10月19日(水)

 おや〜〜〜? また読売広告の岩崎誠から、メールが来たぞ〜!
 ほんとにフランスに行ってるのかなあ?
 錦糸町のカプセルホテルに潜伏中じゃないの…。

フランス・岩崎 ――――――――  さくまさーん! 会社には出張届け出してるから良いけど、他の人は本当に阪神の 練習見に行ってると思うじゃないですか〜!!

●さくま「そうおもうように書いてるんだよ! はっはっは!」

 今回は『桃太郎電鉄USA』でボイスをやってもらったローズさんが一緒で何とか インターネットが繋げたので、とりあえずホームページをチェックしたんですよ。

●さくま「3−2−1、GO!の声の人だ! やっと納得」

 現に今日本なら午前5時半頃でしょう!?  そこまで偽装工作しませんよ(笑)  さくまさんは「ヨーロッパには行きたい」って言ってたからカンヌは僕に任せてく ださいね(笑)  ではでは、あと一日で帰国予定ですが台風が来てるとか?  ハリケーンボンビーに吹き飛ばされないで無事帰れる事を願います。

●さくま「では、岩崎誠はヨーロッパのヌーディスト・ビーチに趣味を満たしに行っ ていることにしてあげよう。はっはっは! ペンはハゲよりも強し」  午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。  八丈島をかすめた台風は、北の海上に抜けたようだ。  雨があがってよかった。  でも、けっこう寒い。  午前11時30分。先に治療を終えた私は、高円寺の「ザッツバーガー」で、土居 ちゃん(土居孝幸)と待ち合わせ。  どんどん天気がよくなってきた。

 月末の青森旅行のチケットの受け渡しと、今後の『桃太郎電鉄』シリーズのライン ナップの説明。 「えっ!? いまさくまサンが作っているほうじゃない、携帯電話ゲームのほうを先 に作ることになりそうなの?」 「そうなんだよ!」 「だったら、いま作ってるほうは、どうするの?」 「作り始めたから、今月中に完成させちゃおうかとおもってるよ!」 「ええ〜〜〜っ! 今月中!?」 「私は、仕事好きだから!」

 午後12時30分。治療を終えた嫁が合流。  そういえば、この「ザッツバーガー」は、午後12時オープンだったけど、最近午 前11時からと、さらに便利になった。  イスや、テーブルも新しくなったから、評判いいみたいだ。

<おすすめのお店> 「ザッツバーガーカフェ」高円寺店 住所:杉並区高円寺南4-24-11 電話:03-5938-9911 営業時間:11:00〜26:00 定休日:第一月曜定休 備考:佐世保バーガー

 午後2時。家まで戻って、娘&孫と、娘の旦那を拾って、東京駅へ行くはずが、娘 の旦那にトラブル発生。  せっかく、きょうの孫の1歳の誕生日に合わせて、仕事を休ませたのに残念。  ひさびさに娘の旦那、日記に登場だったのに。  けっきょくいつもの私、嫁、娘、孫の3.5人で、東京駅へ行くことに。  そういえば、きょうで孫も1歳。  3.5人じゃなくて、4人の表記にしようかな。  午後2時33分。東京駅から、新幹線のぞみ81号岡山行きに乗車。  車中、『桃太郎電鉄モバイル(仮)』の仕様書作り。  先週作り始めたほうのゲームだ。  ああ、またどんどんややこしくなっていく。  車窓からの景色は、今回の台風に関係なかった場所だけに、天高く馬肥ゆる秋のよ うな青空。  陽射しもまぶしい。  ありゃ! 『桃太郎電鉄モバイル(仮)』のマップが完成しちゃったよ!  まだ第1稿だけどね。  出来上がるときは、あっさり出来上がるものだな。  まずは、めでたし。  午後4時53分。京都駅で下車。  京都は、やけに暑い。  長袖のスウェットシャツでは、暑すぎる。  午後5時30分。京都のマンションに到着。  しばらくベッドにひっくり返って、資料の本を読む。  午後6時。私、嫁、娘、孫で、「忘吾(ぼあ)」へ。  最近、孫は指でハルクホーガンの「イッチバーーン!」のポーズのように、指を1 本突き出すことを覚えたので、このポーズをデジカメして、1歳の誕生日の記念にし ようとおもったのだが、どうも撮れない。  デジカメを向けると、すぐやめて、デジカメをカバンにしまると、急に「イッチ バーーン!」とやったりする。

 おまけに、孫は働くお姉さんが大好きなので、「忘吾(ぼあ)」のお姉さんが料理 を運んでくると、「イッチバーーン!」のポーズをやりかけても、お姉さんのほうを 向いて、にっこり笑ってしまう。

 愛想がいいんだ。  この笑顔に、私もコロッとだまされちゃう。  私は孫を抱いて、ご満悦。  家庭環境が劣悪だった私が、こうして孫を抱いて、にやけているような生活がやっ てくるとは、自分ながら信じられない。  古くから私のことを知っている人は、もっとびっくりだろう。  人間、何歳からでも、考え方を変えられるものだ。  50歳から、すべてのこだわりを捨てるようにしたおかげだね。  50歳より前に孫が出来てたら、こうはならなかったかも。

 料理は、あいかわらず、おいしい。  きょうも「松茸の土瓶蒸しにしますか? 舞茸の土瓶蒸しにしますか?」と聞かれ たので、全員一致で、舞茸の土瓶蒸し。  舞茸の土瓶蒸しって、すごくおいしいんだよ。  いい出汁が出るんだ。

<おすすめのお店> 「忘吾(ぼあ)」 住所:京都市中京区木屋町三条上ル 藤田ビル2F 電話:075-213-0554 営業時間:17:00〜23:00 定休日:月曜日 備考:日本料理。

 午後8時。京都のマンションに戻る。 『桃太郎電鉄モバイル(仮)』の完成したマップを札幌開発スタッフに送る。  今夜は、『桃太郎電鉄モバイル(仮)』の仕様書作り。  この仕様書、早く完成してしまうかも。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-