2月27日(月)

 予想通り、民主党は堀江メールでグズグズの迷走状態に入っちゃったね〜。
 こういうときに日本共産党、  社会民主党  、国民新党  新党日本といった野党は
何をしているんだろう?
 第三者の立場で参加できないもんなのかな。

 そういえば、このところ新党大地の鈴木宗男ちゃんが元気だ!
 疑惑の総合商社といわれたムネオハウスの鈴木宗男ちゃんだ。
 外務省への仕返しに燃えている。
 でも党員1人の鈴木宗男ちゃんは国会に意見書というのしか提出できなくて、国会
で答弁することが出来ないんだって!
 民主党は鈴木宗男ちゃんをスカウトすべきだ。
 鈴木宗男ちゃんの外務省に対する意見書はほとんど暴露物に近いから外務省を告発
する最高のキップになるのになあ。

 午前7時。当然のように温泉に入る。
 きょうは天気がいい。
 きれいな空を見ながら、のんびりお風呂テレビで『朝ズバッ』を見る。
 お風呂テレビは最高に便利なんだけど、その日の調子によって、音がブツブツ切れ
るときがある。この辺がもっと改良されて値段が安くなれば、絶対一家に一台の大
ヒット商品になるとおもうなあ。

 午前8時。『とくダネ!』を見ながら、うとうと…。
 何度もうとうと…。

 午前11時30分。嫁と、熱海銀座の「ナチュラル」へ。
 きょう来てよかった。
 明日臨時休業なんだって。

 いつものようにスープパン・セット。
 毎回パンが変わるから毎回何が出るか楽しみ。

 きょうはとくにチーズ・フランセが意外なことにやわらかくておいしかった。これ いいなー。

<おすすめのお店> 「ナチュラル」 住所:熱海市銀座7-3 0557-85-6311 電話:0557-85-6311 営業時間:8:30〜18:00 定休日:日曜日 備考:豆パン。紫あんパン。

 午後12時。熱海梅園へ。  熱海でいちばんいっぱい観光客が訪れるところ。  満開直前なので、月曜日なのに人がいっぱい。

 嫁は犬の鼻を持つ人なので「梅がいい匂い…」と言っているけど、子供の頃蓄膿症 だった私はさっぱり匂いを感じ取れない。  むしろ、梅の木の下に咲いている黄色い水仙が非常にきれいに感じた。

 ひい、ひい…。  梅園の坂道はきついのよ。  紅梅(こうばい)だけに、勾配(こうばい)がきつい!  だじゃれを言っている場合か。  ほんとにきつくて、ふくらはぎが痛くなる。

 最近出来た梅見の滝といって、滝の裏にトンネルがあって滝越しに梅が見える絶景 ポイントが出来たんだけどトンネルの幅が狭くてのんびり立ち止まれない。  向こうからくる人とすれ違うので精一杯。  気がつけば全然滝越しの梅を見ないままトンネルを出てしまった。

 石段を登って、澤田政廣記念美術館へ。  美術館に入らず、美術館の前の庭のオープン・カフェで、コーヒーを飲んでほっこ り。

 天気もいいし、坂道で足が疲れたので眠くなる。  ふと前を見たら、おじいちゃんが気持ちよさそうに寝ていた。  映画『ゴッドファーザー』のラストシーンでマーロン・ブランドが寝ているみたい だ。  うちの孫と同い年くらいの女の子がよちよち歩いてきた。  かわいいなあ! 孫に会いたいなあ…。  ますます映画『ゴッドファーザー』のラストシーンのようだ。  あの映画のような死に方って幸せだなあ…。  いずれにしてもポカポカ陽気でなごむ、なごむ。  午後1時。温泉家に戻る。  おっと! 井沢どんすけからメールが来ていた。  昨日のテスト・プレイで感じたところを送ってきた。  最近井沢どんすけ、仕事熱心!  おっ! うむっ! むむむむっ…。  見事に厳しい内角を突いて来るなあ!  井沢どんすけの言うとおり!  こりゃ、ゲスト・ボンビーの仕様書を全面改稿だ!  さすがスーパー・テスト・プレイヤー井沢どんすけ、テスト・プレイだけでも印税 を払うだけの価値のある男! 恋愛対象にも厳しいが(必ず最後は落とす!)…。  さっそく、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の手直し開始!  午後4時。昨日、石川キンテツがわざわざ熱海にまで持って来てくれた関西のテレ ビ番組『電動くるくる大作戦』のDVDを見る。  あのマメさをキャバクラ嬢以外のふつうの女性に注げばいいのに…。  ほんとに石川キンテツは、バッファロー吾郎フリークだなあ。  バッファロー吾郎のふたりがやけに若い。  ふたりとも、かわいい、かわいい!  何年前の番組なんだろう。  奈良県十津川村の10キロマラソンにお尻出して参加したり、温泉でコントやら身 体張って仕事しているものばかり。  最近のテレビはお笑い芸人がほとんどを占めているのは、若いときにこうやって身 体を張って仕事したご褒美なんだろうなあ…。  午後5時30分。嫁と、咲見町の割烹「武とみ」へ。

「ナチュラル」の奥さんに教えてもらったお店。  金目鯛の煮付けのたれが、甘くておいしい。  金目鯛にいっしょについてきた豆腐にもこのたれがしみ込んでいて、おいしいこと、 おいしいこと。

 ほかにも、真鱈の白子、まいたけの天ぷらなど旨し。  あれ? 「ナチュラル」の奥さん、仕事終わったら来るって言っていたけど無理 だったのかな?  お店の人が「ナチュラル」に電話してくれた。  ほどなく「ナチュラル」の奥さん、到着。  あれこれ熱海情報を教えてもらう。  お店の人と話していて、うちの熱海の温泉家がこの辺って言ったら「ポルシェが置 いてある家じゃないですか?」だって! 「そう、その家です!」 「ポルシェの車輪、片足縁石に乗り上げてません?」 「いやあ…。乗り上げてないとおもったけど…」  帰ってポルシェを見てみたら、たしかに縁石に片足乗り上げていた。  何て狭い町なのだ。  それとお店の奥さん、名探偵!  バレてしまったので、インターネット・ポルシェであることを白状すると、みんな 大笑い。どうもインターネット・ポルシェの話題は誰にでも受ける。  別にネタのために買ったのではないのだが…。

<おすすめのお店> 割烹「武とみ」 住所:熱海市咲見町7-29 武富ビル1F 電話:0557-82-4810  営業時間:17:30〜23:00 定休日:日曜日

 午後8時。熱海の温泉家に戻る。 『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し。  昨日の井沢どんすけ+石川キンテツのテスト・プレイでそんなに問題点は出なかっ たなあ!とおもったけど、いざ直しを入れ始めるとけっこういっぱいあった。  やっぱりあのふたりには今後も何度かテスト・プレイさせないといかんなあ。  明日は、孫に会いに東京に戻るかな?  戻っても会えないと嫌だな。  そういえば今夜、『西遊記』にアリtoキリギリスの石井正則くんがゲストで出演す るみたいだ。見ないと!
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-