4月27日(木)

 東京は、雨。

 午前10時。あれ? 娘&孫は泊まっていったの?
 孫が昨夜、私とお風呂入ったあと、帰ったものと思ってたけど、ジュースをこぼして
またお風呂に入ったので、そのまま泊まっていったのかー。

 私、嫁、娘、孫の4人で、喫茶店「らぴす」サンで、モーニング・セット。

 午前11時。帰宅。
 きょうは徹底して、身体を休めるつもり。
 まだ頚椎椎間板ヘルニアは痛いまま。
 昨日、青森からメールして、きょうの夕方、高円寺の整体さんに治療時間を作って
もらっている。

 DVDで『世界の車窓から』を見ながら、うとうと…。
 きょうはイスタンブールから、中近東、インドの旅。
 まだまだ中近東では、蒸気機関車が主流なんだねー。

 午後4時30分。私、嫁、娘、孫の4人で、高円寺の整体さんへ。

「どの辺が痛い?」
「え〜と、あれあれ? たしかこの辺だったんだけどなあ…。電気屋さんが来ると直
るテレビみたいだなあ!」
「ははは!」

「う〜ん。これは頚椎椎間板ヘルニアが原因じゃないなあ…」
「青森が寒かったせいかなあ…」
「それもある。でもいちばんの原因は…」
「原因は?」
「孫を抱いたことによる筋肉痛だな」
「へ?」
「三角筋の真ん中の筋が痛いのは、間違いなく筋肉痛だよ!」
「そうか。ここに来るころ、痛みが弱まったのは、この3日間青森に行っていて筋肉
痛が治り始めてきていたのか」
「ははは! そうだとおもう」
「そりゃ、まいったなあ…!」

 何てこったい。
 あの青森で眠れないほど痛かった痛みが、孫の抱きすぎによる筋肉痛だったとは!
 孫が原因では文句もいえない。

 私のあと、嫁、娘も治療してもらう。

 午後7時。新宿のヒルトン東京へ。
 以前、高円寺の整体さんに寄ったときに、集中豪雨に降られて、ヒルトン東京に避
難したときに食べたステーキハウスが抜群においしかったことを思い出して、つい来
てしまった。
 接客もよかったお店は、リピーターになりやすいよね。

 三重牛のテンダーロインステーキに、アスパラガス、玉ネギ、もやし、空豆と白身
のハンバーグ風など…。
 おいしいステーキハウスは、野菜もおいしい。
 アスパラガスのたれは、フォアグラですぞ。

 空豆と白身のハンバーグ風は、かまぼこのようで不思議な味。

 ステーキは、申し分のない味。

 孫は、ガーリックライスの時間になったら、むっくり起き上がって、ガーリックス ライスをばくばく食べ始めた。  おとなしく黙々とガーリックライスを食べるものだから、お店の人が代わる代わる 孫に話しかけにくる。  そのたびに孫は「どうも」と首をかしげてあいさつをするものだから、みんな喜ん でくれる。  孫は、全然人見知りしないし、愛想がいい。

<おすすめのお店> 「鉄板グリル」 住所:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京2F 電話:03-3344-5111(代表) 営業時間 17:30〜22:30 定休日:無休。

 午後9時。帰宅。  テレビ神奈川で「横浜×阪神」戦。  1回裏に、村田修一選手の満塁ホームランでリードしていたので、安心して前祝だ! と、ステーキを食べていたのに、タクシーに15分ほど乗っているうちに、逆転され ているではないか!  なぜここまで鮮やかに、逆転されるかね!  石川キンテツが、キャバクラ嬢にふられるときぐらい、見事だ(今週号の『ヤング サンデー』の『小田原どらごんくえすと』は、大爆笑だよ)!  午後9時30分。12−5で、敗北。  これで阪神船は、開幕から6連敗。  毎年、横浜ベイスターズがいちばん負けたチームが優勝するジンクスがあるから、 今年も優勝は、阪神かもしれない。  そんなことより、これでまた最下位に転落。  外国人投手を10人ほど連れてきて、いい投手だけ残してほしい。  私の三角筋の筋肉痛は、孫の抱きすぎではなくて、横浜ベイスターズの調子の悪さ によるストレスのような気がしてきた…。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-