3月29日(水)

 いったん起きて、午前7時ぐらいからずっと仕事していたけど、朝刊を読んだら、
眠くなって爆睡。
 つくづく朝のワイドショーが、朝刊要らずにしているのがよくわかる。
 朝のワイドショーで朝刊の拾い読みしているんだもん。
 新聞読まない人が増えるの当然だよね。

 午前11時。午前中にでかけるつもりが寝てしまって今頃京都にでかけることに。
 カバンにVAIOをつめて、玄関まで行ったら、なんと…。
 「早起きは三文の徳」ではなく「家宝は寝てまて」だったのか、ちょうどいまか
ら娘&孫が来るというではないか!
 やっほーーーっ!

 午前11時30分。私、嫁、娘、孫の4人で、神宮前4丁目の「DU CAFE
(デュカフェ)」へ。

 私、娘は、スープパンセット。
 嫁は、タコライス風リゾット。

 食後、孫の笑顔に目を細めながらも、孫を振り切って、東京駅へ。  うっかり孫に「バイバイ!」をすると最近は、泣いちゃうからなあ…。  泣いてほしい気もするけど…。へへへ。  午後1時13分。東京駅から東海道新幹線のぞみ31号博多行きに乗車。  やっぱり700系は揺れが少なくていいなあ…。  トンネルで対抗車両とすれ違っても、ほとんど横揺れしない。  博多行きは500系が多いけど、みどりの窓口で700系と確認してから乗ってよ かった。  ちょっと鉄道ファンっぽいでしょ?  車中、『桃鉄研究所』のコメント書き。  揺れない車両のおかげで、仕事がはかどる。  午後3時33分。京都駅で下車。  駅構内の本屋さんで、本を買う。  京都では本をたくさん読みたい。  また西村京太郎さんの新作が出ていた。  すごいなあ…。  京都は雨。  午後4時。京都のマンションへ。  管理人の久野さんに挨拶。  今朝、京都金閣寺に冬が降ったどころか、麩屋町三条界隈にも雪がちらついたそう だ。 『桃鉄研究所』のコメント書きに、集計、テーマ募集など。  今夜じゅうに完成しそうだけど、東京に残った嫁が忙しいので、今夜中の更新は ちょっと無理だとおもう。  もうちょっと待ってね。  引き続き、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し。  さらに今夜は、熱海でテスト・プレイしたデータの続きをやる。  43年目からプレイできるので、50年目以降がテスト・プレイできる。  しかも最下位のいわさき社長の名前を私にして、井沢どんすけをCOMキャラの餓 鬼にして、石川キンテツを馬鬼にして、蹴散らすのは楽しそうだ。  しばらく京都。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-