4月28日(金)

 東京がようやく暖かくなった。
 明日からゴールデン・ウィークなんだから、やっぱりこういうさわやかな天候に
なってくれないとね。

 午前11時。おや? 嫁がいない。
 喫茶店「らぴす」サンに行ったら、娘&孫といっしょに病院に行ったという。
 昨日、孫はちょっと熱があったんけど、きょうもちょっと熱があるので、小児科に
行ったそうだ。

 午前11時30分。神宮前4丁目で、嫁、娘&孫と待ち合わせて、「unmarble(ア
ンマーブル)」 へ。

 孫はそんなに高熱ではなく、ニコニコしていて、けっこう元気。

 私は、ホタテとホウレン草のバター醤油パスタ。
 嫁は、たっぷり野菜のシチューオムライス。
 娘は、チキンとキャベツのバター醤油焼き。

 ホタテとホウレン草のバター醤油パスタがうまい!
 バター醤油っていうのは、香ばしくておいしい。

 嫁のシチューオムライスがこのお店の名物だそうだ。  ひとくちもらったけど、野菜の甘味がおいしい。  次はこのオムライスを食べよう。

<おすすめのお店> 「unmarble(アンマーブル)」 住所:東京都渋谷区神宮前4-5-12-1F 電話:03-5474-3373 営業時間:11:30〜25:00 定休日:年末年始

 食後、嫁、娘&孫とは別行動で、渋谷へ。 「カメラのさくらや」、「HMV」など…。  午後1時30分。帰宅。  部屋を少し掃除。  ほとんど東京にいないのに、何でゴミが溜まるかね。  午後3時。嫁、娘&孫が戻ってくる。  孫が、抱っこしてのポーズをしてくれるのは、うれしいけど、左腕の筋肉痛のせい で抱けない。  試しに抱いてみたら、なるほど左腕の三角筋が痛い。  高円寺の整体のお兄ちゃんは、ほんと名医だ。  午後5時。私、嫁、娘、孫の4人で、東京駅へ。  娘&孫は、大丸でショッピング。  私と嫁は、資生堂パーラーへ。  しばらくして、読売広告の岩崎誠が到着。  ゴールデン・ウィーク前に、一通りの打ち合わせがしておきたいというサラリーマ ンとはおもえない仕事好きの岩崎誠。  午後6時。時間がないので、岩崎誠と歩きながら、仕事の打ち合わせ。  私、嫁、娘、孫の4人は、東京駅近くの八重洲アメレックスビル9Fの「メディカ ルサテライト八重洲クリニック」へ。  歯のインプラント手術のためのCTスキャンを撮りに来た。  前回、閉所恐怖症も出ず、すんなりCTスキャンを撮影できたので、きょうは余裕 たっぷりだったのだが、手術台の上の姿勢が、頚椎椎間板ヘルニアにつらく、左腕が 痛い、痛い、痛い! 「30秒間、唾を飲み込まないでください」といわれたのだが、腕のほうが痛い。  何とか撮影、成功。  ここから、嫁、娘&孫は、人形町の親戚の「紬の橋爪商店」へ。  私は、熱海に向かう。  一刻も早く温泉に入って、頚椎椎間板ヘルニアを治癒させたい。  午後6時45分。ぐへっ! ゴールデン・ウィーク前で「みどりの窓口」が混んで いるので、自動販売機で買ったら、発車まで11分しかない。  ひええええっ。おまけに北口で買ったから、東海道線の新幹線改札口まで、グルッ と回らないといけない。  必死に、小走り!  ホームの売店で、やわらかカツサンドを買う。  4人並んでいて、1人1分平均。  新幹線が発車しちゃうかな?  おっ。運よく前の人が痺れを切らして、列から外れてくれた。  午後6時。東海道新幹線こだま589号名古屋行き、発車。  座席に座ると同時に、発車だよ。  はあはあ…。  はあはあ…。  はあはあ…。  はあはあ…。  はあはあ…は?  は? はれ?  きょうのこだま新幹線は、ずいぶん滑らかな走りだな。  こだま号に使ってる車体は、よく揺れるのに…。  はっ!  あわてて乗った新幹線は、のぞみ新幹線だったあっ!  品川駅で降りる。  すぐ後ろから、本来のこだま589号が来た。  東海道新幹線は、3分おきに発車してるから、ほんと間違いやすい。  車中、やわらかカツサンドで、夕食。  あわただしいよー。  午後7時47分。熱海駅で、下車。  午後8時。熱海の温泉家へ。  岩崎誠から「佐伯、逆転スリーラン! おめでとう!」のメール。  えっ!? 3−1で負けてるとおもった。  さっそく返信しようとおもうが、熱海の家はFOMAが圏外。  返事のしようがない。  テレビ神奈川で「横浜×広島」戦。  4−3。  こういう僅少さを今シーズン、ことごとく逃してきているだけに、心配しきり。  温泉のお湯も入れないといけないし、テレビの動向が気になる。  リリーフの加藤武治投手、川村丈夫投手、いずれも破壊力抜群の広島打線を三者凡 退に討ち取る。  やっぱり野球は、投手がすべてだよね。  投手の年棒が、打者の倍でもいいのに、打者のほうが高い。  ひええっ。9回表、クルーン投手が登板したけど、先頭打者の前田選手にセンター 前に打たれる!  これだと、次の打者はバントで、前田選手は三塁に行って、犠飛でも同点だ。  でも今年から広島は、ブラウン監督。  外国人監督は、バントが嫌いなので強攻策。  これで助かった。  午後8時30分。試合終了。4−3で勝利!  ああ! 選挙の1票の格差じゃないけど、横浜ベイスターズの1勝は他球団の3勝 分ぐらいに値するよ。  ああ! ああ! ああ!  ヒーロー・インタビューで、逆転3ランを打った佐伯貴弘選手が泣いちゃって、ひ とことも話せなくなってるよ。  佐伯貴弘選手のヒーロー・インタビューはいつも爆笑トーク付きで、横浜ベイスタ ーズ・ファンは何より佐伯貴弘選手のヒーロー・インタビューを楽しみにしているの だ。  その佐伯貴弘選手が、男の涙で、絶句。  今シーズンずっと4番を打っているのに、2割を切る打率でつらかったんだろうな あ…。  佐伯貴弘選手は、横浜ベイスターズでいちばん責任感が強いからねー。  私も、おもわず、一青窈。  ♪ええいああ〜、ぽろぽろ、もらい泣きだよ〜〜〜!  お風呂に入って、余裕で「巨人×中日」戦を見る。  思えば、巨人戦のナイター中継の視聴率が落ちているというけど、私のような人間 も昔は、スカイ・パーフェクTVでの放送もなく、携帯電話サービスによる速報もな かったから、巨人戦の「他球場の途中経過」を見るために、巨人戦を見ていたんだよ ね。  いまはスカイ・パーフェクTVでほとんどごひいきのプロ野球チームの試合が見ら れるし、インターネットのYahoo!野球速報で、リアルタイムで情報が入る。  視聴率が落ちて当然だとおもうなあ…。  きょう広島に勝って、最下位脱出だけど、明日広島に負ければまた最下位に逆戻り だ。明日も佐伯貴弘選手が打って、楽しいヒーロー・インタビューを聴かせてくれい!  その前に、本日プロ野球ニュースをすべて、DIGAで録画!
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-