6月12日(月)

 ジーコ監督と同い年のさくまあきらです。はっはっは!

 そうか。私はあんな感じに見える年齢なわけなんだな。
 あまりタレントとかで同い年がいないので、世間がおもう53歳をくっきりイメー
ジできない。
 おまけに、私は童顔のほうだからね。

 本日、W杯「日本×オーストラリア」戦。
 何か運動会の朝のように、胸がもぞもぞ、ぞわぞわする。

 午前11時。嫁と、表参道へ。
 表参道の交差点にひちきわ大きな男性が立っていて、外国人と思い込んでいたら、
元横浜ベイスターズの駒田さんであった。
 まわりの背の高い人でも、駒田さんの肩がやっと!
 スポーツ選手は、みんな大きい。

 私は、銀行へ。
 1年近く溜め込んだ小銭を貯金しに。
 惜しい!
 9万3944円!
 もうちょっとで10万円の大台だった!

 午前11時30分。表参道の「ロイヤルホスト」へ。

 和風ハンバーグ・セット。
 メニューを見ると、揚げポテトが付いてると俄然、カロリーの数値がアップするこ
とに気づく。
 でなきゃ、ミックスサンドイッチが、900カロリーになるわけないもんなあ。

『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の追加アイデアでも浮かべばいいやとおもって来ただ
けなのに、アイデアがどんどん湧いてくる。
 誰かに操られて書かされているかのように、アイデアノートに文字が埋まっていく。

 ほんとにこの『ロイヤルホスト』は、アイデアがよく浮かぶ。
 いまとなってはこの法則、自己暗示も加わっているな!とおもう。
 こういういい法則をいっぱい持っておくと、人生楽だね。
 悪いジンクスばかり探しても損するだけだしね。

 午後12時30分。嫁と合流して、神宮前4丁目の「DU CAFE(デュカフェ)」
へ。
 嫁は、ここでチキンバーガー・バルサミコ風味。
 私は、カカオ・ミルク。

 帰り道、表参道から、裏原宿を通って、娘の家まで歩いて行ったら、蒸し暑い、蒸
し暑い。
 汗びっしょりになる。
 おまけに、ひさしぶりに会えるとおもった、孫姉はすやすや寝ている。

 午後1時30分。私だけ先に、自宅に戻る。
 洋服を着替えないといけないくらい、汗びっしょり。
 空は雲っているのに、蒸し暑い。

『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書作り。

 午後3時。「田川歯科医院」へ。
 次回からいよいよ本格的なインプラント手術に入るはずだったのだが、ここで大問
題勃発。
 糖尿病の人は、インプラント手術が受けられないのだそうだ。
 ふにぃ〜〜〜。
 先週から私は糖尿病の薬を飲み始めたばかりだ。
 ヘモグロビン値6.5というのは、手術が出来るかどうかの瀬戸際の数字らしい。
「田川歯科医院」の先生と、「渡辺内科クリニック」の先生が相談して、インプラン
ト手術をやっていいかどうか相談することになった。
 審判団協議になってしまったよー!
 う〜む。歯の手術も健康体のときにやっておかないといけないんだねー。

 午後4時。すごすご帰宅…。
 娘&孫姉&孫妹が来ている。

 たしかに、嫁、娘、孫姉、孫妹と、女偏だらけで、ときどき私も誰のことを書いて
いるのか混乱する。

 孫姉と遊ぶ。
 ほとんどしゃべり出しているのに、まだ単語くらいしかしゃべらない。
 きょうも絶対「何だこれ?」と言ったとおもうんだけど、二度とおなじ言葉をしゃ
べらない。
「ケーキ!」といえるようにはなったみたい。
 孫姉は、本当はしゃべれることを隠しているみたいだ。

 午後6時。嫁と、近時の「ハイダディー」へ。  最近定番になりつつある、ホウレン草サラダ、茶そば、オムライスのトリオ。  このお店の茶そばの喉越しのツルツル感は、ちょっと特筆すべき感触。

<おすすめのお店> 「ハイダディー」 住所:東京都渋谷区神宮前2-13-5第6渡辺ビルB1 電話:03-3497-5545 営業時間:ランチタイム 11:45〜14:30      ティータイム 14:30〜17:30      ディナータイム 17:30〜23:00 (LO〜22:30)祝日〜21:00 定休日:日曜日 おすすめ:スペアリブ、茶そば、オムライス。

 午後7時。帰宅。  世間がW杯で沸き返っているときに、ガラガラの横浜球場では「横浜×オリックス」 戦。  入場料の割引きまでしたらしいけど、W杯にぶつかっちゃねー。  昨日の雨天順延のせいだ。  こんなときでもスカイ・パーフェクTVで、横浜ベイスターズの応援する自分を健 気だなあ!とおもう。  きょうの解説は昼間、表参道で見かけた駒田さん。  あれから横浜に向かったのか。  試合のほうは、オリックスの本柳投手に切れ味のいい投球で、2安打に抑えられた はずが、この2安打が、2本ともホームランだったので、2−1と横浜ベイスターズ がリード。  その後、両軍まったく点が入らない。  8回裏、たまたま代打で出てきた鶴岡選手がポコン!とホームラン!  3−1で、横浜ベイスターズが勝ってしまった!  何てラッキーな勝ち方。  おまけに今シーズン初の4連勝だよ! 4連勝!  夢のような4連勝!  でも明日から、ロッテと対戦だよ。  ブラジルと当たるジーコJAPANみたいなもんだよ。  4連勝のあとは、3連敗だろうなあ…。  午後10時。さて、これからW杯「日本×オーストラリア」戦。  いよいよ今年最大のお祭りの始まりだ。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-