1月14日(土)

 午前9時30分。温泉に入る。
 40度くらいのちょっと熱めのお湯。
 38度になると、ぬるい。
 温度っていうのは、1度変わるとずいぶん違う。

 嫁のお父さんは今夜帰るといっていたのだが、急用が入って、朝早く帰ってしまっ たそうだ。  昨日だけでもいっしょに食事ができて、よかった。  午前10時30分。嫁と、熱海銀座の「ナチュラル」へ。 「あけましておめでとうございます!」 「おめでとうございます!」  そういえば今年、京都の帰りに熱海に寄らなかったので、今年会うのは初めて。  私も嫁も、スープパン・セット。  出来立てのパンは、ほんとうにおいしい。  毎回違うパンなので、何回食べても飽きることがない。

 途中で、お店に名物の豆パンを買いに来たお客さんが、15個買って行ったので、 うちが買う豆パンがなくなってしまうのでは?と心配になる。  昨日、娘&孫に、豆パン買って帰るからね!と約束しただけにドキドキ。  お客さん帰ったあと、あわてて豆パンを10個買う。  10個も買う必要なかったんだけど、なんかあわてるよね。

<おすすめのお店> 「ナチュラル」 住所:熱海市銀座7-3 0557-85-6311 電話:0557(85)6311 営業時間:8:30〜18 定休日:日曜日 備考:豆パン。紫あんパン。

 食後、スーパー・セイフーに向かって歩く。  熱海は坂が多いので、あまり散歩ができない。  化粧品屋や、薬局に寄って、スーパーへ。  ぽつぽつ雨が降ってきた。  午後12時。熱海の温泉家に戻る。  着いてすぐ雨が激しくなった。 『桃鉄研究所』のコメント書き。  まだ昨年届いた投稿メールと格闘している。  ほんとにメール多いんだよ。  それにいい意見があると、その場で『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書を直し始め てしまうので、どんどん横道にそれていく。  午後2時。温泉に入る。  しばらくお風呂テレビを消して、雨音をBGMに温泉につかる。  庭の木々が雨に濡れて美しい。  武田信玄の隠し湯に浸かっている気分だ。  午後3時。『桃鉄研究所』のコメント書き。  BGMは『ビートルズ・アンソロジー』。  やっぱり、ビートルズはいいね。  ビートルズが、イギリスのエリザベス女王から勲章をもらったときのコンサートで のセリフがよくってね。  ジョン・レノンが「値段の安い席にすわっているみなさんは、拍手を。高い席にす わっているみなさんは、宝石を鳴らしてください!」っていうんだ。  格好いいでしょ。  ありゃ、外はとうとう雷まで鳴り出しちゃったよ。  ピカッ! ゴロゴロゴロ〜!  ピカッ! ゴロゴロゴロ〜!  冬の稲妻だ!  午後6時。嫁と、中央町の「葵(あおい)」へ。  熱海に来たら、一度はここに寄っておきたい。  まだ外では、雷が鳴っている。  ピカッ! ゴロゴロゴロ〜!  寒ブリ、イカの刺身に、さんまの塩焼き、肉じゃが、もずく雑炊など…。

 午後7時。雨が激しいので、さっさと家に戻る。  ニュースを見ると、スキー場で雪崩が発生したみたいね。  気温が上昇して、雪崩が発生しやすいとは聞いていたけど。  それに今度は、千葉県館山市で、記録的な大雨だっていうし、ほんとに気候の チューニングがくるってきてる。 『桃鉄研究所』のコメント書きの続き。  午後8時。本日3度目の温泉。  温泉は入っているだけで、身体の新陳代謝がよくなるのか、よく体重が減る。  難点は、肌から脂が抜けて、かさかさになりやすいこと。  そんなときは、ジョンソン・ベビー・ローションだ。  いっぱいいろんなかゆみ止めのクリームやスプレーを試してみたけど、ベビー・ ローションに落ち着いた。  赤ちゃんにつかうんだから、悪いわけがないよね。  午後9時。温泉で『めちゃイケ』を最後まで見てしまった。  1時間たっぷりの温泉。  気持ちいい〜!  今夜はさらに、『桃鉄研究所』のコメント書きの続き。  きょうじゅうに、昨年暮れまでにとどいたメールを制覇したい。

 
さくまNEWS


●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-