12月7日(水)

 PS2『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』発売まで、あと1日!
 ついに明日だよっ!
 毎日放送『バトル桃の陣』は、12月7日の深夜0時55分から放映!
 今夜だよっ!

 午前10時。まだ娘&孫が来る時間には速いな…とおもいつつ、日刊スポーツを読
む。
 ガタン! おっ! 嫁が歯医者さんにでかけたな。
 まだたっぷり時間があるから、私だけ喫茶店「らぴす」サンにフェオレでも飲みに
行くかなとおもっていたら…。

 ええっ〜〜〜! 午後12時だよっ!
 寝ちゃったんだっっっ!
 いつのまにか、私は眠っていたっ!
 DIGAで、『さんま御殿』を見終わって、引き続き何かを見ているうちに眠って
しまっていたのか…。ガッデム!

 午後12時。娘&孫も寝過ごして、到着。
 どうも私は娘と、バイオリズムがいっしょのようで、いつも風邪を引いたり、トラ
ブルが起きるときもいっしょだったりする。
 きょうも同時に寝過ごすとは!

 午後12時30分。私、嫁、娘、孫の4人で、新宿高島屋4Fの「タカノフルーツ
パーラー」へ。
 クラブハウス・サンドイッチ、ローストビーフ・サンドイッチ、フルーツ・サンド
イッチを注文して、みんなで分けながら食べる。
 孫は、モーレツな勢いで、フルーツ・サンドにかぶりつく!
 孫はフルーツが大好き!

 食後、嫁は歯医者へ。  私は、4Fの家具売り場へ。娘の買い物に付き合う。  …というより、孫といっしょにいたいだけ。  ひさしぶりに長時間、孫といっしょで私はしあわせ。  午後2時15分。喫茶店「らぴす」サンへ。  孫はタクシーを降りる1分前に寝入ってしまった。  しばらくして、嫁が歯医者さんから帰ってきた。  午後3時。嫁と、麻布十番の「Naniwaya Cafe」へ。  インデックスさんの系列会社である「トライクル」の遠藤慶太郎くんと待ち合わせ。

 ある新しい仕事の打ち合わせ。  すでに3ヶ月前くらいから、進行していた企画なんだけど、当初私が思い描いてい た内容と、かなりズレが生じてきたので、大幅な軌道修正が必要になってきた。まあ、 新企画にはよくあることだ。

<おすすめのお店> 「Naniwaya Cafe」 住所:港区元麻布3-11-5 電話:03-3746-8820 営業時間:11:00〜20:00 定休日:火曜。 おすすめ:ロールケーキ。

 午後5時30分。麻布十番の「フードマガジン」で、鍋物の食材を買って帰る。  午後6時。私、嫁、娘、孫の4人で、自宅にて、「鴨つみれきりたんぽ鍋」。  本当は京都「ます多」の鴨鍋がやりたかった。 「フードマガジン」なら、鴨肉も置いているとおもったのになかった。  開店当初とは、客層が変わってきたみたいだね。  でも、鴨つみれきりたんぽ鍋はおいしかった。  やっぱり冬は、家で鍋がいいね。  食後、しばらく孫と遊ぶ。  さて。『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』の発売日は明日からなので、 まだ実際にプレイした投稿メールは来ないはずなのだが、どうもフライングで1日早 く売ってしまうお店も多々あるようで…。  だからといって製作者側としては、あまりおおっぴらに取り上げづらいので、1通 だけ紹介する。

さいたま市・たかゆき ――――――――――  さくまさん、こんばんは  僕は『桃鉄15』を1日早くゲットしました。  早速やって今は9年目です。  すでに絶好調が10回(1人で人間4人操作)もきています。  絶好調はすごいですね、特急に乗り放題のようでガンガン進めます。  でも絶好調がハワイでは裏目になってしまいました。  残り1マスでこれがきて、あえなく3個のサイコロで戻される羽目になりました。

●さくま「必ずいいことの裏には、ピンチもあるように作っている。全面的に都合の いい作り方は絶対しない!」

 マップのほうもさすが1年空いただけあってずいぶん変わってますね。  マップに少し起伏があったりしてますね。  冬に東北や北海道に雪が降るのは驚きました。

●さくま「2年ぶりの『全国編』だったから、ちょっとMAPの雰囲気を変えてみた。 『桃太郎電鉄USA』で試したノウハウが生きているのだ」

 銀次がカード売り場に出てくるのは驚きました。  レ○ュラーが元ネタの「ないない探検隊」は面白かったです。  ほかにも冬の福の神が大判振る舞いと言って、たくさん(5倍くらい)のお金をくれ たり細かなところもパワーアップしてますね。  まだまだいろいろと思いますので待っててください。

●さくま「こんなメールが明日から、たくさん来るんだろうなあ? 少しはメールを 送るときのきっかけになりそうなレア・イベントをひとつぐらい発表しておこうか? ・すずめの涙カードと、ダイヤモンド。 ・シャチホコゴン。  それと発売日までひた隠しにしていた「隕石」のイベントについてのレポートは、 12月12日から解禁にします。内容がわかるような書き方は、後日発表とさせてい ただきます。  明日買っても、じっくり遊べるのは、土日にならないと!という人もたくさんいる とおもうからね!」  さあ! 待ったなし!  明日は、『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』の発売日だあああっ!
 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-