5月21日(日)

 午前7時。おっと! 嫁から携帯メールだ。
 うちは1階と3階と分かれて生活しているので、家庭内で携帯メールが飛び交うこ
とは、さほど珍しいことではない。
 私が1階で嫁が3階。
 私が下なのは、もちろん高所が苦手なせい。

 なになに…。
 娘と病院に来て、15分後に生まれた?
 女の子?
 はっはっは! あいかわらず早いなあ!
 予定日は5月28日〜6月10日って聞いていたのに!

 娘にふたりめの女の子が生まれたのだ!

 前回は、ドラクエのコンサートを見た翌日に生まれ、今回も昨日、佐藤志靖さんの
美容室に行っていたので、まさか今朝とはおもわなかった。
 何て早いんだ!
 母子共に、健康。
 ちょっと体重が少ない程度。
 安産クイーンだなあ…。

 孫は1歳7ヶ月で、きょうからお姉ちゃん!
 むむ! 孫はどう区別していえばいいんだ?
 孫1号、孫2号?
 孫その1? 孫その2?
 孫A、孫B?

 それにしても、孫バカじじいとしては、孫がダブルになって、幸せの重ね掛けだ!
 うれしさまで忙しくなっちゃうよ。

 午前10時。嫁が孫を連れ帰って、孫が寝る。

 午後12時。私、嫁、孫の3人で、青山の「アンデルセン」へ。
 私も嫁も、こだわりの野菜スープ・セット。
「こだわり」というのは他人から与える評価で、自分から言わないでほしい。
 アンデルセンだけにパンは、あいかわらずうまい!


<おすすめのお店> 「青山アンデルセン」 住所:東京都港区南青山5-1-26 電話:03-3407-4833 営業時間:月〜金8:00〜21:00      土日祝:9:00〜21:00 定休日:第3月曜日

   午後1時。広尾病院へ。  娘はケロッと元気。  病院に来てから丸1日苦しむ人も多いそうだ。  看護婦さんが「私がここに勤めてから、いちばん速い出産でしたよ」と言っていた そうだ。  病院に到着してから、15分で出産だもん。  そりゃスピード記録だ。  第二子を見る。  たしかに孫1より、顔が小さい。  孫1も、髪の毛が多かったけど、今度も多いなあ。  もう岩崎誠より髪の毛多いぞ!  今回も私は、孫バカじじいになってメロメロになっちゃうのかな?  サザンの関口和之くんが、子どもには均等に愛情を注がないといけないと言ってい た。肝に銘じないと。  午後2時30分。帰宅。  孫は、しょっちゅううちに来ているので、母親がいなくてもけっこう平気。  それどころか、病院の帰り道、車のなかで私にしがみついて、さっさと寝てしまっ ている。  ほんとに楽チンな子どもだ。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×西武」戦。  帰ってきたときに、すでに7−0とリード!  こういう試合展開、今シーズン初めてじゃない?  悩める4番打者・佐伯貴弘選手が先制タイムリー?  イイネ! イイネ!  えっ!? 復帰後3試合目の多村仁選手が、3試合連続ホームラン?  外国人選手が、来日したみたいだ。  途中、7−5まで追い上げられたけど、8回裏2点を追加!  最後はクルーン投手が、160キロを投げて、9−5で終了。  苦しみに苦しみぬいた佐伯貴弘選手が、5打数4安打の猛打!  これで佐伯貴弘選手も上昇気流に乗れるだろう。  佐伯貴弘選手さえ復活すれば、現在ホームラン、打点の2部門で首位の村田修一選 手がいて、打率4割切ったばかりの内川聖一選手、新人ながら、3割3分台をキープ の吉村裕基選手、それに無敵の多村仁選手、WBC出場の金城龍彦選手、2000本 安打の石井琢朗選手と、戦力が揃う。  投手も、開幕からずっとKO!を喰らっていた門倉投手が、やっと初勝利だ。  いやあ! 2連勝して、明日は月曜日なので試合はない。  これから60時間ぐらい幸せ!  横浜ベイスターズが勝って、孫2も生まれて、いうことなし!  本人ちょっと風邪気味だけど、どうってことない。  午後5時。私、嫁、孫の3人で、近所の「もみの木ハウス」へ。  自然食のお店で、うちが10年前原宿に引っ越してきたとき、よく食べに来た。  きょうはひさびさ。  玄米味噌おじや、梅ピラフ、鶏肉のグリルなど…。  店内が暗いので写真が撮れない。  孫1は、玄米味噌おじやを自分でスプーンをつかって、器用に食べている。  ちょっと前まで、スプーンをくちに運んでもスプーンがタテになっちゃったりして たのに、あっという間に上手くなった。  梅ピラフが、おいしかった。

<おすすめのお店> 「もみの木ハウス」 住所:東京都渋谷区 神宮前2-18-5 電話:03-3405-9144 営業時間:11:00-23:00 定休日:無休 備考:自然食。

 午後6時30分。帰宅。  このあと、娘の旦那が、孫を引き取りにくる予定。  それまで孫1と遊ぶぞー!  午後7時30分。  孫1の元気のよさに、あっさりへばる…。  孫ふたりは私にはきついいかも。ははは…。  ちょっと仮眠。  午後8時30分。『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し。  
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-