5月9日(火)

 午前8時。『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイは、95年目から。
 もうちょいで、100年!
 このあとちょっとというのは、達成感目前で楽しいね。

 今回もゲーム終盤でのお金あまり現象は、3つぐらい塗り潰し新企画を入れておい
たから、今度こそお金があまって使い道がない!という自慢混じりの苦情メールは激
減するとおもう。
 ぜひお楽しみに。

 午後12時30分。100年目3月。あと一手でゲーム終了というところで、娘か
ら電話が入る。
 せっかくだから最後の一手は、帰宅後にしよう。

 午後1時。私、娘&孫の3人で、神宮前4丁目の「カフェ・ファーリ」へ。
 嫁とは、ここで待ち合わせ。
 
 私と嫁は、茄子とひき肉のキーマカレー。
 娘は、お昼のごはん。

 孫は、お絵かきが大好き。  私のノートに、絵にならない絵をぐしゃぐしゃに描く。  最初はシャーペンを右手で書いたり、左で書いたりして、ほとんどどっちでもいい ような状態だったのに、きょう見たらいつのまにか大人がシャーペンを持つ手の形に なっていた。  突然能力を身につける子どもがうやらましい。

<おすすめのお店> 「カフェ・ファーリ(cafe Farg)」 住所:東京都渋谷区神宮前3-5-2 EFビルB1F 電話:03-3401-5057 営業時間:11:00〜22:00 定休日:日曜。 おすすめ:茄子とひき肉のキーマカレー。

 食後、隣りの「月光茶房」で、コーヒー。  以前はこっちのお店で、茄子とひき肉のキーマカレーを出していた。  いまもコーヒーだけになってしまったけど、あいかわらず本格派コーヒーの味は健 在。  掃除の行き届いた店内を見るだけでも、一見の価値あり。  午後2時。私だけ、帰宅。  トンネルの開通式のように、『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイ最終年 100年目3月の○ボタンを押す。  最後は、忍者のっちりクンにお願いして、COMキャラの井沢どんすけ(えんま) から、ネズミーシーを強奪して、終了!  はっはっは! 美しい終わり方でしょ? <総資産> 1位・ベイスタ社長   9兆4612億6810万円 2位・どんすけ社長   1兆9134億5800万円 3位・つとむ社長      8372億5340万円 4位・きんてつ社長      661億2140万円  30年ちょっとから4位のデータで始めたので、大きく勝ったけど、全都市物件独 占が達成できなかったのは、ちょっと残念。  えんま、あしゅらクラスは、さすがに強い。  さあ! 仕事はこれからだ!  速記のような殴り書きのメモを解読しながら、仕様書に手直しを加えて行かないと。  やることは、いっぱい。  でもようやく100年モードをクリアしたので、ゲーム以外のことも頭に入ってく るようになるぞ。  ここ数日95%ぐらいゲーム脳だったからね。    ネット通販で買ったザ・ハプニングス・フォーのCDアルバム『ハプニング・ア・ ゴーゴー』を聴きながら、快適に仕様書の直し。  中学生の頃、いちばん好きだったグループの音楽だけに、深く好きだった曲のイン トロが流れると、サーーーッ!と頭のなかに中学校の校庭の映像が流れ出す。  夏の暑い日のプールのカルキのにおい。  好きだった女の子がスカートをひるがえして駆けて行く姿。  つまらない冗談ばかり言っていたSくん、Iくんたち…。  なつかしの曲っていうのは、お客さんの所有物だね。  午後4時20分。きょうも「田川歯科医院」へ。  毎日通うのは大変だけど、先生はもっと大変。  毎回次のお客さんを待たせてしまうほどの大工事が続いている。  きょうも、大工事。  インプラントを入れる前で、足踏み状態なので、先生も早く次の段階に移りたいそ うだ。  ようやくゴールデン・ウィーク中に猛烈に痛かった歯の治療は終了。  めでたし、めでたし。  でもまだ2日ぐらい痛みは残る模様。  午後6時。きょうからプロ野球は、セ・パ交流戦。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×楽天」戦。  「横浜×楽天」戦といえば現在最下位同士の対戦だ。  ここで負けると、横浜ベイスターズは今シーズン、原子力潜水艦のように深く潜行 したまま1年を終えることができてしまう。  きょうは通算100勝に大手がかかったまま、足踏みしている三浦大輔投手が先発 だけに、そろそろ達成してほしい。  石井琢朗選手の2000本安打もあと5本だ。  iモードの「ベイスターズ情報」で、石井琢朗選手の2000本達成はいつ?とい う懸賞をやっていたので、5月13日と書いて応募したのに、ここに来て俄然ペース が早くなってしまった。  早くなったのはいいけど、当選してオリジナル・グッズをもらいたかった。ハハハ。  午後9時。3−2で、横浜ベイスターズ、勝利。  三浦大輔投手、100勝達成!  村田修一選手、ホームラン、打点ともに1位となる11号ホームラン。  石井琢朗選手、2安打で2000本安打まであと3本!  ひさびさに横浜ベイスターズ・ファンにとっては満面に笑みの試合。  こんな日が、週に一度でいいから見たい。  実は昨年から始まった交流戦。  横浜ベイスターズだけが、楽天に6戦全勝というささやかな記録を作っている。  ってことで、楽天には7連勝!  交流戦がきっかけで、もうちょっとだけ強くなってほしいなあ…。  今夜はひたすら、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-