9月30日(金)

 午前11時。私、嫁、娘、孫の3.5人で、代々木公園のハンバーガー屋さん「A
RMS」へ。

 少しずつ陽射しが強くなってきて、気持ちいい天気だ。開店前に着いてしまったの
で、10分ほど近くの「はるのおがわプレーパーク」を覗いてみる。
 童謡の『春の小川』のモデルになった川がこのあたりにあったそうだ。
 いまは暗渠になっている。
「はるのおがわプレーパーク」は、土を掘ったり、水遊びをしたりできる場所を渋谷
区と共同で作っているらしい。
 まだうちの孫が遊ぶには早すぎるけど、そのうちここで孫が遊んだりするんだろう
なあ。

 私は、テリヤキチキンのサンドイッチ。
 嫁は、フィレオフィッシュ・バーガー。
 娘は、ポパイ・バーガー。

 テリヤキチキンは、ゆでたまごまで入っていて、想像したイメージと違ったけど、 これはこれで十分おいしい。私には食べやすいし。  これから京都に向かうので、孫に「おじいちゃんはこれから京都に行くから、しば らく会えないね!」というと、黙って、手を伸ばしてきて、私に抱きつく。 「まいったなー。孫バカじいちゃんは、また京都に行けなくなっちゃうじゃないか!」

 娘と孫は、代々木公園へ。  嫁は、表参道へ。  私は、原宿駅へ。  う〜ん。孫が、こっちを見て「バイバイ!」をしている。  後ろ髪! 後ろ髪!  行かねばならぬ! 行かねばならぬ! 止めてくださるな妙心殿!…っていうギャ グの元ネタが『大利根無情』って知っている人も少なければ、ギャグとしても古過ぎ る。  午後12時30分。原宿駅から、JR山手線で品川駅へ。  いつもの東京駅にしなかったのは、品川駅の「NEW DAYS」で、大量に新郷 村の飲むヨーグルトを買って行こうとおもったから。  新郷村の飲むヨーグルトは東日本でしか売っていないからね。

松戸市・夕霧 ――――――――  さくまさん、こんにちは。  今日はお礼を言いたくてメールしました。  私には二人の妹がいるんですが、一番下の妹が妊娠しました。  まだ初期なので、つわりがあり、ごはんが食べられないそうです。  上の妹が、「つわりがひどい時でもヨーグルトなら食べれたよ」と言っていたの で、新郷村の飲むヨーグルトを通販で購入して(松戸駅には置いてないんです〜ぅ (泣))持っていったら、「すごいおいしいっ! これなら飲める!」と、とても嬉 しそうなメールをくれました。 「お願いっ!お金出すから買ってきて!!」とも…。  妹はかなーりケチです(笑)。  妹にヨーグルトを届に行った時、かわいそうなくらいやつれてしまっていたんです。  元々細いのに…。  でも、飲むヨーグルトのおかげで、栄養が摂れそうです。  さくまさんが日記で飲むヨーグルトのことを書いてくださったおかげです。  ありがとうございました!!  ちなみに。姪っ子三人組(7歳・5歳・1歳10日)も、飲むヨーグルトに夢中だそ うです。500mlを2本持って行ったのに、あっという間になくなってしまったそうで すよ。今度は一番大きいサイズの900mlを持って行こう♪

●さくま「新郷村の飲むヨーグルトは健康のためには、絶対いいよね! 私もあの飲 みごたえ十分な500mlがひさしぶりに飲みたくなってきた!」  そんなわけで、品川駅の4件の「NEW DAYS」を回ったものの、新郷村の飲 むヨーグルトが手に入ったのは、3本だけ。  いつもの中央口真ん前の「NEW DAYS」は、初めてゼロ!  困ったときは、ここの「NEW DAYS」とおもっていたのになあ。  昨日も、青森県観光推進課の斉藤直樹さんに「青森物産を確実に買えるお店を作っ てくださいよ!」と言ったんだけど、常設で青森の食材が買えるお店あったら、うれ しいよね。  午後1時1分。品川駅から、新幹線のぞみ315号新大阪行きに乗車。  車中、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作り。  新幹線車内は空いていて、仕事に集中するにはぴったり。  仕事がはかどる、はかどる。  午後3時14分。京都駅で、下車。  暑いね。大阪は、気温30度なの?  明日から、10月だよね。  午後4時。京都駅の伊勢丹デパートで、晩飯とパンを買って、京都のマンションへ。  書きかけだった『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作りの続き。  こっちのテレビは、どのチャンネルを回しても、昨日の阪神優勝特集。  元阪神監督の野村さんが生出演していて、いかに自分が阪神球団とソリが合わず、 選手に嫌われていたかを披露して、大爆笑だ。  こういう言い方が通用するのは、関西だからだろうなあ…。  午後6時。「秋の20品目素材のカラダ想いパック」で、夕食。  最近、このカロリー控えめパックが、体重調整の必需品になってきた。  これから食欲の秋を迎えるのだから、いまのうちに体重を落としておかないと、右 肩上がりの急成長を遂げてしまう。  食後、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作り。  もうちょいでイベントの仕様書が完成というところまでこぎつけた。  ここであせると、行けないので、じっくりやって、明日もう一度見直して、完成さ せよう。 「答案用紙は、必ず見直しを!」だ。  しばらく、京都。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-