2月10日(金)


 午前5時30分。一度目が覚めたような気がするけど、TBS『朝ズバッ』を耳で
聴きながら、二度寝。

 途中何度も目が覚めたけど、ひたすら寝る。
 いまは寝るのがお仕事。

 そういえば2日前に収録したKDDIの携帯電話サイト「EZチャンネル」の放映
日は今週の土曜日ではなく、再来週の土曜日の2月25日放映だそうです。
 明日とおもって身構えていたみなさん、ゴメン!

 それとauの『桃太郎電鉄TOKYO』を契約して2月中にアンケートを答えると抽選で
500名様に、陣内智則くん、若槻千夏ちゃんたちの『芸能人桃鉄大会』のDVDが
当たるキャンペーンは、好評につき、800名様に当たることになりました。
ヒュ〜〜〜、ドンドンドン、パフパフパフーッ!


福岡市・D.M0809 ――――――――  さくまさん、こんばんは。  ついに、今日から僕の機種でも『桃太郎電鉄TOKYO』ができるようになりました!  東京は行ったことがないので、まだ地理を把握していないのですが、それが新鮮に 感じられ、『桃太郎電鉄USA』をプレイしたときのような面白さがあります。  地方編も、地元でない場合は、知らないことを知る喜びがありますね。  そこで新たに知った場所に行く機会があれば、親しみももてますし。 「地理もつもればクイズ」も楽しみです。  試験期間中であまり遊べませんが、気分転換に少しずつプレイしたいと思います。

●さくま「地方に住んでいて、東京の大学に受験する人には『桃太郎電鉄TOKYO』は 必見だよ。受験のときに降りる駅を間違えない。合格したのちは遊ぶ場所の情報に困 らない!  …というのを『桃太郎電鉄TOKYO』の売り文句にしようとおもってるけど無理ある かな? 実際に東京の地理を覚えるためにつかっている人多いらしい」

奈良県・柚原遊馬 ――――――――  さくまサン、こん**は!  本日、auで『桃太郎電鉄TOKYO』対応機種が大幅に増えていました!  新たに対応したのは…。 「PEИCK(31H)」「21SA」「22H」「22SA」「31CA」「31 K」「31SA」「32K]の8機種です。  うぅぅっ! ものの見事に私の「32S」が予定日未定機種に…。  あと「33SA」も未定機種でした。  果たして私はいつになれば『桃太郎電鉄TOKYO』がプレイできるのか!?  そしてDVDに応募はできるのか!?  う〜ん、じらせやがってぇぇぇぇぇ…。  では!

●さくま「もうちょいだとおもう! 待ってくれい!」  午前9時30分。どうも2階に娘&孫が来ているような物音がするなあ!  まだ眠いけど、上がって行く。 「あった!」  2階から孫が叫ぶ。 「いた!」ではなく、まだ「あった!」である。  午前11時30分。私、嫁、娘、孫の4人で、銀座の「中国茶館 香韻(しゅんゆ ん)」へ。 「海鮮がゆのセットを4人前!」 「もうひと方はあとからお見えですか?」 「いえ。きょうから孫が一人前食べます!」 「え〜〜〜!」 「孫はここのお粥、大好きなんですよ!」 「ありがとうございます!」

 そんなわけで、孫はここのお粥をぺろりと一人前食べてしまうのであった。  まだ1歳と4ヶ月だよ。  ごはん食べなくて苦労しているお母さんが見たら、びっくりするよ。  でもその代わり、うちの孫はごはんがまずいと、まったく口を開けないからね。  これは見事に親(娘)譲り。

<おすすめのお店> 「中国茶館 香韻(しゅんゆん)」 住所:東京都中央区銀座2-2-19藤間ビル3F 電話:03-3561-8818 営業時間:11:00〜21:30 休日:無休 備考:湯葉入り海鮮粥

 午後12時30分。東京交通会館の「北海道どさんこプラザ」へ。  ここでは北海道の物産が800点ぐらい売っている。  白老牛のハンバーグや、乳製品、娘お気に入りのふらのチーズケーキなどを買う… というより娘に買ってあげる。  娘が気に入った食べ物は、チェックして『桃太郎電鉄』の北海道の物件として登場 である。

<おすすめのお店> 「北海道どさんこプラザ」 住所:東京都千代田区有楽町2丁目10番1号 東京交通会館 (JR山手線有楽町駅1分、地下鉄有楽町線有楽町駅3分 電話:03-5224-3800 営業時間:10:00〜19:30 定休日:年末年始等。

 午後1時。東京駅八重州口で、孫と今生の別れ。いや、数日間の別れ。  孫バカじじいにとって数日間でも孫に会えないのは淋しいなり。  午後1時23分。嫁と、東海道新幹線こだま575号名古屋行きに乗車。  まだ揺れる新幹線のなかでVAIOを広げると、眼精疲労に悪いので旅の本を読ん でいるうちに、あっという間に熱海に。  午後2時13分。熱海駅で下車。  おお! 熱海はやっぱり暖かいね。  午後2時30分。熱海銀座の「ナチュラル」へ。  豆パンを買いに来たけど、目の前で売り切れたっ! くっそー!  コーヒーを飲んでいく。  糸川沿いの熱海桜が咲き始めていた。

 でも本来はいまごろ熱海桜は散っているはずなのだ。  熱海名物の「熱海梅園」の梅もまだ一分咲きらしい。  日本じゅうずっと異常気象が続いている。  午後3時30分。熱海の温泉家へ。  ひょおおおっ。  家が冷え切っている。  庭の梅の木は、ひとつだけつぼみが開いていた。

 ほんとに今年の梅の開花は遅い。  ちなみに昨年の1月29日の熱海のこの家は、30以上の梅の花が咲いていた。  午後4時。温泉に入る。  今回は頚椎椎間板ヘルニアの治療のために来たから、温泉に入るのがお仕事。  ぬるま湯にじっくり浸かる。  気持ちいいねー。  午後5時。『桃太郎電鉄モバイル3(仮)』のテスト・プレイ。  うっひょ〜〜〜!  井沢どんすけが『桃太郎電鉄TOKYO』のときも、『桃太郎電鉄JAPAN』のときも物件 を独占した都市は駅の色が変わってほしいという無理難題をずっと言い続けていたの に、今回変わっているよ!  あれだけ絶対無理っていっていたのに、何で出来るようになっちゃうの?  信じられないよ、ハドソンの技術力って。 『桃太郎電鉄TOKYO』からわずか1年でここまで進化しちゃうものかね。  午後6時30分。嫁と、中央町の「葵(あおい)」へ。

 ブリの照り焼きに、金目鯛の煮付け、九十九里のはまぐり、キンピラゴボウ、もず くの雑炊など…。

 午後7時30分。熱海の温泉家に戻る。 『桃太郎電鉄モバイル3(仮)』のテスト・プレイの続き。  5年目にしてようやく首位に立つ。  井沢どんすけがCOMキャラが弱すぎるというので、ちょっとだけCOMキャラの 攻撃系カードの命中率を高くしたら、冬眠カードを喰らってしまった。そのためにな かなか首位に立てなかった。  業務連絡! 井沢どんすけ! COMキャラの攻撃をチェックするように!  午後10時。再び温泉に入る。  しばらく熱海にて、温泉三昧。  頚椎椎間板ヘルニアと戦う日々。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-