1月27日(金)

 午前6時。TBS『朝ズバッ』を見ながら、『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・
プレイ。
 すでに14年目に突入しているのに、バグがまったく出ないのは驚異的。
 テスト・ロムなんだよ!
 発売は、年末予定なんだよ!
 今回も新しいイベント、いっぱい入ってるんだよ!
 信じられないでしょ?

 おっ! TBS『朝ズバッ』に横浜ベイスターズ牛島監督が生出演だよ!
 早起きは三文の得だあ!
 しばしテスト・プレイ中断。
 ふむふむ。今年は若手投手の底上げをしたい。
 そうそう。わしもそう思う。
 那須野巧投手が大化けしてほしい。

 それにしても『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイを始めてからずっと首筋
がぱりんぱりんだ。
 今朝、ピップエレキバンを貼って、少しやわらいだのだが、それでも痛い。
 首を真横にひねることが出来ない。

 午後8時。首の痛みを考慮してテスト・プレイを終了させる。
『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書を眺めて、COMキャラの思考パターンを熟考す
る。

 午前10時30分。娘&孫がやって来て、私の部屋に顔を出した。
 一瞬孫は「だれ?」という顔をして私を見たあと「にま〜」と笑った。
 ようやく最近どこで会っても、私と認識できるようになったみたいだ。
 まだワンテンポ遅れてから「にま〜」だが…。

 午前11時30分。私、嫁、娘、孫の4人で、銀座の「Sun−mi高松」銀座7丁目
店」へ。
 きょうは天気予報どおり暖かい。
 気温も10度を越えたそうだ。

 私と嫁は、黒毛和牛ロースすき焼き定食。
 娘は、和牛すき焼き定食。

 このお店の「さぬき牛」は、非常においしい。  濃くて甘いたれがいい味しているせいもあるんだろうなあ。  ときどきこのお店のすき焼き定食は無性に食べたくなる。

<おすすめのお店> 「Sun−mi高松」銀座7丁目店 住所:東京都中央区銀座7−13−20 電話:03-3546-8200 営業時間:11:00〜14:00、17:00〜22:00。      金土日祝11:00〜14:30、17:00〜21:00 定休日:無休

 午後1時30分。喫茶店「らぴす」サンに寄ってから、帰宅。  午後2時30分。蔵人総合研究所の赤根豊くんが来る。  先日事務所に行ったとき判子を持って行くのを忘れたので、きょうは書類に判子を 押すのがメイン。  あとはライブドアのことなど聞く。 「ひょっとしていま、ライブドアの株を買うといいんじゃないの? 100円切る寸 前まで来てるけど、そのうちまた上がるよね」 「実はそうだとおもいますね」 「そんな気がしたんだ!」 「さくまサン、買うんですか?」 「いや。私は株がキライだからやらない。株やるヒマあったらもう1本ゲーム作った ほうが楽しいし、儲かるよ!」 「それは正しいです」  私は株がキライとは言ったが、実は小学校、中学校のときにお年玉を貯めては、株 に投資していた。  東京電力、日立といった手堅い株ばかり買う面白みのない少年であった。  早熟なわりに、危ない橋を渡らないのはいまになっておもうと、どうかとおもう。 おかげでいまだにやることは派手そうに見えて、送りバントのような人生だ。  午後3時30分。赤根豊くんが帰ったあとも、首筋の痛みは一向に収まらない。  しまいに座っていても、寝ても痛い状態に。  これはもうダメだ。  高円寺の整体のお兄ちゃんにSOS!  午後5時。私、嫁、娘、孫の4人で、高円寺の整体さんへ。  なんと飛び込みで、3人とも見てもらうことになった。  偶然この時間から2時間だけ空いていたのだ。  前も後ろも患者さんが入っていた。  お兄ちゃんの体力回復の時間を潰してしまったのかも。  嫁も首に針を打ってもらい、娘は子育てで痛めた腰を見てもらう。  私の首の痛みは、PS2『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイではなく、 『桃太郎電鉄モバイル3(仮)』のテスト・プレイのせいのようだ。  ひさびさに頚椎(けいつい)椎間板へルニアになってしまったかもしれないという。 「どういう姿勢だと、へルニアによくないの?」 「あぐらをかいて、前かがみで、覗き込むように顔を突き出す姿勢!」 「携帯電話のテスト・プレイは、まったくその姿勢じゃん!」  それにしても、首筋と肩のところが、パンパンに張っている!  張っているなんてもんじゃない。  瘤(こぶ)が出来ているくらい硬い。  お兄ちゃんに念入りにほぐしてもらったので、かなり楽になったんだけど、それで もまだ少し痛みが残っている。  次回ちょっと早めに来て、もう一度ほぐしたほうがいいみたいだ。  うーーーん。確実に『桃太郎電鉄モバイル(仮)』シリーズは、身体によくないな あ。身体によくないものほど需要が高いんだよ。

