11月12日(土)

 きょうから京都に行く予定を中止する。
 眠い!
 はっはっは! それが理由かい!

 朝から、何度でも眠れるので、無理して京都行くより、たっぷり寝て、明日京都に
行けばいい。

 午前8時30分。毎週フジテレビ『ベリーベリーサタデー』を見るのが楽しみ。
 金村義明さんの「プロ野球 金村目線」がお気に入りなのだ。
 わからないことはわからないと、はっきり言って、わかっていることはズバリ言っ
てのける姿勢がすがすがしい。

 きょうは、初代楽天の監督・田尾安志さんをゲストに招いていた。
 田尾安志さんは大人だなあ!
 三木谷さんに言いたいこといっぱいあるのに、「楽天の1年間は楽しかった」と言
い切っていた。
 田尾安志さんの野球理論は昔から大好きで、横浜ベイスターズの監督になってくれ
ないかなあ!とずっとおもっていた。
 もったいないよね、わずか1年で解任なんて。
 野村監督になったら、楽天が「暗転」になってしまう気がする。

 思えば、三木谷さんって、田尾安志さんを解任したあたりから、どうも人生に対す
る選球眼が狂い始めていたような気がする。

 午後12時。娘が「牛丼が食べたい」と言い出して、あそこにする、ここにすると
言っている間に、どんどんお肉のグレードがアップして行って、銀座のお肉屋さんに
なっていた。

 銀座「岡半(おかはん)本店」へ。

 3人とも、うす焼きランチ。

 薄いお肉と、焼きそばと、味噌汁と、ご飯というと、高級感がないようにおもうけ ど、黒胡麻の粒が入ったたれのおいしさは、抜群。  ご飯のおいしさは、孫がばくばくご飯を食べて、コテッと寝てしまったことからも わかる。  このおいしいご飯を最初から量を半分にしてもらって、さらにちょっと残すのは非 常にもったない気がする。  でも現在ヘモグロビンの数値を落とす命題が重くのしかかっているので、節制!  節制!

<おすすめのお店> 「岡半(おかはん)本店」 住所:東京都中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル8階 電話:03-3571-1417 営業時間:11:30〜13:30 17:30〜21:30 定休日:日・祝日。 おすすめ:うす焼きランチ。

 食後、銀座4丁目の「ブックファースト」のあるビルの1Fの喫茶店「モーツアル ト」でコーヒー。  午後2時30分。私だけ早く帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「ロッテVS中国」の試合を見る。  意外や、中国が善戦して、3−1で辛勝。  中国はこの善戦で大いに成長するんだろうなあ…。  眠い…。また寝てしまった。  春先の「春眠暁を覚えず」のように、眠い…。  まだ完全に風邪が治っていないせいもある。  午後4時。また見たDVDの映画を観たら、失敗作だった。  2日連続で外れは、きつい。  午後6時30分。私、嫁、娘、孫の4人で、近所の「東洋食堂」へ。  韓国料理のお店だ。  自家製なのか、おぼろ豆腐がおいしい。  冷麺は、このお店の味が私は、いちばん好きかも。  甘みがあるのよ。  最初から、キムチの量を減らして、かき混ぜるとちょうどいい。  この冷麺を食べに来るだけでも価値があるとおもう。  ほかにも豚肉とにんにくの芽炒めが、抜群においしい。  最近、嫁と娘がこのお店をお気に入りなのが、よくわかった。

<おすすめのお店> 「東洋食堂」 住所:東京都渋谷区神宮前2-19-13 J2B1F 電話:03-3796-2428 営業時間:11:30〜17:00 16:00〜深夜2:00 定休日:無休。 おすすめ:冷麺。

 午後7時30分。帰宅。 「東洋食堂」で突然浮かんだ『桃太郎電鉄モバイル(仮)』のアイデアを、忘れないう ちにVAIOにメモる。  この1週間このアイデアが出なくて、ずっと苦しかった。  カンタンに出ないもんだねー。  ああ! すっきりした!  今夜は、『桃太郎電鉄モバイル(仮)』の仕様書作り。  明日から、また京都。  夏からこっち、東京でおとなしくしている時間が少ない。
 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-