2月25日(土)

 昨日から、テレビをつければ必ずどこかの局で荒川静香さんの金メダルかエキシビ
ジョンの映像を流している。
 当然だよね。
 メダル0のところに、最後の最後で金メダルだもん!
 まわりに高い山がないから富士山が美しいのとおなじだ。

 イナバウアー、今年の流行語大賞、間違いなしだね。
 スリの銀次にもさっそくフィギュアスケートの練習をさせておこうかな。

 午前11時30分。嫁と、新宿1丁目の「礼華(らいか)」へ。
 開店時間には10人くらいの人が待っていた。
 人気あるなあ!

 嫁と、酢豚、季節の野菜スープ麺、焼豚のチャーハンを注文。

 酢豚には驚いたよ!  パイナップルやら、玉ネギがついてくるとおもったのに、豚のみ!  その豚がまた、やわらかくて、まろやかで、美味〜〜〜! 「季節の野菜スープ麺はふたつの器にに分けてお出ししたほうがよろしいでしょうか?」  いいお店でしょう? うちは夫婦だからひとつの丼でも交互に食べればいいとおも ったのに、チャーハンといっしょに注文したから、ふたりでシェアして食べるのを 予測して、これだもんなあ!  人気ですぎちゃうよ、このお店。  あんまり人気出ちゃうといつ行っても満員になって困る。  いまのうちに行っておいたほうがいいお店だよ。  あっ。杏仁豆腐食べるの忘れた。

<おすすめのお店> 「礼華(らいか)」 住所:住所:東京都新宿区新宿1−3−12 壱丁目参番館1F 電話:03-5367-8355 営業時間:11:30〜14:00 17:30〜21:30 定休日:月曜(祝日の場合は、火曜日)。 おすすめ:蟹肉とフカヒレのスープ麺、杏仁豆腐。

 午後12時30分。嫁と別行動で、東京駅へ。  東京駅構内でお店を探索開始。  私の場合、東京駅の使用頻度は高いから、より便利に利用できるようにするために、 どこにどんなお店があるかを覚えておきたい。  意外と東京駅構内で、薬局って見当たらないんだよ。  キッチンストリートの地下1階にあった。 「カメラのさくらや」に東京の自宅でつかっているDIGAを売っていた。  自宅と熱海のDIGAが違う操作方法なのでこっちに換えたいけど、きょうは私ひ とりなので熱海まで運べそうにない。  すでにパンや、夕食用のサンドイッチ、本まで購入してしまっている。  もう西村京太郎さんの新作が発売されていた。  午後1時56分。東京駅から、東海道新幹線こだま545号新大阪行きに乗車。  きょうはこれからひとりで熱海の温泉家に行く。  嫁が明日パーティに出席の予定があるので、ひとりだけとなった。  いつも熱海の家のことはすべて嫁にやってもらっているので、たまにはひとりで 行ってひとりでも利用できるようにしておかないと。  頚椎椎間板ヘルニアの温泉治療のためもある。  午後2時46分。熱海駅で下車。  暖かい。伊豆半島だねー。  そのまま熱海の温泉家へ。  さっそくお風呂に温泉のお湯を入れる。  あれ? シャワー用の湯沸かし器が点灯しないぞ。  台所の脇のスイッチを入れても、うんともすんとも言わない。  仕方なく嫁に電話。  携帯電話で湯沸かし器の電源を写メールして送る。  便利だねー、携帯は。  トラブルがいまこんな状況だよっていうのまで伝えることができる。  午後3時30分。お風呂テレビを見ながら、温泉に浸かる。  ちょっとお湯とお水の分量を間違えて、湯温36度までしか上がらず。  いつもお風呂まで嫁まかせだから、ひとりだとほんとに何も出来ない。  少しは「ひとりでできるもん!」になっておかないと、あと1年もすれば孫に「じ じちゃんって何も出来ないんだね!」って言われてしまう。  お水を止めて、かけ流しの源泉だけちょろちょろと流す。  じわじわ温度が上がってきた。  へえ〜。テレビ東京で、浅草キッドのふたりが『商品魂』という番組をやっていた。 あっ、これが博士の日記に書いてあったちょっと変わった通販番組ってこれのことか。  ニチレイの冷凍食品の歴史って、おもしろいなあ!  午後5時30分。おっと。ぬるま湯につかっていたら1時間があっという間に過ぎ てしまった。ハハハ! 地堕落な幸せ満点。  お風呂を出てすぐオオクスライフアシストの橋本武博くんが、湯沸かし器の点検 に来てくれた。まったく彼は熱海の家の総合暮らし安心クラシアンだ。  何でもかんでも見てくれる。  調べたらなんと台所の外にある電源コードが外れていたそうだ。  しかし誰が外したのか?  私は台所の外の道をまだ一度も歩いたことがない。  謎だ。たいした謎ではないが…。  とにかく橋本武博くんが来てくれたおかげで助かった。  ほんとにいつもいつも橋本武博くんには助けてもらってばかりだ。  彼にお礼がしたいんだけど、さすがの私も「じゃあお礼にもう一件別荘を買うよ!」 といえないもんなあ。 「サクマニアのみなさんも、ぜひ熱海、小田原、箱根に家を買うならオオクスライフ アシストで!」って言ったって、ホイッと買える代物じゃないしなあ…。  午後6時。東京駅の大丸デパートで買ってきた「まい泉」のとんかつサンドで夕食。 いつも行く神宮前4丁目の「DU CAFE(デュカフェ)」の真ん前が、「まい泉」 の本店でいつも窓越しに見ていたので、大丸でこの文字を見つけたらつい買ってしま った。  午後7時。『桃鉄研究所』のコメント書きをしながら、テレビ朝日「WBCに本代 表VS日本選抜」を見る。  私にはWBCでも、日本選抜でも横浜ベイスターズの選手が気になるので、日本選 抜の村田修一選手を応援。  最初のほうのチャンスで、まんまと見送りの三振という得意芸を見せられて、今年 もこのシーンを何度も見せられるのかなあ!と重い気分になったんだけど、 中盤で松坂大輔投手から逆転3ラン・ホームラン!  一気にWBC代表たちの空気を重くした。  あいかわらず好不調の波が激しい選手だ。  さ〜〜〜て、今夜も温泉に入って、頚椎椎間板ヘルニア治療。  この家は私にとって武田信玄の隠し湯みたいなもんだ。  前回温泉のおかげで非常によくなったので、今回もよくなってほしい。  あっ! でも、明日熱海にあいつらが来るんだ!  頚椎椎間板ヘルニアが悪化しそうなやつらだ!  さて、誰でしょう。  お楽しみに(民主党前原代表風の言い方)。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-