5月6日(土)

 午前7時。『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイ。
 すでに57年目。
 まったくバグが出ないのは、驚異的!
 テスト・プレイの段階からバグが出ないからこれが当然だとおもってしまいがちだ
けど、イチローの262本安打の世界新記録のように価値がある。
 その昔、製品版なのにバグだらけの作品を何10本と見てきただけに、ときどき感
謝することを忘れないようにしないといけない。

 午前9時30分。あれ? 放送作家の清正まなつチャンが泊まっていたのか。
 横浜ベイスターズの5連敗を慰め合う。
 ほんとに横浜ベイスターズは、どうにかならんのかね。


 午前10時。近所の「田川歯科医院」へ。
 3日前から猛烈な知覚過敏に苦しんでいた歯は、おもいのほかひどく、神経が暴れ
ている状態らしい。
 何しろ麻酔を何本打っても、まったく痛みが引かない。
 どうも私が歯の痛みを我慢しすぎてしまったために、神経のほうも対抗して腫れあ
がってしまったようだ。
 ふつうの人はこの歯の痛みに耐えられらしい。
 私のガマン強さも、困った能力かも。

 そんなわけで、1時間かかった知覚過敏の歯は、薬を塗って来週早々に治療しなお
すことになった。それほどのひどさってことだ。
 いやいや、インプラントの手術の前に、大工事の連発だ。
 

 午前11時30分。近所の「スターバックス・コーヒー」で待っていてもらった清
正まなつチャンと、嫁の3人で、麻布十番の「松玄(まつげん)」へ。

 3人揃って、納豆ぶっかけそば。
 やっぱりこのお店は、納豆ぶっかけそばだ。
 納豆好きの人は、絶対おすすめ!

 しかし、納豆ぶっかけそばは冷たいので、知覚過敏の歯は飛び上がらんばかりに痛 いっ!  みなさん、歯の治療はお早めに。  ひどくなってからだと、地獄が見れます。

<おすすめのお店> 「松玄(まつげん)」 住所:東京都港区麻布十番3-11-12 仙台坂オークヒルズ1F 営業時間:月〜金11:30〜14:00      月〜水17:00〜22:30      木・金17:00〜24:30      土日祝11:30〜22:30 定休日:無休 おすすめ:納豆ぶっかけそば。

 午後12時。食後、麻布十番の「ドーナッツ・プラネット」へ。  ドーナッツ専門のスターバックス・コーヒーって感じのお店。  ひさしぶりにドーナッツを食べる。  大きい! うまい! 幸せ!

 ドーナッツなんて、昔は1週間食べない日がないってぐらい食べてたのになあ…。 健康じゃないと制限が多くて不自由だ。

<おすすめのお店> 「ドーナッツ・プラネット」 住所:東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス 1F 電話:03-3798-3191 カフェ営業時間:08:00 〜 22:00 定休日:無休。

 午後1時。清正まなつチャンは仕事先に向かい、私と嫁は原宿の家に戻る。  10分ほどで、娘&孫が到着!  私の顔を見て、バンザイをして喜ぶ孫に、デレデレ〜〜〜!  じじい殺しだ。

 そのまま、渋谷へ。 「カメラのさくらや」「HMV」「ブックファースト」の定番コース。  DefTech(デフテック)と、ゴスペラッツのCDを買った。  午後2時30分。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×阪神」戦。  どうせきょうも負けるんだろうと、『こち亀』の最新刊でも読みながら見ればいい やとおもったら、前半2−1と好ゲーム。  珍しく横浜ベイスターズの投手陣が踏ん張る。  土肥義弘投手が5回表まで、持ち前の粘りのある投球。  それにしても、阪神の打線って、ちょっとカンベンしてほしいよ。  ほとんど全員、3割打者なんだよ。 (中)赤星  .325 (二)関本  .388 (一)シーツ .377 (左)金本  .302 (三)今岡 (右)浜中  .388 (遊)鳥谷  .307 (捕)矢野  3割打っていないの今岡選手と矢野捕手だけだからね。  その矢野捕手が、昨日3打席連続ホームランだよ。  代打の藤本選手が、3割9分1厘。  ちょっとレベルが違いすぎる。  おっ。きょうもあっぷあっぷだけど、川村丈夫投手が満塁のピンチを切り抜けた。 続く木塚敦志投手も何とか、0点に抑えた。  阪神ハゲのオーナー・岩崎誠はきょう横浜球場に行くとか行かないとかいっていた けど、ひょうは岩崎誠が10人ぐらい横浜球場に行ってるんじゃない?  岩崎誠が見に行く阪神戦は、非常に勝率低いからね。  こうなると、やっとヤング・ベイスターズ(村田修一選手、古木克明選手、内川聖 一選手、藤田一也選手、吉村裕基選手)が機能し始めた。  とくに私のごひいきは、内川聖一選手と吉村裕基選手。  このふたりがきょうは活躍して、9回は何日ぶりだろう。  クルーン投手がひさびさの登板。  いきなり157キロの速球を投げ、3級目ぐらいには、160キロをマーク。  このパターンなら、横浜ベイスターズでも勝てる。  4−1で、6連敗を阻止!  阪神戦、開幕から7連敗もきょうでストップ。  先発投手の勝利は、何週間ぶりだ!?  とにかく最高の勝ち方!  きょうの1勝は、他球団の10勝分ぐらいだよ。  このうれしさはほかの球団のファンにはわからないだろうなあ。  えっ!? 楽天のファンならわかるって?  まだまだ楽天ファンは「負け犬根性」が染み付いていない。  うちは、セブンイレブンのおでんぐらい「負け犬根性」が染み込んでいるからね。  午後6時30分。横浜ベイスターズの勝利に興奮して、私、嫁、娘、孫の4人で、 「第一次神宮」へ行く。  祝いじゃ、祝いじゃ!  娘の旦那も誘ったけど、会社から帰ってきて寝ていた。

 孫にも、ついにカルビを食べさせる。 「ふに〜〜〜!」  孫は、お肉のおいしさに踊りだす。  こりゃ、京都の三嶋亭のお肉を食べて「おいちい」と言い出す日も近いかな。  娘の旦那用に、「第一神宮」特製のお持ち帰り焼肉弁当を作ってもらう。  これ、おいしそうだよ。

<おすすめのお店> 「第一神宮」 住所:東京都渋谷区神宮前3-41-8 電話:03-3401-9146 営業時間:月〜土17:00〜24:00      日・祝17:00〜23:00 定休日:無休 備考:冷麺旨し。

 午後7時30分。「第一神宮」の帰りに、気分がいいのでベルギーチョコレートの 「AMELIA(アメリア)」へ。  おっ! メニューに「プラリネ」の文字があった。  ベルギーでは、「チョコレート」と呼ばず、「プラリネ」と呼ぶんだった。  この知識を得たことが、携帯iアプリ『桃太郎電鉄WORLD』を作るきっかけになっ たんだっけ!  いろんな場所に、仕事のきっかけは転がっているものだ。

<おすすめのお店> 「AMELIA(アメリア)」 住所::住所:渋谷区神宮前3-39-5 電話:03-34775-5161 営業時間:11:30〜20:00 定休日:不明。 備考:ベルギーチョコレート

 午後8時。帰宅。  娘&孫もそのまま帰ってしまったので、きょうは余裕で「巨人×ヤクルト」戦を左 のテレビで見ながら、右のテレビで『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイの続 き。  いま、ちょうどおいどんが私についたところ。  この後の展開が楽しみ。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-