1月12日(木)

 先週の寒さがうそのように、暖かい。

 午前11時。嫁と、銀座の「渡辺内科クリニック」へ。
 本日の血圧、146−94。
 血糖値117。
 いずれも高いなあ。
「年末年始、いっぱい食べましたか?」
 食べなかったとは、口が裂けてもいえない…。

 午後12時。嫁と、「よしひろ」へ。
 読売広告の岩崎誠と待ち合わせ。

 トマトカレーとおでんのランチのお店は、1階ではなく、2階になった。

 1階の「よしひろ」は、海老天丼のお店になっていた。  2階の「よしひろ」は、うちがよく行くお兄ちゃんのほうのお店なので、これはこ れでうれしい。

<おすすめのお店> 「よしひろ」 住所:東京都中央区銀座1-5-14 電話:1F:03-5250-0058    2F:03-5250-0115、03-5250-0115 営業時間:昼11:30〜ランチメニューが終わり次第終了。、      昼5:00〜夜11:00 定休日:土曜日。 備考:おでん&トマトカレー

 食後、私、嫁、岩崎誠と、「十一房(といちぼう)珈琲店」へ。  岩崎誠に、今年の『桃太郎電鉄』は、何を製作して、何がいつごろ完成しそうかと いうことを伝える。  岩崎誠がラインナップを知っておかないと、宣伝計画が立てられないからね。

 でも話してみてわかったんだけど、今年はおとなしくするはずが、いままででいち ばん『桃太郎電鉄』が発売、配信されるかもしれない。  移植とはいえ、すでに1月のauの『桃太郎電鉄TOKYO』は、1本目と数えるよね。 『桃太郎電鉄モバイル(仮)』の配信は、3月開始が濃厚になってきている。  これでもう2本目だもんね。  年末に『桃太郎電鉄16(仮)』を出すのは、間違いない。  このほかに、2〜3本出るかも…。  とにかく札幌開発スタッフが最高に調子のいい時期に、いっぱい作品を作っておき たい。  今年もいいゲーム作りまっせー!  だからクチコミよろしくね!  ひとりが、ふたりに、ふたりが4人に、4人が8人にと伝えてね。  午後2時。嫁と、人形町の「紬の橋爪商店」へ。  私の父方の親戚の家。  嫁が、2階の展示会用の着物を見せてもらっている間、私は『桃太郎電鉄モバイル (仮)』のテスト・プレイ。  う〜ん。年末に送った仕様が、ばっちり入っているよ。  ほとんど完成品というか、テスト・プレイを急がないといかんね、これは。  土居ちゃんのイラストの締め切りが、1月20日といわれたわけが、よくわかるよ!  土居ちゃん、がんばれっ!  しかも、出来いいよ、これ!  へっへっへ。おもわず内容バラしたくなる。  今回の内容はちょっといままでと違って、魅力的だよ!  …って、書くとまた『桃鉄研究所』のほうに、みんながばりばり予想を書いてくる ので、注意をそらすために、みんなに質問。 『桃鉄15』で、人間ひとり対COMキャラで99年モード(桃鉄3年決戦!ではな く)を遊ぶとき、対戦するCOMキャラは何人で、誰とを『桃鉄研究所』まで教えて ください。  締め切りは、1月20日。 <回答例> ・買ってすぐは、人間+まめ鬼3人で、2回目以降は、人間+えんま、あしゅら、風神。 ・4人だと長いので、いつも人間+さくま鉄人2人でやっています。 ・さくま鉄人には勝てそうもないので、人間+うま鬼、餓鬼、赤鬼。適度に強くて、  適度に弱いので、気持ちいいです。 ・いつも、人間VSさくま鉄人1人の対マン勝負で雌雄を決しています。  午後4時。喫茶店「らぴす」サンまで戻る。  お店のお客さんたちと、世間話。  午後4時30分。帰宅。  『桃太郎電鉄モバイル(仮)』のテスト・プレイの続き。  しまった! 自分で作ったクイズ問題の答えを忘れてしまった。  クイズは値段高く設定しているから、もったいない。  午後5時30分。自宅にて、銀座の沖縄物産館「わした」で買ってきた沖縄ソーキ そば、ミミガー、沖縄の豆腐、海ぶどうなどで夕食。  う〜ん。ソーキそばのお汁が薄かったなあ…。

 食後、『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』のリプレイ。  思うところあって、20年目までリプレイしていたデータを置いておいて、ニュー ゲームでまた1年目からリプレイをやり直す。  ふむふむ。ふむふむ…。  やっぱり。  なるほど…。なるほど…。  そうか。そうか…。  昨日悩んでいた謎がようやく解けたぞ。 はっはっは!  気持ちいい〜〜〜!  午後10時。『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の手直し。 『桃太郎電鉄モバイル(仮)』の仕様書の直しも始める。  やることが急に増えてきたぞ!

 
さくまNEWS


●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-