『桃太郎電鉄』の来年または再来年のビッグ・イベントのついての話と、『桃太郎電
鉄』と関係があるようなないような企画のプランニングの話題。

 午後2時。喫茶店「らぴす」サンに、ムサシノ広告の伊東正義と、江口貴博くんが
到着。

「それじゃ、ボクは帰りますから」と、岩崎誠。
「あれ? 岩崎誠。やっぱり元上司(伊東正義)は、煙たいからすぐ帰っちゃうんだ!
 はっはっは!」
「やめてくださいよー! そうじゃないですよー!」
「すぐ帰ると、後ろ髪引かれちゃうよー、岩崎誠!」
「ボクの場合、後ろ髪無いですから!」
「上手い! ざぶとん1枚!」

 けっきょく、岩崎誠と鴻池元良くんは、いっしょに自宅まで来て、孫妹を見てから
帰る。

 自宅にて、伊東正義、江口貴博くんと、「桃鉄物産館」の打ち合わせ。
 いよいよ、さくまあきらチョイスの「青森パック」を選定する。
 でも、飲むヨーグルトは、クール便にしないといけないので、ほかの気になるりん
ごといった商品といっしょのパックに出来ないらしい。
 新郷村の飲むヨーグルトは、ぜひ「桃鉄物産館」で扱ってほしいんだけどなあ。
 まず間違いなく、私がいちばん売り上げに貢献するとおもう。
 いまでも1ヶ月に一度は、新郷村の飲むヨーグルトを直接送ってもらっている。

 ほかにも、伊東正義よりから『桃太郎電鉄』をつかった新規事業のアイデアがぽん
ぽん出てくる。
 今年、かに座の人は、絶好調だからなあ!
 伊東正義も、かに座で、絶好調!
 私は来年絶好調!の獅子座。
 今年は、低く腰をかがめて、来年の飛躍を待つぞ!
 今年は、何かあったら、かに座の人に任せる。
 土居ちゃんも、かに座なのだよ。

 午後5時。『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し。

 午後6時。嫁と、娘、孫姉&孫妹を家まで送って行って、そのまま私と嫁は、赤坂
の一ツ木通りへ。

 フードライターの坂井淳一くんと待ち合わせ。

 午後6時30分。私、嫁、坂井淳一くんの3人で、鶏料理の「宵の口」へ。  音楽プロデューサーの篠宮勝さんに連れてきてもらっておいしかった八丁味噌の鶏 鍋を食べる。

 坂井淳一くんに「ツキの呼び込み方」を伝授。  この「ツキの呼び込み方」って、人それぞれ研究して、家伝の漬物の糠床みたいな ものを持っているとおもっていたんだけど、けっこうみんな清く正しく人生に立ち向 かってるのね。  私なんか、大学は出たけれど、就職口なんてない時代にフリーになってしまったか ら、火の気の立ちかけている場所、煙が出始めている場所に関しては、警察犬の鼻の ように敏感だ。  AとBの会社があったら、照明の具合でどっちが繁栄しそうか当てるのは、非常に 得意。  ゲームのハードの選び方にしても、ずっと勝者のほうのハードばかり選んできてい る。ハドソンが選択したハードは、ことごとく失敗してるけどね。はっはっは!

<おすすめのお店> 「宵の口」 住所:東京都港区赤坂4-3-29 電話:03-5575-7433 営業時間:平日12:00〜14:30 18:00〜23:00      土曜18:00〜23:00 定休日:日・祝日。 備考:鳥料理。

 午後10時。食後、「トップス」で、なおも坂井淳一くんと業界話をして、トップ ス名物チョコレートケーキを食べて、帰宅。  W杯「日本×ブラジル」は、明後日の午前4時だよね?  とりあえず、奇跡的に日本が勝ったときに備えて、DIGAに予約録画しておこう。 とてもリアルタイムに見れそうにない。  今夜は、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し。  この直しが終わったら、井沢どんすけ、石川キンテツの出番だ!
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-