海老名市・アカシヤ ―――――――――  さくまさん、こんばんは!  auで『桃太郎電鉄TOKYO』がついに!  ありがとうございます! 『桃太郎電鉄TOKYO』は初めて見たんですが、携帯でいつでも出来るとなると凄く嬉 しいです。  20年・60日間の期限ですが、新鮮味がありました。  目的地は予想よりずっと少なかったです。 (銀座・渋谷・青梅・八王子・町田・横浜・松戸・柴又・千葉・川越・大宮・秋葉原 ・成増・吉祥寺・舞浜ぐらい?)  自分的には32個ぐらいあるのかと思いました。  マップが小さいところにぎっしり入っているので・・・。

●さくま「あれ? 荻窪とか上井草は? あっ、そっか。来月版になると、イベント が増えたり、目的地が変わったりするんだよ。でもauの場合、また新たにお金払って ダウンロードしないといけないんだった。  うーん。またダウンロードしてと作者のほうから虫のいいことは言いづらい」

『桃太郎電鉄TOKYO』は高収益の物件が多く、独占すると巨額になり、8年目で100 億突破してしまいました。  TOYKOの爆発力!  でもシリーズの時期が遅いせいか、六本木ヨルズ(ヒルズ)>ネズミーランド+ シーと言うのは少しおかしかったと思いました。

●さくま「ん? あ、時期が遅いんじゃなくて、時期が最近だから六本木ヒルズ、い やヨルズのほうが、ネズミーランド+シーのほうが総工費高くなってるのが変ってい う意味か。実際そうなんだよ」

 僕はずっと祐天寺に止まりたいと思っているのですが、止まれません!  ループも結構あるのですが、止まれません!  川越は赤だらけ、青梅・千葉は袋小路・・・。  こっそり伊豆大島(舞浜からフェリー?)を入れるとさらに面白かったと思います。

●さくま「『桃太郎電鉄TOKYO』の頃は、まだフェリーも入らないほど容量を隅から 隅までつかってしまったのだよ。『桃太郎電鉄TOKYO』の経験から、『桃太郎電鉄 JAPAN』でフェリーが走るようになったのは画期的なのだ」

さいたま市・★ ――――――――  さくまさんこんにちは!  さっそく『桃太郎電鉄TOKYO』やってます!  auでも『桃鉄』ができるようになってとても快適です!  ところで『桃太郎電鉄JAPAN』はauではいつから遊べるようになるのですか?

●さくま「早い! 早い! 昨日auで配信開始になったばかりなんだから! まだ 『桃太郎電鉄JAPAN』の話も出てないよ!」

奈良県・柚原遊馬 ――――――――  さくまサン、こん**は! 『桃太郎電鉄TOKYO』が本日auでも配信!とのことで昼間早速EZwebにアクセ スしました!  おおっ! 本日の新着サイト33件中、トップに桃太郎電鉄の名前が!  auでもかなりのイチオシサイトに扱われています!

●さくま「そりゃうれしーね!」

 さて早速ダウンロードだ!  …と対応機種一覧を見ると、  私のW32Sは対応「予定」機種!?  しかも対応しているW31Sは2ヶ月前まで使っていた機種…。  友人のW31SAも「予定」機種なので、しばらくは指をくわえて待つ身です…。  DVD欲しかったなぁ…。

●さくま「いや2月中旬までにはほとんどの機種が対応できて、2月いっぱいまでに アンケートに答えれば、抽選で500名にDVDが当たるはずだよ。  昨日の契約数が多かったので、早くもDVDの500名抽選の人数をもっと増やそ うかとハドソンは検討しているみたいよ!」

 対応機種は「21CA」「21K」「21S」「21T」「31S」「31T」 「32H」「32SA」「32T」だそうです(頭のWは省略)。

●さくま「おお! サクマニアのみなさんのための情報をありがとう!」

 早くプレイしたい!  失意の中(大袈裟な)、では!

●さくま「もうちょい! もうちょい待って!」  午後7時30分。私、嫁、娘、孫の4人で、高田馬場の「ザ・ハンバーグ」へ。  3人とも、150グラムのハンバーグステーキを注文して、仔牛のカツレツを1枚 注文する。

 うちの娘は、このお店を「仔牛のカツレツのお店」だと思い込んでいた。  店名が「ザ・ハンバーグ」なのに。  そのくらい娘にとっては、仔牛のカツレツがおいしいお店のようだ。  でもここのハンバーグは、非常においしいよ。  チェーン店っぽいけど、我が家のハンバーグベストテンには絶対入る味だ。  一時期私は夢のようにおいしいハンバーグを求めて、日本じゅうを駆け回ったけど そのときにもベストテンに残っていたほどだ。  目玉焼きも乗せずに、ダイコンおろしだけで食べるのがいい。

<おすすめのお店> 「ザ・ハンバーグ」 住所:東京都新宿区高田馬場2-14-7 電話:03-3232-9959 営業時間:11:00〜22:00 定休日:無休。 おすすめ:仔牛のカツレツ。

 食後、再び高円寺の整体さんへ。  私がまんまと携帯電話と家の鍵を整体さんの家に置き忘れたのだ。  もっと早く気づけよっ!  治療中に、箱のなかに入れておいたのを、念入りな治療を受けている間にすっかり 忘れてしまった。  午後8時30分。帰宅。  さすがに今夜は、仕事中止。  お風呂にじっくり入って、DVDで『世界の車窓から』でも見て、早く寝るよ。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-